Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


お雛祭りには桃の花。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:136







昨日は、お雛祭りでしたが、お雛祭りと言えば桃の節句。

と言われていますね。

そう・・・女の子のお祭りです。


結局、私は、お雛祭り用の、女子らしいお雛祭りちらし寿司。

を食いっぱぐれ、結果、お稲荷さんになって何となく

淋しい・・・(*_ _)


それでも、「やはり、桃の節句。というのだから、

桃の花など購入してみようかな?」

などと思い、普段はあまり購入しない桃の花を見つけたので

それを買って家に置いて見る事にしました。


私の印象では、桃の花は、桜の花よりは地味。

梅の花よりは派手。という感じかな?

などと思いましたが、家の近所を歩いてみても、

桃の花が咲いている家が少ない事にも気付かされましたけど

ウチのリビングで、透明のガラスの花器にお桃の花を

生けてみて、眺めてみて気付かされましたが

そもそも、ウチでは枝付きのお花は見かけなかったんだ

なぁ・・・と実感して

何年か前までは、こうやってリビングで桃の花などを

「オバサン女子三人」で眺めながらおしゃべりしていた事を

思い出して、時間が流れるのは早い物だなぁ・・・

としみじみと感じるのと同時に、今回は、

過去には知る事が無かった事を知ると失う話もある。

という事も知りました。

今年は言葉には言い尽くせない、桃の節句を迎え、

伯母も母も、そしてあの子も在籍していない家で

不思議な静けさの中で、桃の花だけが咲いていました。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.