Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


3月17日

半袖でも過ごせそうな温度なってきた

まぁ半袖で過ごすなんここ数年してへんのやけど

車内の一コマ
朝の通勤時
壁にもたれながらうつらうつらする人がおる
しばらく眺めとると、手にしとった携帯が床に落ちる
その音?スマホ落下?で目覚めて拾ってスマホを弄って
またうとうと...スマホを落とす
3回目に2mほど転がってうちの足元に飛んで来たスマホ
うちは優しいから、踏むなんて事はしなかったけれども
何度落としてもスマホを弄るんを止められない人
朝から可哀そうな人を見るとげんなりする

扉が開く
人が下りて人が乗って、扉のすぐ横に陣取る
スマホを弄りながら、人の流れも動きも考えず
後から乗ってきたトランク持ちに肘鉄

「荷物が邪魔なのは悪いと思いますけどそういう行動はないんじゃないですか?」

攻撃対象に突っ込まれて
半笑いしながら頭を下げとるつもりで2度3度振りながら無言でスマホ弄り続行

「人に肘ぶつけて謝るとかも無いんですか?」

無言のまま、スマホを弄るんをやめない傷害罪
朝から可哀そうな人を見るとげんなりする

満員の電車
人が下りれない、乗れない人も居るような混雑状態で
スマホを見続ける弄り続ける大勢の人
人の邪魔になる事も気にせずに、操作し続ける現代人の感覚
依存がどうとかいう次元でなく
知能的に脳がおかしなってるとしか思えへんのやけど
知能低いさんにスマホ使わせるとなんかおかしなるいう事なんかねぇ?
ここまで異常性が明らかに見て取れるんに
社会として、問題に思わん事が異常にしか思えへん

便利な道具
道具や機能を使う事に異を唱えたい訳やないんやけど
スマホを持つ、使う事でキチガイになる人の増加率ってどんなもんなんやろ



「スマホ取り上げられたら...人を殺して、私も死ぬ」



親でも、教師でも、会社の上司にでも
普通にそんな答えしそうな人の多さに笑いしか出ない
社会が崩壊するまで、もう100年はかからんと真面目に思う
楽しそうな世界、未来が羨ましい

「異常思考なキチガイは殺しても構わないよね」
『改めて何?そんなの当たり前じゃない、だって異物なんだから』


人前でスマホを使うと殺されても文句が出ない素晴らしい世界
今のまま順調に進めばそうなっても不思議でないなぁと思う




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.