Nicotto Town



グランドキャニオンがあるところ



昨日のニュースで、
WBCが終わって、大谷がアリゾナに向かったらしい。
エンジェルスというチームの本拠地かと思ったけど違うんですね。
キャンプですか。
アリゾナ・・・何か思い出したわ。
10代の頃、行ってみたかったところ。
アリゾナとかニューメキシコとかさ、荒涼とした風景に憧れていたんですわ。
こんな風景・・・

https://youtu.be/X6ymVaq3Fqk

映画は見てないけど、曲はラジオでよく聴いた。
風景によく合っている。

タイトルの「パリ、テキサス」って、
フランスのパリからアメリカのテキサスに行く話かと思っていた。
テキサス州にパリという町があるらしい。
アラバマかどこかにアテネ(Athens読みはアゼンズ)という町もあるし。
何かいわれがあるんでしょうかね。



アバター
2023/04/14 23:08
要(かなめ)さん

行かれたことがあるのですか~?
アメリカと言ってイメージする風景は人それぞれだと思うけど、私はこういう風景です(行ったことないけど)
アバター
2023/04/14 19:52
 ↑ のURLでいきなりR66があったからね~w
懐かしすぎ(*´艸`)
アバター
2023/04/14 10:08
要(かなめ)さん

なんとなく、イージーライダーの世界ですね。
バイクは若い時練習したけど、クラッチ操作ができなくて諦めました・・・
アバター
2023/04/13 21:21
ルート66 66歳には行ってバイクで走りたかったけどね
とっくに過ぎちゃったw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.