Nicotto Town



3月

日記に書く事、書きたい事もなくまたひと月が終わる

3月、暖かい日も増えてきたのに最後の土日が寒くて雨模様
あぁ、桜が散っちゃう...という声を何度か耳にしたけれども


雨に濡れる桜の花を美しいと思いませんか?


散るのが早くなる、それは間違いないのでしょうけど
晴れた日に、お酒や食事を楽しみながら、そういう人のほうが多いのでしょうけど


こういう時に、そういう楽しみ方もあるのになぁ、と少し寂しく思う


静かにゆっくりと雨の中で温かく咲く桜の花を見る
傘をさして雨の音を、匂いを感じながら、桜を見上げる
どちらがいいか、ではなくて、どちらもいい事に気づいて欲しい



「で、土日に出かけたん?」

....外の景色がどうなってるかは平日に見る物なので

「...桜が?何やって?」

...平日にお家から出たらどっかで楽しむからいいの!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.