Nicotto Town



2月のキラ交換品2・ゴシックコーデ(ルフィナ)


前回はタイトルに字数制限で書けなかったのだけど、2月のキラキラ交換品コーデ第2弾です。
今回のは別々にコーデした方が良さそうだったから単品ごとコーデしました。

交換したのは衣装・靴・手持ちのぬいぐるみだけです。これでキラキラがスッカラカン><。
てか3月の髪型は欲しかったので、2月のヘアは断念しました。似た髪型の「ぱっつん前髪ロングストレート」を持っていたからね。今回の「姫レイヤーカット」の方が少しだけ髪の毛が短いから悩んだけど、足りなくて交換出来なくなると困るもん。

【キラキラ交換品】
・P限 ゴシックコーデ(ルフィナ)紫 2023.2
やっぱゴシック衣装は何着も持っていても欲しい。目新しい感じのカリサも良いのですが、このルフィナも好み。細くくびれたウエストにふんわり広がったスカート。クロスやバッテンとフリルも良いですにゃ。
着丈だけ苦手な丈ですが、靴でバランスが取れるかな〜と。サキア姫ヘアが、もう少し短ければ良いのだけど・・・。

10月に発売されたガイコツの映る鏡が好みだったので、この鏡と合わせて買ったハロウィン部屋とのコーデです。
実のところ部屋の背景は予備でして、迷いの森背景の方が合うんですけどね。
部屋の場合は、右下のクッションの上を鏡が潰しているのでバラのフレームで隠しました。

【その他のコーデ使用品】※カラーの表記がないのは1色のみです。
・P限 サキア姫ヘア(そりレース)紫 2014.12
・P限 ゴシックコサージュ(オリビア)紫 2016.7
・イベ特典 ハロウィンホテルのコウモリピアス 2021.10
・P限 ゴシッククロスネックレス2014 銀 2014.2
・P限 アームコルセット 黒 2014.2
・P限 グランドホーリークロス【R】銀 2016.9
・P限 ヒツジホテルのルームキー 銀 2015.11
・P限 ヒツジホテルのメイドパンプス 紫 2015.11
・P限 せなかのガイコツ映る鏡 灰 2022.10
・P限 まとう死神のチェーン 灰 2016.10
・黒66弾 光と影の栄光 盤面にそそぐ光の雫→るびーさんからのプレゼント
・黒58弾 天使と悪魔の結婚式 まとう祈りの輝き→るびーさんからのプレゼント
・P限 ガーリーシックなハロウィン部屋 黒 2022.10
・P限 薔薇のフレーム 黒 2015.9

アバター
2023/04/01 01:52
ティーティーさん

なななんと!ガチャチケのはリサイクルポイントにもならないのか〜。
本当にダブると意味なしですね。教えてくれて有難うです。

ユリの合成も追加レシピがありましたもんね。(見ていなかったので知らなかったんですけど)
昨日ティーティーさんが持っていたランタン、綺麗だったもん。あれは作りたくなりますよね。
今はPコ集めが殆ど出来なくなったので、キラキラ交換頼みですね。そこは融通を効かせても良いんではないかと思います。

しかし意外と運営さんは頑固?だもんなぁ。前に白ガチャの猫耳とかイヌガミとか要望を何人かのお友達がしたけど、再販なしでイマイチな色ガチャになっただけだもの。P限で出たと思っても付属品が付いていて別物だしね。

ログボの色ガチャチケも変更できると良いんですが...何人かが要望を出さないと難しいかも知れないね。
割と要望があったのでとお知らせに書いてあるけど、こんな要望を誰がしたのよ?って変な変更ばかりですね。(フリマとかフリマとかw)
アバター
2023/03/31 21:58
ガチャチケットのダブりはリサイクルしても、リサイクルチケットのポイントにはなりません。
つまり、ガチャチケットのダブりをリサイクルした場合、単にアイテムがなくなるだけで何の得にもならず無意味なんです。

キラキラ交換についてですが、アイリスやユリも交換できるようになって欲しいです。
それ以上に交換できるようになって欲しいのは、植えるポイントが交換できるようになって欲しいです。
植えるポイントの増加こそ、初心者さんにも手が届くようにという意味で、キラキラ50個で植えるポイントが交換できるようにして欲しい、と要望ポストに出したことがあります。

要望ポストに出した要望といえば、ログインボーナスに関して「毎月の色ガチャチケット配布をキラキラ150個に変更して欲しい。色ガチャの新リリースが必ずしも実施されないのであれば、有効期限のあるチケットよりも相当分のキラキラ配布のほうが使い出がある」これも要望しました。
アバター
2023/03/31 21:31
ティーティーさん

ガチャチケのダブリはきついですよね><。リサイクルしか使い道がないんだもの。私はリサイクル1回もした事がないので、ダブったのも倉庫に入れたまんまなんですが、ティーティーさんはダブリはリサイクルしています?
サークルプレはイベが終了してからなんですね。ダブっているのがあると思うんだけど、企画プレしてくれるだけでも嬉しいですよね^^

あ〜やっぱりキラキラ交換のP花は最初と同じままなんですね。ユリは合成が追加されたので交換出来るようになると良いですね。アイリスも和風ですが、お家も作れるから是非にって感じですな。
アバター
2023/03/31 09:00
ガチャチケットは強制で、ダブっても移動できない、わかります。
昨年から今年にかけて、奇数月にコラボガチャが入ったり、特別に黒ガチャになったりした関係で、ログインボーナスでゲットできる色ガチャチケットが最新弾がリリースされる前に期限切れを迎えそうになった際、期限切れ防止のために回したらダブってしまった、という経験があります。

私は課金しないので自動的には黒ガチャチケットが手に入れられません。そこで、黒ガチャを回す際は、1枚だけチケットに引き換えて1回だけ回します。黒ガチャに関してはサークルでプレ企画がありますが、ニコみせイベントが終了してからの企画なので、未所持のアイテムを希望して、当選の場合はゲットするという状況です。

キラキラで引き換えることができるP種は、限られております。
キラキラ導入時点(2018年10月時点)で常時販売されているP種がキラキラで購入できるP種です。
バラ、ポピー、カカオ、ガーベラ、ニコットさつまいも、サボテンがキラキラで購入できるP種です。
キラキラ導入後に常時販売に移行したP種は、キラキラで購入できないです。
アイリスとユリは常時販売のP種ですが、キラキラ導入時はシーズンアイテムだったので、現在もキラキラで購入できません。
アバター
2023/03/30 23:16
総悟さん

こんばんは〜★
このハロウィン部屋はカーテンだけ蜘蛛の巣模様で、そこだけハロウィンなんですw
今までは黒の衣装が多くて、モノトーン背景を買っていなかったんですが、最近は黒の背景を選んじゃっています。骸骨ミラーは骸骨が写っているのが2色しかなくてね。鏡枠が灰色なら合わせやすいし、ちょっと高級に見えるかな〜と^^;これからもアイテムの組み合わせ頑張ります。ありがとーね。エイエイオー٩(ˊᗜˋ*)و

呟きも見てくれたのね。有難うございます。
子供の頃から外耳炎になりやすくてね。ある時から耳に水が入ったみたいな感じがして、トントンしても水は出なくて^^;聞こえにくいし、耳の中が痛いしで耳鼻科に行ったら、耳の道が細くて弱いから風邪を引くと腫れて、こうなると言われてね。
耳の中を広げる治療を受けたけど、対処療法なので風邪を引く前に腫れて痛くなるの。この治療は凄く痛いので受けたくないんだよね。でも風邪が酷くなる前のサインなんで、意外と便利。(前向きな女で良かった)お陰様でθお薬貰って飲んだので早々に治りましたよ♪

総悟さんも夜は冷えるから気をつけてね。
アバター
2023/03/30 22:56
ティーティーさん

こちらへのお返事が遅くなりすみません。
そうなんです。貰ったガチャチケがあるので、ただでさえダブって当たるの。ガチャは必ずガチャチケから自動で選ばれるので、別の弾に残したいと思っても強制使用なんです。だからキラをガチャチケに交換すると悲惨な事になります^^;もう何回も同じガチャチケ品があります。

イベ種は再販が決まっていませんもんね。前にフリマをやっていた時にシーズン花の合成よりイベ花の合成の方が求めている人が多くてイベ花を主に植えていましたが・・・
フリマで出品する前に、イベ花からシーズンに変更や再販になってしまいました。
アイテムに惹かれちゃうけど、キラで種が賢いかも知れませんね。
アバター
2023/03/28 12:58
紫龍さんこんにちわ(・ω・)ノ
モノトーンの背景に深い青色のゴシックコーデと淡い青いヘアーが
とても映えて綺麗&素敵ですね(*´▽`*)
後ろのガイコツが映る鏡と背景はハロウィンのお部屋なんですね。
ハロウィンて書かれて無かったらハロウィン強調されてない
背景なのでゴシックコーデにもピッタリあってとっても素敵です♬
紫龍さんアイテムの組み合わせ本当上手くて尊敬です(≧▽≦)

つぶやき拝見しました。お耳痛いの辛いですよね(>_<)
あまりに痛むようでしたら病院受診されて下さいね。
お大事にです(´・ω・)_θお薬
アバター
2023/03/27 22:40
紫龍さんは、貯めたキラキラは交換品きせかえアイテムに引き換えることが多いのですね。
私は、キラキラを交換品きせかえアイテムに引き換えたことがありません。

私は、キラキラは黒ガチャチケットに引き換えるか、キラキラで交換できるP種に変えることが多いです。
キラキラで交換できるP種を使うのは、収穫祭時期です。
私は植える場所をそんなに増やしておらず、また収穫祭時期のイベントP種を購入することは少ないです。こんな私が収穫祭時期に少しでもポイントを稼ぐ方法として、キラキラで交換できるP種を利用するということをやっております。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.