Nicotto Town



つつじ・同率1位にゃの✾

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2023/03/14 ~ 2023/03/20
順位 大きさ
1位 つつじ 29.93cm

今日は久しぶり?に出品したフリマで嬉しい成立になったから、載せたかったんだけど、ランキング通知で1位知らせが来たので、こちらを先に久しぶりに日記掲載しました。

や〜実は少し前も2位だったのだけど、面倒臭いとずっと通知を読んでそのままだったの。

つつじはガーデニングイベ中なので、先週の方が激戦だったのじゃないかしら?私は植える所が8個しかないので育てるのが遅いんだ。

少しお花のお話・・・ツツジとサツキは似ているのよね。同じツツジ科なので兄弟って感じ^^
ツツジの花期は4〜5月・サツキは5〜6月。サツキのオシベは5本ですがツツジは5本以上です。
ツツジの葉っぱには毛が生えているけど、サツキはツルツルなのね。他にも特徴があるけれど、大体これで区別が付くかな〜。

私は手一杯で、この2つは育てていないんだけど、姉たん家のサツキは私が植え替えをしましたよ。仲良しのお魚屋さんに頂いたそう。んで元の樹形から懸崖になる様に剪定したの✿

今回のコーデは青ガチャメインです。例によってP限なども入っていますけどね。
ツツジ物が殆どないの〜。代わりにサツキですな。慌ててP花合成の「まとうつつじ」も合成してみたのだけど、色が派手でドギツクなるので、こちらで今咲いているモクレンにしました。
ツツジは手持ちのつつじブーケのみです^^;

【コーデ使用品】※カラーの表記がないのは1色のみです。
・キラ交換P限 外ハネストレートヘア(シンプル)カーキ 2020.5(割とどんな服にも合うので重宝しています^^)
・青74弾 春色レイヤードTシャツ
・青74弾 春色ジョギパン
・ガーデニングイベ 頭のせパンジー(ピンク)2011.11→2013.10/6あぢさんレクチャーフリマ
・青86弾 たんぽぽヘアクリップ
・青62弾 クローバーのピアス(使い回しが効く気に入りピアス)
・P限 おさんぽわんこ2015(ぱっちり)黒 2015.1(ウチの初代ワンに似てる♪)
・青61弾 お花ブレス
・青3弾 てんとう虫リング→2015.9/6フリマ
・P花合成 つつじブーケ
・青86弾 たんぽぽソックス
・P限 秋晴れトレッキングシューズ 茶 2020.11
・C限 豊穣祝いのまとう花びら ピンク 2019.11
・P限 まとうモクレン ピンク 2015.8
・青87弾 サツキの咲く庭
・白43弾 雨ふりパンダの花壇フレーム
※ガーデニングイベント第1弾の着せ替えアイテム特典が、C花の頭のせパンジーです。見た事がないけれどパンジーブレスもあるんだって、欲しいにゃ❁

アバター
2023/03/25 00:30
みどりさん

貰えるコインが段階的に少なくなるけど、100位までが対象だよ^^

趣味にお金を使っちゃってリアル貧乏^^;手先は器用ではないと思うんだけど、好きで小学生の頃からやってる。祖母がお店をやっていたから、お店屋さんになりたかったの。現実を知って止めたw
興味があると何でもやってみるけど、中途半端な感じかも?飽き性だし、気が短くてね><;

実用書を読むのが好きだから、本を読んでやるタイプです。でもアイロンがけは苦手。本を読んで練習したんだけどね。かけている間にシワになるの。
アバター
2023/03/24 11:17
Cコイン貰えるの知らなかったです!

趣味たくさんあっていいですね!
お料理や裁縫など、器用そうで憧れです…(՞˶・֊・˶՞)!!
アバター
2023/03/23 01:37
姫林檎さん

お祝いコメントありがとう〜.。.:*・゜☆.。
つつじは皆さん、もう既に栽培が終わっていたのかも?ちょっと得した気分です♪
お立ち台は勝手に着ているコーデが載っちゃうから、あわわと慌てて着替えたのだけど、フリマ成立でもう着替えちゃった><。

お花コーデが好きだったの?折角まとうつつじも作ったのだけど、むむむ出番が〜〜✾
合成しといて何だけど、色が濃くて派手だったの。どちらかと言うと淡いピンクの方が好きなのよね。使うのが難しい感じがムンムンします(´・ω・`)

最近は違う合成が出来たけど、メガ花の手持ちばかりしか殆ど持っていないのよね。最初は嬉しがって作っていたけど、妙にコーデが難しくて^^;

あっ、そうそう。姫林檎ちゃんのたんぽぽヘアクリップを採用しちゃいました。これ本物のたんぽぽみたいに綺麗な色で良いですにゃ♪
アバター
2023/03/23 00:39
みどりさん

お祝い有難うございます(ღ◕ܫ◕)ノ
そう言えば知らなかったのだけど、ランキングに入るとCコが貰えるの、ご存知でした?前は、こんなのなかったような?1位だと1,000Cも貰えるとの事なので、C花は競争率が高いけど、お花作りも頑張って✿

園芸もそうだけど、他は料理やお菓子、裁縫や手芸、編み物など作る系が趣味なの。多趣味と言うやつです。絵も好きだし、読書も好き(ファンタジーと児童書、実用書)なんだ。ゲームも...って殆どがインドアだねぇ^^;

クッ、この青ガチャ上下は苦手なジャンルなので初めて着ました。ビタミンカラーで元気が出るかなと^^
アバター
2023/03/22 23:38
総悟さん

おこんばんは〜。
総悟さん達お忙しそうだね^^;無理をすると辛くなるから、ゆっくり構えて下しあ♪
お祝いコメ有難うございます♡お店イベも達成しているのに、いつもご支援もありがとう。
お立ち台も総悟さん達の水やりのお陰ですよ、有難い事でございましゅ٩(ˊᗜˋ*)و

ワンコね、シーズーちゃん初登場にしようかと思ったのだけど、手前の花壇に埋もれててっぺんす〜しか見えないのw 初登場がこれだと可哀そうなので次に持ち越しです><;
ウチは中型犬サイズだったから、お散歩必須だったの。
この黒犬から生まれたのが茶犬で散歩中にね、通行人のオバちゃんから「綺麗な秋田犬の子供ね〜」と言われたんだけど、ぶふふ当時このワンコ14歳なんだけど〜ってw

確かシーズーは丸々しているのよね?コロコロしてて可愛いだろうなぁ。うちの子はガリガリでアバラが見えてた。ご飯が美味しくなかったからか、ひっくり返してね。親犬もひっくり返しだったから遺伝なのかしら?(そんな遺伝があるのか?)

こっちはスッカリ暖かくなりましたが、総悟さんもかな?今日の日中は21度あったよ。
アバター
2023/03/22 23:05
紫龍ちゃんこんばんは^^
つつじ1位おめでと~o(>∀<*)o
お立ち台ですねヾ(*・ω・)ノ やった♪
お花コーデ好きなので観れて嬉しい!
アバター
2023/03/22 21:31
一位すごいですね!!おめでとうございます。

さすがお花詳しくて憧れます(՞˶・֊・˶՞)

青ガチャメインのコーデ、明るくて元気な感じでとても素敵です。
アバター
2023/03/22 12:59
紫龍さんこんにちわ(・ω・)ノ
ガーデニングランキング1位!!
おめでとうです☆(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
お立ち台ですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ワンコとお散歩コーデめっちゃ可愛い(≧▽≦)
お散歩動きやすい服装のお色も明るい春色コーデの紫龍さん♬
春色ピンクと黄色のお花もいっぱい咲いていて
お散歩気持ち良さそうですね(*´▽`*)
ワンちゃんも嬉しそうヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪
紫龍さん今日もハッピーいっぱいの一日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2023/03/22 08:27
猫柱 南ノ猫さん

猫ちゃん、おはよー♪お祝いありがとう^^
それにゃ、初登場時に飛びつこうとしたんだけど・・・
観賞用にすると元に戻せないのよ。P花は勿体無くて出来にゃい〜〜(,,>ω<,,)

イベ花は特に再販になるかも分かんないのに、期間外だと合成も出来なくなるのも困るのよね。
種を拾えるイベの時用に種を余分に買っている花もあるのに・・・。
アバター
2023/03/22 07:00
> 私は植える所が8個しかない
鑑賞用のやつをお庭アイテム合成して開放してみたら?
レアメガは1本で行けます。
アバター
2023/03/22 06:52
おお、お立ち台真ん中w おめ~♪
アバター
2023/03/22 00:32
るびーさん

早速のお祝いありがと〜(*>ω<*)♡
実は何度か1位だった事があるんだけど色々忙しかったから、お知らせを読んでクリックするだけになっていたの。
今回は同率で、もう一方いるけれど(しかも2番目?のお立ち台)少しの間は出ているかな〜と、お着替えもしてみたよ。

ワンコのお散歩コーデ、春バージョン^^
ウチの子は黒だったから黒にしたのに、このワンコは茶色に見えるよね。まあ、黒の子が茶色だったので良いちゃ良いのだけどw(ちなみにクロって名前よ)お目目もパッチリで大きかったんだ。

しかしツツジやサツキはアイテムが少ないね。ページを繰ったけど殆どなかったよ。
まとうツツジはコーデが難しそう^^ガーデン特典が狙いだけど、たぬハウスは無理じゃわ。交換 ポイントが高すぎるよね。前はもっと少なかった気がする。メガハウスもメガ本数が、しれっと増えたよね。
アバター
2023/03/21 23:14
つつじ一位は凄い!

✿✿✿オメオメ✿✿✿

春らしいコーデ。ルンルン気分が伝わるねえ♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.