Nicotto Town



ひらひらさくら・フリマ交換という名のプレゼント


以前フリマ交換のご提示をして下さった方が、またまた言って下さったので遠慮なくフリマでの交換をしたのですが・・・梅かざりショートヘアと一緒に入れて下さった他の青ガチャでのコーデ第2弾です。

もうね〜最早フリマという名のプレゼントですわ。コーデの幅も広がるので嬉しいです。どうも有難うございます。私の方の出品品は言うのも恥ずかしいからコーデ広場カテにしましたよ^^;
以前は有ったCコインで回せる青ガチャの存在やアイテムをご存知ない方も増えて来たので、ご紹介も兼ねて1つずつコーデしていきますね。

【メインアイテム】青25弾 ひらひらさくら 2011.3月
この背景とても綺麗で好みです。派手なピンク色ではなく、上品な色とりどりのピンク色。バックの色も薄〜いピンクです。何より構図が斜め流れるような上下の桜が凄く良いんです。

実は1枚持っていたの。フリマを覚えたての頃に、出品しているのを初めて見てね。出品者の方が、青ガチャ不可と書いていなかった。当時そんな出品は殆どありませんでした。5点入れて成立してくれた思い入れがある背景でした。(2014.3/2成立)
「なんでも」と書いてあっても全て不成立ばかりだったの。だから未だに「なんでも」の嘘つきには入れないのだ。

2枚目だけど手放せません。そのくらい気に入っている背景です✿もしかして手に入れた当時のフリマ感謝コーデ(コーデ広場投稿のみ)も、この袴だったかも?フリマ成立の少し後で、この袴を買っているんだ^^

その頃よりはコーデが進化したと思いたい^^;少しC品を取り混ぜてコーデしました。

ちなみにこのヘアは2番目に購入した髪型です。当時は常時PとP限定の区別が付いていなくて、同時発売されたこの髪型をP限定と思って購入したんだよね〜。

【その他のコーデ使用品】※カラーの表記がないのは1色のみです。
・P限 ナチュラルエリス 茶
・P限 女袴(桜おとめ)深紅 2014.3
・P限 和風コサージュ(桜おとめ)ピンク 2014.3
・イベ特典 夜桜宴のくわえる花見団子 2021.3
・C限 春の城下町で野点の桜柄茶碗(奥手)黄緑 2023.3
・店イベ特典 桜いなり寿司 2019.3
・白18弾 桜舞踊のロングブーツ→2015.8/3フリマ
・P限 花舞うフラワーシャワー ピンク 2019.6
・P限 ふりそそぐ桜の花びらフレーム 2013.3→2015.3/12フリマ

※お返事が遅くなっているのに、新たな日記を載せちゃってごめんなさい。
今から少しずつ返信します。途中で倒れたらゴメン。少々待ってくださいませ。

アバター
2023/04/01 23:18
みどりさん

ティーティーさんに教えて貰ったけど、P常時発売のガーベラのメガで温室が作れるんだって^^
アイテムが増えて来たら、キラキラでガーベラ買うのもありかもね。

クローバーとゼラニウムの値段も違ったんだ^^;あとガーデンでの経験値が違うんだよ。
まあ、植えて収穫を繰り返していけば、勝手にガーデンレベルが上がるけどね。
そや、ガーデンレベルを上げれば、レベルアップ特典でアイテムが貰えるよ。
庭の右下の「レベルアップ特典」をクリックすれば見れる。以前は100までだったけど、今は500まで貰えるアイテムが増えているからね。
アバター
2023/04/01 20:33
ありがとうございます〜!
ガーデンは復帰前もあまりきちんとしてなかったので(だからレベルも結構低い)、勉強になります!!

ゼラニウム見てきました!確かに後ろのページは購入が大変ですよね。
あと、ゼラニウムの方がクローバーよりも値段がたかかったです!
cコインは基本4桁しかないので、クローバーの方がお財布に優しそうです(՞˶・֊・˶՞)
アバター
2023/03/31 22:35
みどりさん

更にハウスの事でコメントを追加してくれていていますよ〜♪

以前は、お家はCやPで購入出来たんですが変更されて、合成で作る様になっているんです。つまり、Cコではお家が買えない仕様変更です。
お家が作れるのも納屋が作れるのもP花の種類で決まっているので、Pショの花をクリックして「合成で作れるアイテム」をクリックして確認した方が良いです。

納屋の方は元からCの2種類しかありませんでしたが、こちらも合成で作れるP花があります。納屋の方が後出しなので当然、作れる種類が少ないですし、イベ花で作る方が多い感じですね。

にゃはは、ごめんね〜。ゼラニウムは2014年の5月8日に追加されたC花でして、友達が言っていた時期は私が2013年に登録した後のガーデンイベ時だったので、後で新発売されたゼラニウムは頭に全くありませんでしたの(,,>ω<,,)
ひたすらクローバーにしていましたが、もしかして友達も気がついていないかも?最近でもガーデンイベ結果日記にクローバーって書いてあったもんw 種を買うときにページを繰るのが嫌なのかも知れないが(これ私やね^^;)
アバター
2023/03/31 22:00
総悟さん

青ガチャの桜の背景だけでも何種類かあるんですよね。そして、それぞれのピンクが違うのが面白いです。
明日予定の桜の背景は、こちらよりハッキリしたピンク色なんですが、矢張りケバくはないの。
青ガチャでも派手なモチーフや色のもあるんですけどね^^;

でへへ、袴姿のコーデは、あんまりしていなかったもんね。ありがとです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
靴は大好きだった白ガチャの桜舞踊シリーズなんですよ。衣装をセットで欲しくてフリマ頑張りました♫
合わせてみたらあつらえたみたいにピッタリでしたね〜(*>ω<*)♡
ぷふふ、桜ひらひらは得意って言うか、私が桜が散るのが好きなので、毎回使っちゃうの。

あ〜本当に「なんでも」良いと言う人もいるだろうけど、その割合は凄く低いのよね。成立になったのは数少ない人の出品に当たったんでしょうね。ラッキー♪だねぇ。
1:1の出品者でも数はメチャ少ないけれど、違う人がいるの。私が最初に当たった人は指定品の1:1だったけど、何か追加してくれとメッセを変更しててね。欲しい衣装だったので追加したんだけど、お風呂に入っている間に、この人は嘘つきやんと思ってしまって、取り下げようと思ったの。
間に合わずに成立になってて、あーあだった。着る度に思い出しちゃうので、別で1:1交換してくれた人の方ばかり着てしまうw

あと2件、同様な人がいたけど、メッセを変更した時点で応募を取り下げてるよ。私が出品した時は本当に指定品1点で交換しているし、応募が同じでも1番先に入れてくれた方にしているもん。
前に指定品以外で5点入れてくれた方がいたけど、嘘はいけないと指定品1点の人にしたんだ。相手には分からないんだけどね。

うん。忙しそうだけど、4月も宜しくお願いしますね〜(◕‿ ◕✿ฺ)
アバター
2023/03/31 21:38
ティーティーさん

本当だ〜ゼラニウムも24時間で収穫ですね^^;
私が登録した時は未だゼラニウムがなくて、クローバーだけだったの・・・調べてみたら2014年の5月8日にゼラニウムが発売されたのね。
ふふふ、私の場合は1ページ目にあるクローバーが便利かな?

あっ!ゼラニウムの発売日をググった時に、C花の時間や経験値を書いてあるブログがあったの。
経験値は気にしていなかったけれど、それぞれ違うんですね。更に同じ花でも色で違うみたいでした。
アバター
2023/03/31 21:20
ありがとうございます!専用ページ読ませていただきました。
凄いですね!そんな方法があったのかとびっくりしました!
納屋アイテムとか、ガーデンの物を作れる時もあるんですね。

私は昔遊んでた頃に買ったのか貰ったのか忘れたバレンタイン風の外観と、5周年イベントでもらった外観と、あと少し購入してる飾りくらいしかないので、ガーデンもコツコツ頑張りたいと思います。

今回の狸のイベントはクローバーを植えまくりましたが、ティーティーさんのコメントを読んでゼラニウムも24時間だと知らなかったので勉強になりました(՞˶・֊・˶՞)
アバター
2023/03/31 12:13
紫龍さんこんにちわ(・ω・)ノ
背景紫龍さんの日記を拝見しながら再び見てると本当一口に桜のピンクといっても
派手派手なピンクではなく優しい色合いで濃淡様々なピンク色で
流れるような桜の模様がとても綺麗ですね(*´▽`*)
そして紫龍さんの袴姿コーデもとっても素敵です(≧▽≦)
靴も自然に馴染んでたのでセットと思ったら別なんですね(*゚0゚*)スゴイ!
桜の花びらヒラヒラ舞い降りてめっちゃ春を感じる素敵なコーデです~Σd(≧ω≦*) グッ
フリマ広場は以前「処分品」とか「何でもどうぞ」てあったアイテムは
僕応募してもほぼ不成立でした(´・ω・`)改めて難しいなぁって思ったです。
だけどそんな中でたまーに「成立」て文字があるとその倍めっちゃ喜んでますw←単純w
紫龍さん3月も今日で最終日ですね早いです~(๑°ㅁ°๑)!!
明日から新年度始まる4月に入りますね。
3月も楽しい交流有難うございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝
4月もどうぞ宜しくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ
素敵な一日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2023/03/31 09:03
24時間で収穫できるC種は、クローバー以外にはゼラニウムもあります。
アバター
2023/03/30 23:40
みどりさん

ほぉ、この背景は可愛い系とも相性が良いんですね。洋装でも試してみたいです。
まとう系の花びらでも良いかなとは思ったんですが、この背景を目立たせたくて、降ってくる花びらの方にしました。

あっ、ガーデンの収穫祭の事を前に言っていたでしょ〜。
ティーティーさんが詳しく書いてくれていてね。参考になるので読んでみてはどうかと思いました。
私の日記なんですが、ティーティーさんとのお話専用ページw
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=51998583

3/30の8:55のコメントをどうぞ^^ここまでするのは根気と熱意が必要だけど、22:18のコメントも合わせて読むと良いと思いますよ。その内にP花合成で作ったお家が出来るかもですね。
てか、まずはガーデニングイベ特典も貰っちゃいましょうよ。
私の無課金の友達が言う事にはC花を植える場合は24時間で収穫出来るクローバー一択との事。私も真似してクローバーの時がありますよ♪
アバター
2023/03/30 23:26
ティーティーさん

他のお友達も言っていたけれど、言い方からしてね〜〜入れる気がしません。
そう!どういうアイテムなのかもサッパリ分かりませんもんね。
酷い人になるとゴミを入れるなと書いているけれど、ゴミが何なのかも分かんない。
以前、求め品名を書いては、それを入れても断る人もいましたよ。
あとは価値、価値言う人も困る。人が決めた価値なんて知ったこっちゃじゃないですよね。
アバター
2023/03/30 19:12
可愛い系の和装をした時にぴったりの背景ですね(՞˶・֊・˶՞)
動いている花びらとも相性ぴったりです!
アバター
2023/03/30 08:33
フリマでの「なんでも」とか「処分品」とか「あげる~」といった言葉は正直言って信じられないです。
そもそも「なんでも」と言われてもどういうアイテムを応募すればいいのか、わからないです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.