Nicotto Town


うっかり者の日常


お気に入り



3月のイベントはちょっと早いけど花見の茶席。

和装アイテムが好きなのでコーデに合わせて

店も洋菓子から和菓子に模様替えしちゃいました。

以前に和菓子店をやっててよかったです。

そしてPショップでこの花見座席に出会いました。

フータさんファンとしてはもう無視できない可愛さ!

普段はPアイテム買わない私だけど即買いでした。

手持ちのアイテムでどうにかコーデを作りましたが

一番のお気に入りポイントは

フータさんの頭上で停止している花びらv

アクセサリーの組み合わせで生まれた偶然の産物です。

奇跡的なラブリーでございます。

因みにイベント参加用アイテムのお茶を奥手持ちにしてたら

フータさんが半分隠れてしまったので

急遽手前持ちに変えましたw

アバター
2023/04/24 21:18
おじゃる丸さんへ
お返事遅くなりすみません。
昨日、なんとか立ち合い終了しました。
前日は緊張するし、終わったらぐったりしてました。

車をお持ちの方は洗車が大変ですね。
朝の情報番組で黄砂で汚れた車の洗い方まで指南してたくらいですものね。
砂嵐のような中国での映像を見たら、「ハムナプトラ」でしたっけ?エジプトの砂漠の映画を
思い出しました。
中国の方は黄砂に対する免疫があるんでしょうかね。
生物的に環境に順応していってるとか。。。
でも以前読んだネット記事では、中国からの留学生が日本の空を見て
空ってほんとに青いんだとつぶやかれたとか。
黄砂は自然現象ですが、人間が作り出した有害物質は人間の手で制御できないと困ります。
アバター
2023/04/22 21:52
こんばんは^^

マイカーが黄砂で真っ白に汚れてしまっているのを見て、
「あー、マスクがなかったらこんなの直接吸い込んでるんだなぁ」と、
恐怖におののいている今日この頃です。
コロナ以前から花粉症持ちの俺は2~5月連休明けまではマスクをしていますが、
今年は特に黄砂がひどく感じます。
あれを毎日バンバン吸っている中国の人たち、
健康被害は大丈夫なんでしょうか.......?
ふろくさんはそのごおかわりありませんか?
選挙の仕事はまだ先ですか?
アバター
2023/04/15 20:24
おじゃる丸さんへ
PCの調子がいいとストレスなく色々できていいですよね。
快適さは体調の良さにつながると思いますよ。

関西では毎年春には黄砂がやってくるのですが
今年は全国的規模でトップニュースになっててビックリです。
白い空にぼんやり浮かぶ黄色い太陽を見ると気持ち悪いなぁと思いますよ。
ヒノキ花粉が終わっても次にイネ科の雑草が控えているので
私もまだまだマスクは手放せそうにありません。

選挙の仕事はまだ少し先で、報酬はあります。
当日現金払いを選択しましたが、金額はその時にならないとわかりませんw
正式には投票管理者というらしいです。
こんな仕事があることを知らない方も多いと思います。
どんな感じだったか、無事終わったらまた日記に書くつもりです。
アバター
2023/04/14 22:49
こんばんは^^
新しく買い替えたPCは快適そのものです。
連日黄砂が飛来して花粉症の俺は要注意な日が続きますので、
コロナ以外でもマスクは必須です。
毎日何かしらの予定がないとついついだら~っとしてしまいがちですよね。
俺なら散歩を兼ねたウォーキングだとか、
何か習い事を始めるとかかなーって思いました。個人的な意見ですのでお気になさらずに。
立ち合いの仕事、頑張ってくださいね。
何か報酬はあるのでしょうか?
アバター
2023/04/11 20:34
おじゃる丸さんへ
今年はヒノキの花粉がひどくて苦戦しておりますが元気ですw
体調が落ち着かれたようで安心しました。
お仕事、大変そうですね。無理のないように。

忙しく働いてた時は明日のために自分を整えることで精一杯でしたが
振り返れば張り合いもあったし、みんなと頑張れた充実感もあって
それなりに幸せだったんだなって思います。
強制的に〇〇しなきゃならないのは苦手なくせに
そうでもしないとすぐダラダラしてしまう困った人間なので
これからどう生きていけばいいか自問自答の毎日です。

4月中に自治体からの依頼で選挙の立ち合いの仕事をします。
朝の7時から夜の8時までの長丁場、乗り切れるかちょっと不安ですが
頑張ってきます。
アバター
2023/04/10 21:24
こんばんは^^
お元気ですか?
日記にもちらっと書きましたが、
部署内で急に退職者が出てしまい、
その穴埋めに奔走する毎日ですが、
ユーチューブやらニコタ(たまに)やらで楽しく過ごしていますよ。
ふろくさんはどんな日々をお過ごしですか?
アバター
2023/03/21 20:26
おじゃる丸さんへ
コメントありがとうございます。
春は私にとっては
嬉しさ半分辛さ半分(花粉を含む)な季節なんですが
ニコタの中では思い切り春を楽しみたくて、庭や部屋に桜を増殖中です。

PCの調子が悪いのって体調が悪いのに似てる感じがします。
早く問題が解決して、また思い通りにサクサク動かせたらいいですね。
アバター
2023/03/21 10:31
こんにちは^^
のんびりとニコタライフを楽しんでいらっしゃるようですね。
最近PCの調子が悪く、
修理か買い換えか我慢して使うか、悩み中です。
アバター
2023/03/08 21:36
紫龍☆さんへ
ありがとうございます。
手持ちのお茶の色って選べたはずなのに、まさかの色まで被ってしまって
気にしてたポイントを肯定してもらえてホッとしました。

確かに珍しくピンクピンクしてるコーデです。
春は花粉や色んな変化の時期で、やっかいなこともいっぱいあって
でもせめて気持ちだけは明るくいたくて
年に一度の桜の季節を思い切り楽しみたい!という願望コーデですね。
実際に桜の下でお茶会したら、くしゃみでえらいことになっちゃうんですがw
アバター
2023/03/07 22:24
ふふふ、お茶の重なりは、パッと見るとゴージャスなお茶菓子セットに見えましたよ〜。
後ろのアクセと手持ちが完璧?に、同化しているので全くおかしくなかったです。
フータさんの花びらと言い、お茶菓子セットも成功じゃない^^

うん、全体的に派手な仕上がりだったので、いつものふろくさんの感じとは違いましたね。
これも又、良いんじゃないかな〜と思いましたよ。
暖かくなって来て一緒に、ふろくさんも心機一転の芽が出て来たのだよ、多分♫
アバター
2023/03/07 19:31
紫龍☆さんへ
コメントありがとうございます!
紫龍☆さんにコーデのコメントをいただけるのはすごく嬉しい!
と同時にちょっと緊張しちゃいますねw

和柄の背景は派手だし、舞い落ちる花びらも静止と動画の2種類が重なって
かなり賑やかになってしまいました。
でも今回はどうしてもフータさんの奇跡の一枚を残しておきたくて投稿しました。

お茶の重なりに気づかれましたか。さすがよく見てらっしゃる。
湯飲み茶わんが見事に被っているのは気になっていたのですが
奥手持ちにするとフータさんが消えちゃうので仕方なくw
アクセサリー同士の組み合わせで色んなことが起きるのは
困る時もあるけど面白いですね。
アバター
2023/03/06 22:39
華やかですわね〜♪
まとう系は、良い仕事をする時がありますよね^^
フータさんの頭の上の花びらが可愛い❤︎

最初このコーデを見て、フータさんとお茶に目が入ったの。
ふふふ、手持ちのお茶が、後ろのお茶と和菓子のセットになっていると思ったんです。あれ?こんなお盆あったかな〜って^^;
Pショップにあると教えて貰って見に行って、最初から台に乗っていたのが分かりました。
アクセと手持ちが凄く馴染んでいたので驚いたの(*´艸`*)
アバター
2023/03/06 20:42
姫林檎さんへ
コメントありがとう!
自分のコーデで日記を書くのは久しぶりだったので
姫ちゃんから可愛いと言ってもらえて、すごく嬉しいです。
一番可愛いのはフータさんなんですけどねw
ちょこんと座って目線を上にして、一緒にお花見している感じがたまりません。
奇跡とか普段は信じてないけど、今回は素直に喜びたいです。
アバター
2023/03/05 23:12
こんばんは^^
とっても可愛い~コーデです(*^^*)
本当にフータさんと頭上の花びらのコラボが素敵♪
ふろくちゃんのフータさん愛が伝わって奇跡が起きたのかも!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.