Nicotto Town



最終回見終わったドラマの感想&その他



今期のドラマもどれもイマイチでした。途中盛り上がるんだけど尻つぼみみたいな・・・。色々みたけど面白かった作品だけ感想書きます。

その中で面白かった作品は
「ブラッシュアップライフ」と
「我らがパラダイス」(BS)でした。

「ブラッシュ~」はバカリズム脚本のドラマです。「架空OL日記」に出演してた方全員出てました(;^_^Aセリフが自然な井戸端会議風なのが特徴です。最終回はめでたしめでたし、はいいのだけどなんかあっさりしすぎて??終わり??って感じでした。

「我らがパラダイス」(BS)は高級老人ホームの従業員が勝手に自分の親と入居者を入れ替えちゃうとう大胆なお話。林真理子原作。これも途中冷や冷やしたけど最後はめでたしめでたしでした??

その他長編ドラマや単発2時間ものも色々見たけどどれもイマイチでした。。。
映画も色々見たけど感想書きたくなる作品に出会えませんでした。

次回の新ドラマはチェックしません。本当に面白そうな作品のみ2~3本に絞ってみようかな?

最近始まった「グレースの履歴」(BS)はちょっと面白いです。尾野真千子と滝藤賢一が夫婦なんだけど、尾野真千子が一人で海外旅行へ行くんだけどそこで不慮の事故で亡くなってしまいます。滝藤賢一は妻の残した愛車のカーナビの履歴を見て、海外旅行へ行ったと思ってた日付に国内の履歴があって・・・それをたどっていくと妻には秘密があった、というお話。今後も期待!

アバター
2023/03/29 20:27
 そうでしたかーー。
 ブラッシュアップは途中まではネット評価ダントツだったのにね。
 グレース~は尾野真千子の「ハケンアニメ」が残念だったので避けちゃいました・・・。
 今季が始まった頃は、大積雪のなかだったんだー。
 ぼくも春ドラマは絞って、「映画」「コロンボ」「ホームズ」「日本ハム」にしまーす!!
アバター
2023/03/29 19:58
「我らがパラダイス」を面白く見ました。最後をどうまとめるのか、うまく、まとまりましたね。
アバター
2023/03/29 18:06
こんばんは
私も同じくブラッシュアップライフが1番面白かったです(^ ^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.