Nicotto Town



家庭菜園&伝言板





今日は 室内の気温が19℃もあり

とても暖かい1日でした

そろそろ家庭菜園の野菜の種を植えてもいいころかなぁと思い

今年はプランターに網をかけて 育ててみることにしました

土には腐葉土を入れて 色々な種を植えてみました

植えたものは 主人の好きなミニトマト

娘の好きなパセリとシソ 家族全員好きな人参を植えてみました

その他に 今年も苺の苗が越冬したので

実ったら 嬉しいなぁと思っています

お庭で 種を植えていると ちょうどお隣さんが車で帰ってきました

「今 銀行行ってきて日用品貰ったんだけどいりませんか?」と言われ

ありがたく分けてもらいました

貰ったのはジップロックで お弁当用のおかずを冷凍する時に

使いたいなぁと思っています

お隣さんは いつも優しくしてくれて 

除草剤をまくときに 私の家の雑草にもまいてくれたり

いつもありがたいなぁと思っています

ちょっとしたことですが なんだか心が温かくなる出来事でした(*^-^)

今週も 素敵な1週間になりますように♡

いつも温かいコメントや訪問 いいねをありがとうございます

この日記は 伝言板として使っていただけたら

とても嬉しく思います♡

アバター
2023/05/13 10:15
おはようございます、一寸宗教ぽいですが、母方の祖母がどうも守護霊らしく、昔大事にされたので、もう一度やり直します。
アバター
2023/05/11 15:29
ありがとうございます❦私の好きな人はかなり距離があり、今はもしかしたら郷里に帰ってくるか、結婚してるかも不明です(^_^;)優しい素敵な人なんですが、体格が男子としては弱い方で(^_^;)。かなり前はまだ結婚してなかったのですが、どうなのか?只、やっぱり夢に出ちゃうと会いたいです。上原愛加さんの本もっと読みます、これから本屋に行き新たに探しますね!ありがとうございます❦
アバター
2023/05/11 09:53
おはようございます♪これから、又洗濯等です。
私、恋愛はあんまりと言ってますが、叶えれるなら、、高校時代の好きな人に甘えれたりはしたいです、、本当は上原愛加さんの本では、別のいい人いるはずですが、ユメで見るんです(^_^;)とりあえず、上原愛加さんの本読み続けます。❦
アバター
2023/05/10 13:49
正直、本を紹介される以前から、haruさんの人生は少し病気(それももう治ると思いますが)以外は順調な成功者だと感じてたので、見習います。
アバター
2023/05/10 13:40
上原愛加さんもかなり良いんですが、私本当はもしかしたら、まだ恋愛する、みたいな気分ではないかもなんです(^_^;)いっぱい本読んでますが、まだまだ良いもの読みたいです。
アバター
2023/05/10 13:35
こんにちわ私にもharuさんが信じている本を教えていただけますか?もしかして、アメリカかな?の、引き寄せの本を書かれた本かと思います。是非お願いします♪❢
アバター
2023/05/09 23:21
こんばんわ、私の勝手なおはなしですが、ザ シークレット という本も良いらしいです。
それで視力も直ったらしいので今行ってます♪
アバター
2023/03/15 18:52
こんばんは haruさん
今年は桜の開花が早いよね
春も本番になったので僕もプランターと植木鉢を
始めてみようかな^_^
アバター
2023/03/15 17:59
こんにちわ、haruさんのお話はいつもとてもあたたかいですね❥お隣さんも皆が優しいのはharuさんが優しいからですよ。\(^o^)/人は送ったものが返ってくるので見習いたいです。桜は綺麗ですよね(^^)アバも春めいて穏やかなもので安心癒やされます。良い日をどうぞ♫
アバター
2023/03/15 17:30
こんばんは、haruさんも桜楽しまれたようで良かったですね。
早く満開の桜見たいな~って思っています。
こちら今日もいい天気でした。
昨日のコーデ褒めてくれてありがとう~♪
haruさんの今日のコーデ、春らしくてとってもいいですね。
自転車にお花いっぱい、お洋服も可愛いです~♪
アバター
2023/03/15 16:21
こんにちは~^^
そちらはもう桜が咲いてるんですね(^^♪

自転車のかごに菜の花いっぱいで春らしくて素敵です~(#^.^#)♬

リアもコーデも春ですね(^^♪
アバター
2023/03/15 07:40
おはようございます!
今日もよろしくお願いします~良い日にしましょうネ^^v
アバター
2023/03/15 00:21
こんばんは!まさか陳健一さんの訃報に驚きました。
アバター
2023/03/14 23:28
こんばんわ 
早くも一番早く東京で開花宣言が出ましたね 
京都はいつになるのか待ち遠しいです✿
アバター
2023/03/14 21:44
こんばんは~また寒くなってます 
あたたかくしてお休みなさいませ
アバター
2023/03/14 20:03
haruさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
日頃の感謝を込めてワンコクッキーお届けです~(∩´。•ω•)⊃ドゾー♬
出来立てあつあつクッキーですよ~(∩´∀`∩)
今日東京のソメイヨシノ開花発表しましたねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
こっちもまだ開花発表は無いのでそろそろかなあと(*∩∀∩*)ワクワク♪です♬
ソメイヨシノ開花するといよいよ春本番てワクワクなるです~(((o(*゚▽゚*)o)))
これから他にもいろいろなお花咲き始めて楽しみいっぱいなるですね♬
寒暖差まだまだあるのでharuさんも体調大事にお過ごし下さいね(^-^)
明日も素敵な一日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2023/03/14 18:51
こんばんは、今日も母と、ジョリパに出掛けました。\(^o^)/先に母が帰って、私一人で少しゆっくりとした時間も持ちました。ドリンクバーがお得なので\(^o^)/ここの紅茶が一番好きなんです❥美味しいです。後はお洗濯です。明日は内職のお仕事です。(^o^)
アバター
2023/03/14 17:36
こんばんは、今日は東京で桜の開花宣言が出ましたよ。
これからもっと咲いてくれてお花見できるの楽しみです~♪
昨日は早く寝たのでスッキリ起きれました。
アバター
2023/03/14 12:29
こんにちは~^^マシュマロ持って 3・14訪問です^^haruさん、今週もよろしく~(^^♪
アバター
2023/03/14 09:51
おはようございます。
今日は休みで、午後から通院ですよ~。
眼のけいれんが時々出るので、月に1、2回程行きます。
ストレスや疲れ等、様々な原因はありますが、目薬や飲み薬のおかげで少し症状が落ち着きました。
今週もマイペースログインですが(笑)、どうぞ宜しくお願いします♫ヾ(*´∀`*)ノ

アバター
2023/03/13 23:46
こんばんわ 
今日からのマスク自由化も
会社内は着用になってます 
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2023/03/13 20:19
こんばんは、今日も晩御飯おうどん作りました!今日寒かったですね、御身体大事にしてくださいね❥今日はにゃんこのかわいい声に癒やされました。普段あまり鳴かない子なので。又鳴いてほしいです(^^)
アバター
2023/03/13 17:32
こんばんは、昨日も勝利して良かったです。
ついつい見ちゃうのでちょっと寝不足気味です。
今夜は早く寝ちゃいます^^
今週もよろしくお願いしますね。
アバター
2023/03/13 17:31
朝の雨もやみました!
娘の家のお掃除無事すませて買い物行って帰宅しました^^v
アバター
2023/03/13 17:07
こんにちは~^^
そちらは今日も暖かいですか?^^
こちらはは天気予報通りちょっと寒いです^^;
今週もよろしくお願いしますm(__)m^^
アバター
2023/03/12 23:27
こんばんは~
買い出し、お疲れさま♪
今日は忙しい1日でした^^
アバター
2023/03/12 23:14
こんばんわ 
WBC日本は4戦全勝ですね 
16日にA組2位と準々決勝ですね☆★
アバター
2023/03/12 22:12
心配戴きありがとうございます、、です♪
今日は一日お薬飲んでゆっくり過ごしました、
通常通りの花粉症鼻以外完全に落ち着いてるので大丈夫♪
今週も頑張ろうね~です
アバター
2023/03/12 20:04
こんばんは、訪問ありがとうございます。
家は食品の買い出しは、日曜日に行くようにしています。
今日スーパーに行ったら、いろいろな食品がまた値上がりしていて、ショックでした。
この先ちゃんと暮らしていけるか、不安になってしまいました。
暖かくなってきて、いろいろお出かけ等計画したいのですが、物価高の影響で、規模縮小しなければ…かも。
なかな上手くいきませんね。
楽しい春になりますように…
アバター
2023/03/12 17:38
こんばんは、昨日のコーデ褒めてくれてありがとう~♪
haruさんもいつもとっても素敵で可愛いコーデですよね。
楽しみに見させてもらっています~^^
今夜も応援しながら楽しみながら見ちゃいます~♪
アバター
2023/03/12 15:51
こんにちは。

風邪薬のせいなのか、寝坊した上にお昼寝まで
今日は眠くてしょうがありません。
夜ちゃんと眠れるかしら・・・

こちらも暖かい日が続いていますが、
お彼岸に雪が降る事がよくあり、このまま春になって欲しいと願うばかりです。

明日からまた素敵な週になりますように!
アバター
2023/03/12 13:33
今日も暖かくて助かってます 
良い一日をおすごしくださいね~^^b
アバター
2023/03/12 12:13
こんにちは~^^
今日も暖かいですね(^^♪
ご家族で楽しい日曜日お過ごしですか?^^
今週もありがとうございましたm(__)m^^

アバター
2023/03/12 11:53
こんにちは。
今日はドラッグストアと100均のダイソーへ行きました。
ダイソーでフライパンが400円で売っておりビックリです!
ちょうど新しいフライパンを買い替える予定で、思わず買ってしまいました(笑)
お昼は焼きそばを作るので、早速使ってみますね。
haruさんも楽しい日曜日をお過ごしください♫ヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2023/03/12 10:27
おはようございます、haruさんのお嬢様も、スタミナ太郎お好きなんですね\(^o^)/お仲間ですね、色々食材があって楽しいですよね。(^^)/今日も私はお掃除と洗濯とピアノです。楽しい日曜日をどうぞ♪
アバター
2023/03/12 08:38
おはよう haruさん
昨夜も勝ってくれて観戦楽しめました
勝ち試合はホント応援に力が入るよね
アバター
2023/03/12 08:35
おっはよ~ん^^WBC、X・J ちゃうちゃう 侍・J 3連勝これでほぼ予選突破ベスト8決まりかな?
アバター
2023/03/12 08:22
おはようございます
ぽかぽか陽気で洗濯物が良く乾きます^^
今日は道の駅に行く予定です。
良い休日を過ごしてね(*^^*)
アバター
2023/03/12 00:22
こんばんは!今週も宜しくお願い致しますm(__)m
アバター
2023/03/12 00:03
せっかくの春日和なのに
ちょっと風邪をひいちゃいました(;'∀')
花粉症もあるし風邪かわかんにくいの、、
よい週末をね、です☆
アバター
2023/03/11 22:06
こんばんわ、今日は内職の納品の日でした。(^-^)/家族でスタミナ太郎に行き満喫してきましたし、選択や掃除もはかどり家族に喜ばれたいい日でした。
アバター
2023/03/11 18:03
こんばんは、昨日も勝って良かったです~♪
今夜は佐々木投手なので楽しみに見ます(*´▽`*)
こちら今日もいい天気で暖かい日になりました。
haruさん~素敵な週末をお過ごしくださいね。
アバター
2023/03/11 17:24
こんにちは。
少しお休みをしていました。
遅ればせながら3月も宜しくお願い致します。

先日娘家族が帰省し慌ただしくも楽しい時間を過ごしました。
下の孫は6か月で、今回初めて会えたので嬉しかったです。
少し人見知りが始まって、慣れるのに時間が掛かりましたが・・・
上は2歳なので、アンパンマン一色の数日でした。

家庭菜園良いですね。
私も去年ミニトマトを植えました。
育っていくのが楽しみですね。

楽しい週末をお過ごしくださいね。
アバター
2023/03/11 15:31
こんにちわ 
3.11今日は東北大震災の日ですね 
改めて警戒と対策と備えが要りますね☆★
アバター
2023/03/11 13:17
こんにちは。
家庭菜園、ステキですね♫
アパートなので憧れがありますよ~。(´ー`*)
ジップロック、冷凍保存に便利ですよね。
お隣さんとの優しい交流に和みました☆彡
haruさんも楽しい週末を!
アバター
2023/03/11 12:55
良い週末をおすごしくださいね~^^ノ 
今日はゆっくり休むつもりですmm
アバター
2023/03/11 10:00
おっはよ~ん^^夕陽の様な朝暘に手を合わせ東北方面に向かって南無~
アバター
2023/03/11 09:09
おはよう haruさん
今日はすごくいい天気
侍ジャパンが大勝して良かった
今夜も応援する予定だよ
良い週末を過ごしてね
アバター
2023/03/11 00:21
こんばんは!3/10は東京大空襲で3/11は東日本大震災・・・並んでたんですね。
アバター
2023/03/10 23:42
こんばんわ 
今夜のWBC韓国戦は長い試合
でしたが完勝でしたね☆★
アバター
2023/03/10 23:30
こんばんは~
家庭菜園、うまくいくといいですね^^
お隣さんが良くしてくれるのもharuさんの日頃の言動とか
が良いのでしょうね^^
アバター
2023/03/10 20:48
こんばんは。暖かくなって今年は花見も解禁されそうですね。
来週にはマスクをするのも任意になりますが
通勤途中のバスや電車はまだ不安なのでしばらく外せそうにありません。
それに花粉対策でまだ活躍してもらわないと。

素敵な週末にしたいですね、
アバター
2023/03/10 18:58
こんばんは、訪問ありがとうございます。
一気に暖かくなりましたね。
5月上旬の陽気とか…
着るものに悩みます(^_^)
楽しい週末をお過ごしくださいね。
アバター
2023/03/10 18:17
こんばんは~^^
ピンクの濃淡の綺麗な背景ですね(^^♪
初めて見たかも?^^
お着物姿でお花見 春らしくてと~っても素敵です~(#^.^#)
アバター
2023/03/10 17:15
こんばんは、昨夜はWBC中国に勝利しましたね。
今夜は韓国戦楽しみです~♪
昨日のコーデ褒めてくれてありがとう~♪
今日のharuさんのコーデ、桜の背景に紫のお着物で
とっても素敵ですね。凄く綺麗です。
アバター
2023/03/10 09:57
こんにちは~^^今朝は雨が降る降る人車は濡れると思ってたけど一滴も降らなかったラッキー(*^^)v
アバター
2023/03/10 09:05
おはようございます
家庭菜園で作ったお野菜は、美味しでしょうね^^
楽しみもあっていいですね♫
WBCまずは一勝しましたね!
この調子で韓国戦も勝ち進んでほしいです^^♬
アバター
2023/03/09 23:35
こんばんわ 
WBC中国に日本勝ちましたね 
見ていたら少し遅くなりました
アバター
2023/03/09 23:35
こんばんわ 
WBC中国に日本勝ちましたね 
見ていたら少し遅くなりました
アバター
2023/03/09 18:04
こんばんは、昨日はメンテ長いと思っていて
インしそびれてしまいました。早く終わったみたいですね。
家庭菜園いいですね、いろいろ植えてこれからが楽しみですね。
お隣さんからの優しいプレゼントのお話、こちらまで心が温かくなりました。
いつも素敵なお話ありがとう~♪
アバター
2023/03/09 13:02
こんにちは~^^
素敵なドレス着て可愛い子供たちとお出かけですか?^^
そよ風になびくヘアが爽やかでいいですね(^^♪
お似合いでとっても可愛いです~(#^.^#)
アバター
2023/03/09 11:25
こんにちは~^^昨日のメンテ今日のPC重々は寒いわぁ~でも、外は暖かいね~少し動くと薄っすら汗するよ
アバター
2023/03/09 07:52
おはようございます!
お天気は下り坂ということで、家事はいつもより早めの始動!
今日もよろしくね^^v
アバター
2023/03/09 00:25
こんばんは!午後はストーブを使わずに済みました^^

私も家庭菜園をするくらいの心を持った方が良いのかな・・・^^;
アバター
2023/03/08 23:07
こんばんわ、いつも暖かなお話しをありがとうございます(^^)/家庭菜園良いですね。私は家族とノースポールを先日植え、花が綺麗で嬉しいお庭になりました。今日はお仕事?と病院に行き、それからジョリーパスタに母といきました。とても美味しかったです。(^-^)haruさんの手料理も、美味しいから近くなら勝手にお邪魔したいです!又楽しくおくらしください!
アバター
2023/03/08 23:07
こんばんわ 
最高気温が20℃超えの所も多くなり
春霞が掛かってる所もありますね(*^-^*)
アバター
2023/03/08 19:29
こんばんは~^^
素敵なお隣さんですね(^^♪
ご近所と仲がいいのっていいですよね^^

越冬した苺 美味しい実をつけてくれるといいですね^^
アバター
2023/03/08 19:01
haruさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
こっちも晴れてお昼18℃とポカポカな毎日が続いてます(*´ω`*)
明日は曇り雨とお天気崩れる予報だけど気温はそのままなので
そんなに冷え込まなさそう。春本番なってきたかな?(*∩∀∩*)ワクワク♪
haruさん今日は家庭菜園いろいろ植えられたんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ミニトマトもパセリもシソも人参どれも栄養たっぷりで美味しいですよね(*´ω`*)
僕も大好きです(๑>◡<๑)芽が出て順調に育って実る日が楽しみですね♬
苺も無事越冬してくれたとの事できっと甘い実を付けてくれる事でしょう(*∩∀∩*)ワクワク♪
haruさんのお家親切にして貰えるお隣さんがいらして良かったですね(`・ω・´)b
だけどきっとharuさんご自身も気付かれない内にお隣さんに好印象なんだと
思います(^-^)だってharuさんいつもご家族そして周りの方々に感謝のお気持ちを
必ずお持ちで大切になさってる。とても大切で素敵な事だと思います(´ー`*)ウンウン
明日もharuさんさんハッピーいっぱいの木曜日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.