Nicotto Town



捜索してみた


夜は寒いけど

昼間は絶対にもう大丈夫な温度だよね、、
 
ってことで、
冬眠してる(か、そのまま死んでる!?)かたつむり達を
週末あたりにそろそろ起こそう、と少しづつ準備開始し始めてます。
 
まずは彼らの飼育ケースをこの機会に一回ちゃんと清掃☆
 
あとは…冬を過ごした
カタツムリの寝床の枯れ葉を捨てなきゃいけないんだけど、
む、、、枯れた葉っぱの中から簡単に見つからなかった(≧▽≦)
 
にょりは大きいからすぐ見つけたけど、
つむりんのほうがこの枯れ葉のどっかにまぎれてる…(と思う)
 
ちゃんとよく枯れ葉を仕分けしないと、
つむりん、捨ててしまいそうな気がする。。
 
そんなわけで時間が無いからつむりん捜索活動は週末に持ち越し☆
 
ホントに居るのか、
ホントに生きてるのか。
さてさて(*'▽')
 
 
☆☆
 
 
今月の平日もあと二日~
 
あと二日でクリアしなきゃいけないお仕事もたくさん、、
 
やだなぁ、、(≧▽≦)ひーん

アバター
2023/03/31 00:05
uniさん、「アマビエ」のコーデかわいくてお似合いです(*´▽`*)
アバター
2023/03/31 00:04
い・・いよいよ・・にょりちゃん達を起こすのねー(*´ω`)
4ヶ月くらい??
その間って1回起きたりなんかしないんだよね??
uniさんに教わらなかったら、カタツムリって冬眠するという事は一生わからなかっただろうなー。
興味深いのです~(*´ω`)

起こした時の二人の様子、また教えてね☆ヾ(o´∀`o)ノ♪

あと1日頑張ろね (*´▽`*)
アバター
2023/03/30 23:58
こんばんは(*^^*)
カタツムリさん達、元気に冬越えしてるといいですね☆
間違って捨てない事を祈りながら…♪
アバター
2023/03/30 20:48
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

草抜きをしていたら十二単の花も咲き出しているのを発見です。春爛漫♫
いっきに草も元気よくのびてる(。>﹏<。)

以前 自分の名前を検索してみたら お一人だけ見つかりました。大学教授さんで 全く
名前の漢字が同じでした^^ 世の中にはいるんだなぁって ちょっと親近感
もう少し有名な方なら 私の名前も間違わずに呼んでもらえるようになるかもなんて 思ったり
しちゃった。だいたい 3文字中1文字が間違っているのよね^^; まぁ 気にはしてないけど・・・

カタツムリたちもお目覚めの季節が近づいてきてるのね 無事越冬できてるといいなぁ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.