Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


モカコーヒーが薄い

業務スーパー モカコーヒーブレンドはブラジルとエチオピア+? のコーヒー豆を混ぜた物だが、
ブラジルの豆が悪いのかエチオピアの豆の味が薄いのか分からんが、とにかく味が薄い。

その分、香りがコオバしい、ナッツの匂いがするので良い感じ。
抽出液が赤い。

とは言え、とにかく味が薄い。
こういう場合、ミルを思いっきり細かくかけてコーヒー豆を徹底的に砕けば、味が出る。
ところがドリッパーに入れてお湯を注いでも、味が薄い。
お湯の抽出が早すぎるのかなと思いドリッパーの穴を塞いで一定時間経ってから、穴を開けてしっかり抽出すれば、良いだろう。
ところがそれでもなんか味が薄い。

熱いナベのお湯に粉のコーヒーを入れて、直後にドリッパーで濾過すれば濃いコーヒーができる。
短い時間で全ての工程を終わらせないと、無茶苦茶なコーヒーができる。

ユーチューブのコーヒー専門家は誰も、こんな強引な方法はとらない。

コーヒーを飲むと、濃いコーヒーになっていた。

アバター
2023/03/22 10:42
エスプレッソにすれば、濃いコーヒーになる。
機械がないから無理だけど
アバター
2023/03/22 10:21
昔は ボンタインだったのが 私は年を重ねるごとに 薄いコーヒーが好きになりました。

今は キリマンジャロのアメリカンです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.