Nicotto Town


今日の小さな幸せ


3月28日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/03/28
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
おしゃべり広場 3

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

教会広場のキラキラは、教会敷地内、敷地の右上角に有る愛の鐘?の有る東屋の

入り口上のハートの看板の所に、

おしゃべり広場のキラキラは、画面右上に有るサンリオショップの右端の円柱に

結んである赤い大きなリボンの結び目の所に有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は1℃~12℃、晴れの予報が出ています(*^^*)

朝のお空は、水色で、細くたなびいている白い小さな雲が2つ3つ有るだけです

良いお天気になりそうです(*^^*)

今日のお味噌汁の具が煮えるまでの間に、ブログを( ..)φしています(*^^*)

今日の夕飯は、冷凍してあったハンバーグ(*'ー'*)ふふっ♪

T(・∞・)さんに帰りに付けあわせの冷凍野菜とジャガイモを買って来て貰います

ハンバーグをひっくり返して、少ししたら、ちょっとどけて、

厚めの薄切りジャガイモをフライパンに敷いて、

上にハンバーグを乗っけて焼くと、

綺麗に美味しく焼けると、TV君で見たので、この間やってみたら、

上手くいったので、今回のハンバーグもそうしてみるつもり(*^^*)

冷凍野菜は、300gの半分をレンチン4分して、バターをチョビット混ぜた

油で炒め、50cc位のお水を入れて、シチューの元を少し入れて煮込みます。

コレはちっちゃい方のフライパンでやります(*^^*)

結構水分を飛ばして、絡まる位にしたら出来上がり(*'ー'*)ふふっ♪

今回のハンバーグは、前回作ったハンバーグの残りの種をひき肉が入って来た

トレイに詰めて冷凍して有る奴です(*^^*)

外れないと困るので、夕方まで冷凍室から冷蔵庫に移しておきます。

お空の青が段々濃くなって来て、今の外気温10℃!(^^)!

気持ちの良い一日になりそうです(*^^*)

カエルコールが来たら、ご飯を炊いて~とか考えて

いつもの一日の始まりです(*'ー'*)

午後は何をしようかな?

親指の傷は、絆創膏を貼っていた所の、傷の周りの皮膚が白くふやけて、

剥けてしまいました。でも下に新しい皮膚が出来ていたので、

もう染みません(*^^*)

でも、まだ押すと少し痛いので水仕事をしない時は、普通のサビオを貼って保護

しています(*^^*)

そろそろダーニング位なら出来そうかな?パジャマのちっちゃな沢山の穴に

刺繍をしなくっちゃねっ(*'ー'*)ふふっ♪

ちっちゃなコウノトリの形の鋏のカバーも作らなくっちゃ(*^^*)

すること一杯の私は

今日もしあわせしあわせ(*^^*)
___________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2023/03/29 11:38
うとうとさん(*^^*)コメント有難うございます
そうです。味付けはバターとシチューの元だけです。
他に牛乳が有ればチョビット(50cc位)入れます。
具が煮えたら、具だけ取り出して、残りのソースは弱火で煮詰めて、ホワイトソース位の硬さになったら火を止めて具を戻して、混ぜ合わせたら完成です(*^^*)
ハンバーグの付け合わせなので、味付けが足りなければ食べる時に、ハンバーグのソースと混ぜて食べても良いしね。

そうですねっニコットさんは、本当に、一人の個人として、ニコタに居るみたいです。
ユーザーの気持ちが判るから、ニコタは居心地が良いのでしょうね(*^^*)
こちらこそ、うとうとさんに会えて良かったです
これからも宜しくお願いしますm(__)m
アバター
2023/03/29 09:23
冷凍野菜の味付けはバターとシチューの素だけということですか?

遅ればせながら、ニコみせイベ2000皿完売おめでとうございます^^
そして14周年おめでとうございます!
長く居て下さったおかげで出会えてよかったです。これからもよろしくお願いします。
ニコットさんがコメントするなんて驚いちゃいました@0@



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.