Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


道端にゴミ捨てるなよ~(後半愚痴です、苦笑)




某ゲームのバンカラ街は都会の街並みを模しているのですが、

お友達ん家でゲームしてると、隣で観てるお友達がしきりに、

あの、ゴミ拾いたい~

イベントでゴミ拾いイベントとかしないのかぁ~

と、いつも言ってます。


なので、バンカラたぬ子が裏路地でお掃除してるの図です。

裏路地にいても違和感の無い姿に化けて~

清掃活動してるので、違和感ばりばり(?使い方合ってる?苦笑)

不良たちに気味悪がられてることでしょう。

葉っぱと耳でたぬ子とバレてるとは思いますが、

(あっ、ねこしっぽ取るの忘れてた、てへぺろ、笑)


ぢつは、某熊本の街にもゴミが散乱してるんですよね。

道路にどうどうと

お弁当の空ゴミの入った白い買い物袋が転がっています。

高速道路の入り口のランプウェイに捨てられてたり、

あと、車の窓から吸い殻とか、ペットボトルとか、

信号待ちの間に、車内の吸い殻入れの中身をごそっと

路上に捨てて行く車も居たりして、目撃したこともあり、

捨てられた灰皿の中身が散らばってるトコを視ることもあり、

煽り運転とか、センターラインオーバーして追突事故があったり、

信号待ち車列の最後尾に追突事故とか、

モラルの低さと、運転認識の低さ、技術の稚拙さがあるのだと思います。

車好きはいいとして、公道上でレースをするとか無いでしょう。

りっぱなレース場があるんだから、レース場へ行け~

アバター
2023/03/26 19:57
こんばんは。
こういう方はお金出したくないから、なんでしょうね。
シンガポール?とかみたいに、ゴミへの罰金をめちゃ高くしないと。
もうだめなんじゃ?と思う今日この頃です。
本当に自分さえよければいい、って人が増えちゃいましたね。><
アバター
2023/03/26 19:37
こんばんは
バンカラたぬ子ちゃんが手にしているホウキが可愛らしくて つい微笑んでしまいます
車は走る凶器だということを肝に銘じて、ルールを守った運転をしてほしいですよね
日記にいいね♪とコメントをありがとうございましたmm
マイペースが一番ですね
アバター
2023/03/26 19:08
'`ィ(*´ェ`*∩

初日算入は少ないですね。
年齢の計算のほかは余り知らないです(笑)

法律では普通は初日不算入が多いですしね(*´ω`*)
誕生日のプレゼントをする時に1日前に届けられたら
知ってる人は知ってるので少し驚く程度でしょうか?w





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.