Nicotto Town



あれこれ

イベント始まりましたねー。

いつものようにイベント食は作るけど
クリアを目指しておりませんので、スルーでいいですよ♪

ワセリン布教して
実践された方から「かかとがつるつるに♪」
という嬉しいコメントをいただきました。

ありがとうございますー。
ワセリンがお役に立ててなによりです。

なおワセリンには大ビンもあって
小ビンよりお得ですので次はそちらを・・・(笑)

そうそう。

「岡本太郎」を見に行った。
立体造形の方が私は好きだなあ。

というメールを第一秘書に出しましたら
「同じく、岡本太郎は立体造形がいいと思う」
という返事が来まして(笑)

やっぱり好みが似てるなと。

あっ、それからですねー
太陽の塔のレプリカ、壊されたという
ニュースがあったのですが、ちゃんと展示されてました。

修復したらしくて
どこが壊れたのか全くわからなかった。

そばに立ってた学芸員のお姉さんによると
「まえはもう少し近くまで行けたのですけど・・・」
と、立ち入り禁止区域が広くなったのを残念がってましたね。

あっ、そうだ。
もう一つ思い出した。

水曜日に行った証券屋のセミナーの前に
セブン○○ブンによって、コーヒー飲んだんだけど
ついでに「最強どん兵衛」も探した。

無かったんだけど
レジのお兄さんによると
「供給が安定したらまた発売する」らしいです。

人気があるそうで
いまは品切れ。

まだ手に入れてない人も
美味しかったけど店にもうないと思っている人も
もう少々おまちくださいーー(笑)

他に人がいなくて暇そうだったので
いただけた情報かなー。

ありがたい。
また買いに行きますヽ(^o^)丿

<昨夜のわたし>
ぐるないにチコちゃん(笑)
あとはケンミンショー。

さあ今日の一冊
「ゴリラのパンやさん」金の星社
ゴリラが丘の上にパン屋を開きました。
お客がゴリラの顔を見て逃げてしまいます。
どうしたらお客が来てくれるかな・・・
そんな絵本♪



アバター
2023/03/18 13:42
そーなんだ。
なんか全然覚えてない(笑)
アバター
2023/03/18 13:31
NHKと日テレのコラボは60周年と65周年もやってたので、今回で3回目のはずだね~
アバター
2023/03/18 07:19
ももすけさん>わたしも近くのスーパーに無くなってしまったので
       これはもぉ期間限定、数量限定販売だったかと
       思ったのですが、コンビニのお兄さんのおかげで
       いい情報が手に入りましたヽ(^o^)丿

kiriさん>あっ、いままでもコラボしてたんですねー。
       全く記憶になくて今年初めてかなあと(笑)
       情報、ありがとうございますー♪ 
アバター
2023/03/17 23:36
最強どん兵衛 人気で店頭から消えているだけなんですね
売ってみたけれど 人気がいまいちだったので、さっさと消えましたじゃなくてよかった

次はそばの方を食べ比べたい(食べたときはソレだけ食べた)
アバター
2023/03/17 22:13
こんばんは^^

NHKと日テレは1953年から放送開始なので、2018年にも65周年コラボをやっています。今年は3月19日までをコラボウィークとしているみたいですね。
アバター
2023/03/17 20:58
わたしも最初の2.3回は小瓶買いましたからー(笑)
いまは大瓶で3カ月から4か月くらいの消費量です。
寝る前と起きたときに塗りまくってますーヽ(^o^)丿
アバター
2023/03/17 20:56
ワセリンの大瓶、有りましたけど、
オロナインの大瓶をはるかに上回る容量に、初購入の私にはハードルか高かった。
使ってみて効果有ったので、次回は大瓶いっちゃう?(( ゚Д゚)え?)

ちこちゃん出てるのは知ってましたけど、裏の侍ジャパンの応援をしてました。
アバター
2023/03/17 19:21
今までなかった気がしますよねー
NHKと民放とが、これだけコラボしてるの。
アバター
2023/03/17 19:00
こんばんは。

NHKが日テレと「同じ年に放送開始した。」と言うことで
やたらとコラボしていますが、それって問題ないのかなと
思ってしまいました。

実際に問題が無いから、こんなにコラボしているのでしょうが
何だか不思議です。
アバター
2023/03/17 10:33
そうらしいですねー。
NHKと日テレがコラボしまくってるらしい。
アバター
2023/03/17 10:16
チコちゃん、笑点にも出てましたね。
最近日テレと組んでんのかなw
アバター
2023/03/17 09:25
らんなーさん>南高梅、おいしいですよー。
       酸っぱいとかしょっぱいだけじゃない
       うまみとかアレコレつまってるかんじーヽ(^o^)丿

ルーラシップさん>一回食べてみてもいいと思いますよー。
         あとはお好みがあるんで(笑)
アバター
2023/03/17 09:12
昨日ねーたまたま寄ったファミマに南高梅のばら売りを見つけて
1個100円だったので 家族分3個買って帰って食べてみたら、んまい!
あーこの味(⌒¬⌒*)♪ 確かに卵1パック買えるぐらいの出費だけどね。
1個でごはんが2杯食えるぐらいのボリューム。
良い物はもっと高いんでしょうね。
アバター
2023/03/17 09:02
最強どん兵衛そんなにおいしいの買いたくなってきた^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.