Nicotto Town



ペットの病気も大変だ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/03/15
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 7
おしゃべり広場 10

4択:マクドナルト
=================

お友達の猫ちゃん尿道結石になりました。

日曜日の夕方に
病院で診てもらえ一命を取り留めました。
お会計26000円

明日も診せに来てねと、
お会計10500円


顔に付けてるガードが辛そうで、
ちょっと外してあげたら、
尿道を通してる管を抜いちゃったΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

付け直してもらい
お会計16000円

わずか3日間で5万円以上の出費。
((((;゚Д゚))))ヒャー


その上、旅行のキャンセル料がかかります。
ご主人が行くことになって
払わず済むそうです。ε-(´∀`*)ホッ



かくいう、私の12月に手術をした尿路結石も
やっと保険のお金がもらえました。
5万円かな?(・・)と思ってたら
なんと!20万円ももらえたそうです!
すべて旦那さんの口座に。

_| ̄|○ il||li

ずるい痛かったの私なのに〜
ちょっと位くれてもいいのにねww
(*´艸`*)プププ





アバター
2023/03/17 11:41
磯野うなこさん
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
そ〜なのよ!命あってのお金だもんね。
間に合ってよかったよ。ε-(´∀`*)ホッ
お金の話しが出たのは、それだけ元気になって余裕が出来たからだね(*´艸`*)ぷぷ
まだ治ったわけじゃないから治療費はかかるだろうけど、
そこの家はお金持ちさんだから、1回旅行に行かなければ余裕っすw
それより、旅行中でなくてよかったよ。
息子さん達は家に居るけど、やっぱり病気のときはママに居て欲しいもんね。

私の保険金は、去年の12月に手術代6万円は払ってるから
治療も終わった3月に、降って湧いた20万円に旦那さんホクホク顔だよw
ねw 保険料のが高いのに得した気分になるよね(*´艸`*)ププ
アバター
2023/03/17 10:50
ノエルさん
おはようございますにゃ〜ん(=^・^=)ノ
ありがとうございます!
友達の猫ちゃん管付いてるけど元気にしてるそうです。
今回は動物病院に強行で伺ったら診てもらえたからいいけど、
ペットには救急車もないし、診療時間外だと怖いですね(><)
ノエルさん、猫ちゃんたくさん飼われててご経験豊富ですね。
誰がなっても家族の病気は大変ですね。
お互い体には気をつけましょうね。
アバター
2023/03/17 00:51
お金は働けば取り返せるけど、命は失ったら取り返せないもんね♪
5万超えは痛いけど~ がんばれ父ちゃん!母ちゃん!だね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

保険は自分がしてた「積立貯金」みたいなもんだけど
何故か貰った時得した気分なっちゃうよね♪
もしかしたら旦那さん、みかちゃんとの旅行計画でも
立てているかもね?(n*´ω`*n)
アバター
2023/03/16 19:48
みかさん、こんばんにゃ~ん♪ฅ^•ﻌ•^ฅ
木曜、お疲れ様~☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレー♪
ニコ店イベント始まりましたネ~♪(*´·ω·)(·ω·`*)ネー

お友達の愛猫ちゃん、大変でしたネ!(;´Д`A ```
猫好きの私には他人事ではないので、無事で良かったです♪ε-(´∀`*)ホッ♥
猫ちゃんは尿路系の病気になりやすく、命に関わる事もあるので、注意が必要で、尿路系に特化しているフードを食べさせたとしても、なる時はなりますしねぇ…(-ω-;)ウーン
3日で5万以上の出費は痛いですよねぇ…(´ε`;)ウーン…
とは言え、我が家も11ニャンの愛猫を見送り、4ニャンと暮らしていますが、医療費系だけでも2財産以上飛んでいます☆彡
体が小さく、避妊手術を渋ってしまったが為に乳腺腫瘍(猫の乳癌はほぼ100%悪性なので、早い内に避妊手術するに越した事がないそうで、4歳迄に手術すればほぼ100%防げる病気だそうです。)になり手術を余儀なくされた子は、その病気の時に合計15万以上かかりました。
フードしかあげてない(人間の食べ物は一切口にしない子)のに、糖尿病を発症し、病名が決定するまでの検査やインスリン注射治療になるまでに20万かかり、その前にも尿路結石症の治療や特発性膀胱炎の治療等での病院代もかかったので大変でした。
FIPにかかった子(生後半年で発症し、1ヶ月後お星様になりました)は連日の医療費(インターフェロンを打ったり補液したり)トータル15万かかったけど、命が助かるのならお金のかけようもあるけれど、そうでないと辛いだけで大変でした。
喉にガンができた子は2ヶ月通院し、治療費トータル23万、それでも、助かるのなら惜しくないけど、助からないと本当にキツいだけで大変。。。
亡くなると火葬(2万強)してもらうし、お寺さんに納骨(納骨堂使用料年間1万)して、お位牌(一番小さいので1万前後)もとなるので、人間並みにかかります。
看取った子達と今いる子達の生活費だけで、トータル3財産以上(おそらく5財産は費やしてますww)飛んでいるので、動物を家族に迎えるのは安易な事ではありません。
愛なくしては家族に迎えられないですよネ☆彡(・∀・)ウン!!

時節柄ご自愛くだしゃんせ~☆彡(*´з`)-♥
無理せず無茶せず、体を労わりつつ、花金もガンバルンバ~♪◡( ๑❛ᴗ❛ )◡ルン♥
アバター
2023/03/16 15:10
裸の悪乃娘改修型さん
こんにちは。
思ってたより多かったんだから、
ちょっとくらいくれてもいいのにね(・3・)ブー
病院行った時に、美味しい物を食べれば良かったよwww
GWにどっか連れてってもらわなきゃ(〃∇〃)
アバター
2023/03/16 14:24
あらら残念お金もらえなかったのね
どっかいいとこ食べに連れて行ってもらわないと




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.