Nicotto Town


ひとりごと


卒業


少し前に、卒業式がありました。

大学生活、3年生まではコロナがありながらも平凡に過ごしていたのですけれど、4年生になってからがとても辛かった。
自分の限界と向き合い、様々なものを失い、たくさんの人の手を借りながら駆け抜けた1年。
まだまだ割り切れない部分もありながらも、時の経過と共にどうにか消化してゆくことでしょう。

もちろん悪いことだけじゃなくて、本当に辛い時に助けてくれる友達がいて、サポートをしてくれた学校があって、私のことを考えてくれた先生がいて。
友達との別れは辛いけど、卒業したあとも会う約束をしていて、完全にさよならじゃないんだなって思うと少し嬉しいのです。

とりあえず、自分の力だけじゃないけど、卒業出来たことには花丸をつけたい。

春から社会人……にはならず、もう少しだけ大学に残ることにしました。
無理しない程度に頑張ります。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.