Nicotto Town



14日 日記の間隔が空きました。


ひと月前からYOUTUBE動画を初めてそちらに時間が取られています。


若いころからの撮りためた写真や動画、そして今出かけたときの記録です。

奥さんの顔出しがNGなので差支えの無いものは公開し、子供にだけ見せるの

非公開設定でアップです。

写真フォルダーをあさっていると忘れた記憶が甦りいいリハビリになっています。

また、無料の動画編集ソフトを色々試したりどのソフトを使って作るのが良いのか

色々試行錯誤するのは時間が潰せていいですね。

Go Pro11も新規に買いましたがまだ使いこなせていません。

最近はLUNIX一台だけにしていましたが、デジタル一眼、THETA360度カメラ,GoPro

の4台持ちで出かけています。

当面日記は週一になりそうですがゆっくりお付き合いいただければ幸いです、

アバター
2023/03/14 16:30
追伸
2時間弱で何とかexport完了です。
今度はもう一つ小さくしようかな。
アバター
2023/03/14 16:12
TAKA546様
まさに今そこにぶつかっています。
これまでの動画は画素数が少なくて時間も短く問題がなかったのですが今日からGoPro映像の
6000x3000弱の画像を10分扱ったらエクスポートできないとか。
画像変換ソフトで1080にした動画(4分程度)はいいのですが5個一緒に使ったらやっぱりだめです。
今960の大きさに変換してして吐出し中。駄目なら別の方法を考えます。
アバター
2023/03/14 16:01
動画編集だと処理スピードが重要ですね。
自分のポンコツを使うと、待ち時間を潰す作業になりそうです。(^^ゞ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.