Nicotto Town



雨の後は寒い

昨夜から降りだしてます、長野の山奥。

どうもこの後は寒気が入ってきて
ぐっと寒くなるらしい。

予報では明日の朝はマイナス。
明後日の朝もマイナス。

雨が上がって晴れの間は
最低気温マイナスらしい(^▽^;)

ここしばらく灯油の減り方が遅くて
ありがたいなーと思っていたのですが。

まあねー5月くらいまで
普通にストーブつける日があるもんね。
なんなら梅雨時にストーブつけてる家もあるみたいだし。

気温の急降下で体調を崩す人が
でてきそうですね。

マスクが任意になったことで
気が緩んでるところもあると思いますので
第9波が7波や8波のようなヒドイ状態になりませんように。

4月に伊勢に行ったら
しっかり拝んできたいと思いますーヽ(^o^)丿

<昨夜のわたし>
賢い5年生の番組とチコちゃんと
有吉とマツコの番組。まさかの蟹江町(笑)

さあ今日の一冊
野田サトル「ゴールデンカムイ 13」
いよいよ網走ですねー。のっぺらぼうをめぐって
三つ巴の様相に。最初の頃のアレコレを思い出そうと
1.2.3巻を復習しました(笑)


アバター
2023/03/18 21:28
たまたま私は見てたんですけど
「蟹江町」って出てきてビックリですよー(笑)
自治体で唯一「蟹」がつくらしいんですが、「蟹」で
町おこししようとしてるらしくて・・・それもかなりグダグダ(笑)
グダグダすぎて面白かったヽ(^o^)丿
アバター
2023/03/18 21:26
かりそめ~見て無かったです。
ええ?蟹江町が何???気になりますwww
アバター
2023/03/18 16:52
いつえさん>わたしもレインシューズ・レインハットで
      買い物に行ってきましたヽ(^o^)丿

枯葉さん>こちらの近くには無いのですが有名ですよね
     猿田彦コーヒー。一度行ってみたいと思ってますが
     まだチャンスがなくて(^▽^;)
アバター
2023/03/18 16:20
こんにちわ(*´ω`*)♪
昨日今日とだいぶ寒いですね><
家の中はわりと暖かいので外出したくない気もしますが、
野暮用があるので、長靴履いてちょっと出かけてきます^^
アバター
2023/03/18 15:42
最近、猿田彦珈琲という見慣れない珈琲豆を売ってたの
で何だろうと思ったら割と最近の珈琲ショップだったので
うまいことネーミング考えたな~と思いました^^
いつもUCCと味の素とネスカフェにしか目が行ってなかった
のでちょっと飲んでみようかなと^^
アバター
2023/03/18 13:43
今日は寒いですー。
久しぶりにフリース着て少し厚めの上着で
外に出ましたが、それでも寒かった(^▽^;)
アバター
2023/03/18 13:30
週頭ほどではありませんが、今日はあまり暖かくないです
花粉持ちの方々はひといきつけるかも

ウエザーニュースさんは やっぱり春秋コートから帰ってきてくれません
昼間なぞはコートすら要らないらしい
アバター
2023/03/18 11:10
おお、AIと会話をっっ(笑)
わたしもたまに「音声入力」を触っちゃって
アタフタすることがありますー(^▽^;)
アバター
2023/03/18 11:03
わぉ!どこ触ったのか判らないけど、スマホに「明日の天気は?(例文のまま)」って
話しかけたら、「明日の天気は… 最低気温-1℃です。」Σ( ̄Д ̄;) 驚いた~
アバター
2023/03/18 10:56
kiriさん>こちらも徐々に冷たい雨になりつつあります。
       伊勢、今度行くと3回目となりますが
       おみくじが引きたいので猿田彦神社にも行ってこようかな。
       わたしは学生時代より今の方が、せっせと出歩いてるかもー(笑)

らんなーさん>ゴーグルつけてーヽ(^o^)丿
アバター
2023/03/18 10:47
おはようございます^^

今朝は雪予報だったのですが冷たい雨で、カッパを着せて犬の散歩でした。今は少し雪が混じっています。

こちらに引っ越してきたとき、GWまで炬燵やストーブがついているのは当たり前だって言われました。四国から引っ越すとまったく違う気候でしたね。

伊勢は天照大神が饒速日尊だという答え合わせと、民俗学の先輩から聞いた伊勢には荒脛巾がいるという情報も確認しなければならないのですが、なかなか行けなくて。学生時代のように行った先で知り合った人に泊めてもらうみたいなフットワークはなくなりました;;

アバター
2023/03/18 10:36
雨上がりで道が乾いてきたら、地面から花粉の破片が舞い上がりますからね。
要注意です。昨日はかなり花粉キツかった~(ρw-)ゴシゴシ 目がしぱしぱ。
アバター
2023/03/18 10:30
まだですけどねー。
ゴールデンウィーク前には行こうと思ってますーヽ(^o^)丿
アバター
2023/03/18 10:22
今度はお伊勢さん参り^^気を付けて^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.