Nicotto Town


PAMPA -今日の気になる-


ペンギン池落下で笑い取る行為に非難轟々

『スッキリ』「お約束」が引き金になったペンギンの池への落下、「やってはいけない行為」で笑いをとること (ヤフーニュース)
https://news.yahoo.co.jp/byline/tanabeyuki/20230325-00342673



流石に動物園の池にワザと入るのはNG行為。普通なら警察通報案件だと思います。

TVがこんな事やってるから、迷惑行為などをネットに上げて承認欲求を満たそうとす
る人達も悪い事してる意識が薄くなるんじゃないかな。



アバター
2023/03/29 17:44
お約束の落ち芸も、田んぼや公園の池なら視聴者も余り気にしなかったと思います。

笑いの為に用意された場所や相手と、それ以外では、やって良い事の基準が違う
という事、まして動物は芸人の意を察して行動しないですからね。

それと、園側との内合わせにない事をした事が問題で、竹山氏のコメントからは、
それらを理解しているのか疑問を感じました。
アバター
2023/03/29 13:24
既に情報が入ってると思いますがカンニング竹山さんがスッキリを擁護する発言をしてしまい炎上に発展したみたいです。勿論私はカンニング竹山さんの発言を擁護出来ません。
アバター
2023/03/29 12:56
これが欧米だったら動物保護団体からもっと強い抗議くるかも知れませんね。
むこうは動物保護の意識が強いので。
アバター
2023/03/29 09:44
動物園の組合の様な組織が日テレに抗議文を出したみたいです。
ペンギン1羽の相場調べてみたら…春日個人が責任を負う事は無いと思うが、全滅して慰霊碑を建てられたら立ち直れないかも。
アバター
2023/03/26 12:28
謝罪の仕方も関係者への敬意が感じられないですよね。

芸能人と全国ネットのTV番組の社会影響を考慮すると、一般人の迷惑行為より悪い行為だと思います。
アバター
2023/03/26 11:13
こんにちは。

(記事から)
春日俊彰と日本テレビの伊藤遼アナウンサーは「やりすぎた」としてペンギンたちに向かって謝罪したが、そのやり方も、腹ばいになって額を地べたにこすりつける形だった。明らかに笑いをとろうとした態度であり、まったく筋違いだった。

視聴者が喜ぶとでも?
何を見せられているのか、見るテレビは選ばないと… (*´ω`*)
アバター
2023/03/26 10:45
あーあ・・・スシローとかの迷惑行為と同等のレベルまで落ちちゃって・・・
アバター
2023/03/26 00:11
笑いの為に用意された大道具と、ペンギン池を同じモノと認識しているのでしょうね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.