Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023冬アニメ(3/13~19)金曜放送分②


今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、感想なしになりがちです)
今期は、ショートアニメ(以下SA)メモなし等に分けず、曜日ごと(27時まで前日参入)でUPする予定です。


○ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇 土曜日 01:05 3/18 最終回
22話 「星華(ルヴィア)」 3/18

いわゆる三途の川を渡りかけていたリューさんは、アリーゼさんをはじめとしたアストレアファミリアのみんなに励まされ、背を押されて意識を取り戻す。
自分を許せなかったのは自分自身だということを理解し、仲間たちの想いを受け止めてようやくジャガーノートへのトラウマを乗り越えたリューさんといつでも全力のベルくんの戦闘、めちゃくちゃかっこよかったです! 覚醒リューさん強い! 
全身ボロボロになるほどの激闘の末ジャガーノートを討伐し、力尽きて倒れたふたり。ふたりを探していたゼノスのみんながベルくんたちを見つけ、人魚の血を飲ませてもらい、知らせを受けたリリちゃんたちが駆けつけるのを見て、ああ、ようやく終わったんだなぁって実感しました。
あとは、ほのぼの、後日談。
ベルくん大好き(本人自覚なし)なリューさんがかわいすぎて、どうしてベルリューじゃないの????? って心底思いました。
今回、っていうか、深章 厄災篇って、「あれ? 私、ダンまち見てたのかな?」 って思うくらい、最初から最後まで痛くて苦しい地獄みたいな展開ばかりでしたが、みんなそれを乗り越えてダンジョンから生還してくれて本当に良かったです。毎回、ハラハラしながら固唾をのんで見守ってました。それだけ目を離せない面白さでしたよ! 2クールありがとうございました。


○真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~ 土曜日 01:23

10話 「共鳴のヴィトール」 3/18

見ましたよ。
なんだ、ただの筋肉か。探偵ごっこも筋肉勝負も、大変楽しそうでよかったですw
うーん、ヴィトールさんもそうなっちゃうのか。魔神教団の幹部って、アホの子だけど、悪いやつじゃない気がしてきてしまって困ります。


○アルスの巨獣 土曜日 01:55
11話 「泡沫の華」 3/18

クウミちゃんの寿命を延ばすための儀式を行うため、守り人の聖地?を訪ねるジイロさんたち。
つかの間の休養でほのぼのした後、儀式が始まった時を見計らっていたように、赤い目の魔獣たちが襲撃してくる。
儀式を続けるように言い残して戦いに出ていくジイロさんたち。
クウミちゃんは寿命を延ばすより、みんなと一緒に生きていきたいと、儀式を中断してジイロさんの元に駆け付け、カンナギの力を使うことに。

意味深な約束の指輪とやらと、合体?したミャアさんが気になりますw つかあのなんとかかぶり一族いったい何者なんです??


〇犬になったら好きな人に拾われた。 土曜日 01:35 SA
11話 「いぬゆ。」 3/18

見てますよ。
いぬゆってwww  そうはならんやろw あとメイドはギリOK(動物連れ込みはヤバいと思う)としても、高校の文化祭でバニーガールはアウトでしょ?!


〇齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 土曜日 01:50 SA
11話 「暴走」 3/18

見てます。
レーコちゃんの闇堕ちはヤバすぎ!
邪竜様の声なら届く可能性ある、はず!


○異世界のんびり農家 土曜日 01:53
11話 「日々と始祖さまと」 3/18

見ましたよ。
そうか、これまであんまり意識してなかったけど、村全体がヒラクさんのハーレムだもんなぁ。そりゃ赤ちゃんもできるか。


○ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん 土曜日 02:25

原作履修済みのため簡単な感想のみ
11話 「魔女と女神と始まりの神話」 3/18

ジークの愛の力でリゼたん復活と、魔女の正体判明と女神さまの土下座芸とか。
女神様めっちゃ笑かしてくれて大好きなんだよねw
リゼたんの公開処刑もめちゃくちゃ可愛かったです!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.