Nicotto Town



梅のお飾り他・3/21フリマ交換有難うー1


お披露目が遅くなってごめんなさい。3月21日のフリマ成立分です。
3点で応募して下さったのですが、それぞれを一緒にコーデするのは難しいので、単品毎のコーデ。初回は梅のお飾り背景です♪

【出品品】
・青60弾 ハピネスハート〜2014〜 2014.2
過ぎちゃったけれどホワイトデーの青ガチャ弾です。この背景は割と好きなんですよね〜♪時期を問わず使えるのも良いです。
紺ベースだから合わせやすいと思います。白やクリームや水色の衣装と相性が良いですし、色が落ち着いているのでコーデの邪魔にもなりませんよ。

【成立品】
・青19弾 くものすプレゼント 2010.9
・青23弾 梅のお飾り 2011.1
・青28弾 アイスクリームペイント 2011.6
1点OKと書いていたのですが3点も入れてくれていました。実は梅のお飾りはフリマ交換済みで1枚持っていたのですが、好きな背景なので頂いちゃいました。

3つとも好きなんですが1番好きなのは、くものすプレゼント(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾超好み❤︎
好みの希望は書いていないのですが、なぜに分かったのかなぁ。とても嬉しいです。ありがとうございました。

今回のコーデは時期的に厳しくなって来た「梅のお飾り」です。
梅の花期は1〜4月なんで未だ大丈夫だよね^^
3月1日のP現に袴があったので袴コーデにしました。
1枚目の梅のお飾りのコーデは1月だったので雪がチラついています。2019.1/14フリマ成立日記より↓
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1331414&aid=67044673

今回は3月末なので花を散らしてみましたよ^^
この背景は洋装も大丈夫なのだろうけど、つい和装にしちゃう。背景と同じ梅柄の袴です。お揃いのリボンは本当は青なんだけど、このコーデには赤の方が良かったの。
この袴は初めて買った袴で、袴に合わせるのに下駄よりブーツでしょとPショで選んで一緒に購入しました。(袴と同時発売の履物はなかったです)

【その他のコーデ使用品】※カラーの表記がないのは1色のみです。
・P限 ぱっつん前髪ロングストレート カーキ 2020.8(髪の毛が袖口くらい短い方がバランスが良いのだけど持っていない)
・P限 女袴(ゆめみし)紺 2014.3
・P限 リボンバレッタ(ゆめみし)赤 2014.3
・イベ特典 小梅の梅の花耳飾り 2021.1
・P限 自転車(ハイカラ)赤 2014.3
・P プチリング ピンク
・P限 風呂敷バッグ 深紅 2015.8
・P エナメルショートブーツ 赤
・色21弾 ニコッと歌舞伎の舞い散る花(ピンク)
・黒61弾 幻妖昔噺 主慕う狛犬→るびーさんからのプレゼント(このワンコは可愛くて大好き♡紙垂を着けているので縁起物ワンコです^^)

アバター
2023/03/23 23:40
るびーさん

でへへ、ハイカラさんが通るにゃんだよね^^
そう、ググったら宝塚のが出てきて驚いたよ。ナンノちゃんの映画は見てないが知ってた。
わたしゃ漫画しか知らんw(年がバレるじゃんw)と言っても主にアニメだにゃ〜。
原作の漫画は私の趣味?ジャンルじゃなかったから・・・そんなに詳しくはないんだ。

風呂敷バッグ、これにゃ〜風呂敷包みのお弁当と迷ったの。色が袴と殆ど一緒で分かりにくかったから、気に入っている風呂敷バッグにしたよ。これ1色しか買わずに失敗した。

改めて言うけど、狛犬ちゃん有難うね❤︎
この弾って私0回だったのね><;るびーさんのプレで溢れていたよ。
お正月限定かな?と思い込んでいたけれど、改めてググってみたら縁起物だから紙垂を付けているだけで、いつ使っても良さそうだったので、これからは頻度が増しそうよ^^
右の子のオケツが好きだけど、左の子の自慢げにパチパチしている膨れっ面?も可愛いね。
アバター
2023/03/23 08:42
はいからさんが通る by 大和 和紀
好きなコミックでした♡
宝塚でも上演してるけど、やはり原作コミックが一番ですにゃん(=^・^=)

風呂敷バッグがピッタリでイイネ✿

ワンコンのお尻がカワ(・∀・)イイ!!
アバター
2023/03/23 00:27
みどりさん

有難うございます〜。3点とも私が登録する前の弾だったの。
当時だとそんなに古くない弾で、お友達にプレゼントして貰った弾も有ったんだけど、2011年のだと今や12年も前のだもんね。出品したのは9年前のと考えると、そんなに違わないけど、みどりさんが前に言っていた通り、少しの弾の違いでフリマでの交換は無理だったもんね。

そうなの〜この背景は上品で更に可愛い感じもあるのよね^^
この黒ガチャはパッと見て気に入らなかったので回していなくてね。ワンコ好きの友達が贈ってくれたの。(他にも一杯贈ってくれたが難しいアイテムで使えていない><。)こんなのが有ったのか〜と驚いた。めちゃくちゃ可愛いのだけど、特に右のワンコのお尻の×が気に入りw
この弾の他のアイテムは使いにくいのがあるからワンコが1番イイよ。
アバター
2023/03/22 21:29
古めの青ガチャ3点も、おめでとうございます(՞˶・֊・˶՞)
私もこの背景は上品で可愛い感じが大好きです。
たしかにワンコめちゃくちゃ可愛らしいですね!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.