Nicotto Town



ひな祭り(#^.^#)

画像

桃の節句だから

お部屋にひな壇飾ったから

お披露目したくて(^^♪

だから^^

お話はお休みにして

ひな祭りコーデです(^^♪

せっかくだから

お部屋用のイベントアイテムも交換して

置いてみました(^^♪

アバター
2023/03/05 00:02
ニコタだとお雛様を出すのもあっという間だから楽ちんですね(´艸`*)
私もこっそり?ニコタのお部屋にお雛様を飾りました。
アバター
2023/03/03 22:05
あずきちゃん、こんばんは♪

今日も仲良し13個~~(*^-゚)vィェィ♪笑

和室いいね~~^^
素敵に出来てる(●^o^●)
うちの和室はまだコタツが出てるよ~ぷぷw
模様替えしなくちゃ~と思いながら、全然、手付かずで^^;

あずきちゃんのローズと迷って、赤の袴を買ったよw
あずきちゃんのコーデを先に見たら、ローズ買ってたわ~(#^.^#)

今日、慌てて、お雛様を出しましたw
って、10年以上前に、お友達に教えてもらいながら、ちりめんを使って作った、クマのお内裏様とウサギのお雛様♥
結構お気に入りなのよ♪
今から作れと言われても、絶対作れないよ~(;^_^A
それと、海鮮ちらしを作りましたw
ちらしずしの素を使って^^;
前までは、それも手作りしてたのに、一回楽を覚えるとダメだね^^;

今日は朝は寒かったけど、お昼間は10℃はあったかな^^
日なたは暖かかった^^
でもやっぱり、ストーブ点けてた~~w
今、まだ6℃あるよ~(^_-)-☆
アバター
2023/03/03 21:42
あずきちゃん こんばんは
今日はおひなまつりでしたね。
お部屋もかわいく 装飾されて素敵ですね。
コーデかわいいです。
よく似合っていますね^^
アバター
2023/03/03 20:54
桃の節句にピッタリの和室ですね~~(o^―^o)

ネコちゃん、ワンちやんたちもノンビリ楽しそうですね♬
アバター
2023/03/03 20:11
おこんばんは あずきちゃん~♪

わぁ 和室のお部屋素敵だね♪
私もまったく模様替えしてないんだけど和室に
お雛様が飾ってあるので今度見に来てね その和テーブル素敵だわ。
私の部屋の方がごちゃごちゃしてると思うよ(笑)

昨日のヒツジ農場の背景 私も茶色が欲しいのでリマスターして
欲しいわ。
ヒツジ系は可愛いものが多いものね。
服も良いものがあるし年代を問わずリマスターして欲しいわ。

うん 黒が1番良いとは思うんだけど白やピンクも良いと思うよ~
あずきちゃん 袴が可愛い こうやって見ちゃうと欲しくなってしまうので怖いわ(笑)
背景は一応ね 今日は昼間なんだけど夜も良いと思ってるよ。
私は元々キッチン系の小物が好きなので
背景も大好き~あずきちゃんもGET出来ますように♪

うん 色合わせ リアで考えれば気にしなくても良いんだけど
ここでは拘るよね(汗)

沢村一樹は確かに2時間ものにも出るので今後戸津川警部とか
刈谷警部も良さそう 西岡さんも若く見えるので観てみたいかな?
若林豪さんではさすがに年を取り過ぎだし若林さんが悪い訳じゃないんだけど
設定があり得ないよね?あんなにぺらぺらしゃべる設定はあり得ない~
あれって絶対テレビ局に苦情が来てるよね?(笑)

うん 暮れにやったのがシリーズの最後かな?
終着駅はまだ出来そうなんだけど岡江さんがもういないからかしら?
奥さん役を変えなかったものね(涙)
戸津川警部 TBSだと内藤さん テレ東だと船越さん~
TBSは月曜日の2時間ものがなくなった後 たまにやるとのことだったんだけど
全然やらないよね~

おかしな刑事の伊藤さんの役は誰が良いかな?
せめて60代の俳優さんだよね。
萬田久子も羽田美智子も伊東さんや藤田さんと親子の設定はおかしくないんだけど
現役の刑事の娘役をやるには年取り過ぎてたと思うよ。

うん 榎さんって上品な感じだし兄の役良かったよね。
竹下景子がお母さん役の浅見光彦は誰だっけ?
がんちゃん?それとも平岡何とか君?

桃井かおりの霞夕子には圧倒的な存在感があったし最初に彼女で観ちゃったからね。
鷲尾いさ子は演技が(汗)
でも今は病気なんだよね(涙)
そう仲村トオルも素敵なので戸津川警部とか良いかも?
あずきちゃん 密会の宿は観てたかな?
またゆっくりね~

今日も楽しかったです また明日ね。
アバター
2023/03/03 19:31
こんばんは
わぁ~い 和室がお雛祭り仕様だ^^
テーブルの上のお菓子食べようとにゃんこたちが!
縁側でくつろいでる子もかわいい^^
あずきさんは相変わらずにゃんちゃん達にモテモテ( *´艸`)
袴姿もかわいいです(*´▽`*)
アバター
2023/03/03 18:57
こんばんは お雛祭りの楽しい雰囲気が感じられ それにお茶もほんかくてに お茶菓子も、、、和の雰囲気がすべてそろって素敵ですこと!  あら 縁側のひっくり返ってる猫ちゃん ご愛敬 かわいいですね
アバター
2023/03/03 18:43
こんばんは^^

今日はお雛祭りですね♪
小さなお雛様を飾りって お昼にちらし寿司を食べました♬

あずきさんのお部屋 雛祭りのお部屋になってて可愛い〜❤︎
今日はコーデも雛祭りですね♪
お揃いいっぱいで嬉しいな〜
雛祭りには この背景使おうって決めてたのよ〜
新作出た時に袴と髪飾りと下駄を購入したの
あずきさんとお揃いだよ〜

事務局のお知らせで髪飾りの色がピンクとローズピンクが
間違ってたってあったので ピンクを買い直して
返金請求の手続きしました〜(*゚▽゚)ノ

昨日 北風がビュービュー吹いた後 寒くなって
今日も気温上がらなかったよ〜
明日は暖かくなるみたい〜♪
アバター
2023/03/03 17:45
こんにちは!今日はひな祭りですね♬と言っても何もしませんが。。。今日は気温が下がったので昨日に比べると朝はひんやりしました★家の中より外の日差し浴びた方が暖かそうでしたね♪

可愛い~!ひな祭りのお部屋、素敵です☆彡コーデの袴も可愛いですね^^この背景にハートのエフェクトがピッタリですね!

今日うっかりしてて、私もひな祭りっぽいコーデにしたら良かった。。。★
アバター
2023/03/03 17:42
わ〜〜
立派なお飾りだ〜〜〜
すごいな〜〜
bonoは改装が苦手でお部屋は放置なんだ・・・・
アバター
2023/03/03 16:56
こんにちは♬
あかりをつけましょ ぼんぼりに~♬
今日は雛祭りですねぇ♬ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ☆.。.:*・.。

ステキなお部屋~♬(*^^*) 
にゃんこ達のいろんな動作が可愛いです♬
やっぱり今年の女袴はデザインや柄がいいですね♬♬
足袋の柄もオシャレ♬

午前中、スーパーに買い物に行ったのですが
雛祭りの総菜であふれていました^^
あっ!はまぐりを買うのを忘れましたw
今日は太陽が出ていたわりには体感温度が低め;
寒暖差がまだ激しいですね(,,ᴗ ᴗ,,)
アバター
2023/03/03 16:19
こんにちは!
素敵なお部屋ですね(^^♪
お雛様を見ながらお茶会も楽しめますね(^^♪
素敵なひな祭りが過ごせそうです(^^♪
私はずいぶん前に飾ったきり飾りっぱなしという
横着なことになっていますw

新作の袴も可愛くてよくお似合いです(^^♪
とっても素敵ですね(=^・^=)

アバター
2023/03/03 14:20
こんにちは。今日は楽しいひな祭り~♬ですね。(*^▽^*)v
お部屋にお雛様を飾ったんですね。とっても綺麗にできましたね。
新作の袴コーデもお似合いです。
素敵な1日をお過ごしくださいませ。
アバター
2023/03/03 12:43
あずきさんこんにちわ(・ω・)ノ
わあああ(((o(*゚▽゚*)o)))
お雛様だーーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪めっちゃ素敵ですね(≧▽≦)
お花も飾ってあって打掛のお着物の飾りも(*゚0゚*)スゴイ!
縁側でにゃんこが日向ぼっこ♬気持ち良さそうですね(๑>◡<๑)
(*∩∀∩*)ワクワク♪する素敵なお雛様のお部屋ですね(^-^)
そしてあずきさんの袴姿のコーデもとってもお洒落で可愛いです(≧▽≦)
春ですね(∩´∀`∩)
アバター
2023/03/03 00:07
あずきさんの袴姿とっても可愛らしいです。よくお似合いです。
茶道具と桜の敷物が春らしくイイですね。お雛様は立派な三段飾りですね。
縁側で寝そべってるねこちゃん、桜餅を食べたーいってねこちゃん、可愛らしいです。
お抹茶は飲ま無い方がイイ気がします。
ステキなお部屋ですね。
アバター
2023/03/02 23:48
ひな祭り仕様のお部屋すてきですね(^^♪
アバター
2023/03/02 23:16
あー、いい感じ
ニコタのひな祭りはいいなあ (*´エ`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.