Nicotto Town


けいかの雑記


後輩にお酒を買ってあげた

「先輩全然奢ってくれないじゃないですかー!?」と喚いていたので重い腰を上げてお酒を買ってあげることにしました。

「ぜってー買ってくれねーもん!!」と食堂で悪態をついていたので、「なにおォ~!?」と思い「響」をプレゼントしました(もちろんジャパニーズハーモニー)。・・・が、最近こういう日本産のウイスキーは高騰しているようで、定価は5500円なのにその約3倍の16000円払う羽目になりました。他のお酒も段々値上がってきてしまっているようですね。ちょっと後輩に乗せられたようで悔しいですが、「やったー!」と喜んで帰宅していったようなのでまぁいいですかね。

ちなみに私はと言うと付き合い以外ではほとんどお酒は飲まないです。ここ近年はバイクに乗り始めた事やコロナ禍であったというのもあり、更に拍車がかかっています。それよりも美味しい洋菓子とか和菓子をもらったほうが嬉しいかな。

アバター
2023/03/30 18:39
コロナ禍になる前に実は他の人にもプレゼントしたことあるのですが、その時は7000~8000円だった気がするんですよね。だから値段にびっくりしたのですが、周りに聞くと響自体あったことの方が驚きだったようです。そのぐらい在庫もなくなってきてるんでしょうかね。
アバター
2023/03/30 08:40
お酒大好きです^^

ウイスキー高騰してるみたいですよね!(中国の買い占めって噂ですが本当かな?)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.