Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023冬アニメ(3/13~19)土曜放送分①

今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、感想なしになりがちです)
今期は、ショートアニメ(以下SA)メモなし等に分けず、曜日ごと(27時まで前日参入)でUPする予定です


〇ミラキュラス レディバグ&シャノワール 土曜日 07:35
49話 「カタリスト」 3/18

そっか、ずっとヒーロー側が新ヒーローが増えたりして補強されてたから、今度は、ヴィラン補強のターンなんですね!
カタリストがホークモスにバフかけて誕生したスカーレットモス。複数同時にアクマタイズできるようになるのはヤバない?
スカーレットモスは、リサの能力を使って、レディバグが負けたとして街の人を絶望させ、絶望した人たち複数をアクマタイズすることに成功する。
マスター・フーからミラキュラスを借り、アルヤ・ニノ・クロエをヒーローにしたレディバグたちとスカーレットモスとの戦いが始まるところでエンド。
何気に1週で決着つかないで2週連続になるの初めてじゃない?


○僕のヒーローアカデミア(6期) 土曜日 17:30

24話 「未成年の主張」 3/18

お茶子ちゃんの叫びが心にしみる回でしたね。
ヒーローだって人間だもの。機械じゃないんだから疲れるし怪我もするし心が傷つくこともある。それでも立ち上がるのは応援してくれる人の声があるからだろうし、羽を休める場所も必要よね。


〇名探偵コナン 土曜日 18:00
3/18 「灰原哀監禁事件」

最近飛行機に乗ってないからわからないけど、飛行機ってそんな電車とかバスみたいに即乗ってフライトみたいな感じになったけ? 早めに行ってチェックインして搭乗時間まで待たされて、みたいなのはもう改善された? そんなギリギリの時間しか取れない殺人計画とかよく立てたな? しかも家まで購入して同じように家具とか諸々揃えて? 燃費悪w 別れ話のもつれでそんな壮大な計画建てる実行力があったら、関係改善するために頑張るか、すっぱり分かれて新しい旦那さん探したほうが幸せになれた気がするなぁ。まあ、監禁相手に少年探偵団メンバーを選んだ時点で運がないよね。


○解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ 土曜日 22:00
11話 「ダリエル、対決する。」 3/18

襲撃されたミスリル鉱山のドラゴンをアランツィルと共に撃退するダリエル。途中で戦いの場を去ったグランバーザの予想通り、ドラゴンを操ってたのは、禁呪に手を出したバシュバーザで。怒るグランバーザをよそに、バシュバーザはラクス村を滅ぼすためにドラゴンで飛び去り、ダリエルたちと対決することに。

あーあ、こじらせてんなぁという感じ。才能ある息子に期待して厳しく育てたのかもしれないけど、ちょっと? だいぶ? 失敗しちゃったよねぇ。ほめて伸ばすことも大事なのよー! そして、誰かと比べるのは悪手。
バシュバーザに自覚があるのが辛いよなぁ。確かにね、大人になってから転ぶと痛いんだよね。
んでんで、いよいよ、大詰めですねぇ。みんなが笑顔になれる最終回になりますように!


○お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 土曜日 22:30
11話 「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた」 3/18

砂糖ゲボした上胸やけするレベルの甘々ですが、それがいい!
真昼ちゃんは確かにダメ人間にする勢いで周くんのこと甘やかしてると思うけど、周くんも十分真昼ちゃんを甘やかしてるよねw つまりお似合い。
つか、いつ付き合うんですか??


〇TRIGUN STAMPEDE 土曜日 23:15

11話 「新世界へ」 3/18

ヴァッシュをプラントの水槽の中に取り込み、語り掛けるナイヴズ。
外では、ニコラスとすれ違ったものの、俺には関係ないと言い切るニコラスと別れて、水槽の前にたどり着いたメリルが、託された銃を使ってでもコンラッド博士を止めようとするけど防弾ガラスに阻まれて止めることができない。
ヴァッシュの記憶改ざんと同化のための作業を進めながら、メリルに、プラントが高次元生物であることやプラントとインディペンデンツの決定的違い……魂の有無について語るコンラッド博士。
同化が進むにつれ、周囲は植物のツタのようなものに覆われていく。
ヴァッシュの記憶の中では、ナイヴズが、今までヴァッシュをヴァッシュたらしめてきた記憶を丁寧に壊していく。
最後にレムの記憶を破壊され絶望するヴァッシュ。
同化は100%まで進み、ヴァッシュは姿を変え、外では植物に覆われ尽くしたタワーに攻撃が始まる。
ナイヴズさんさぁ「お前のためにやった」ってヴァッシュに言うのずるいんよ。どこをどう見てもそんな感じじゃないじゃんね。けどヴァッシュは優しいからなぁ。そういういい方されると苦しむよね……。


〇NieR:Automata Ver1.1a 日曜日 00:00
原作(ほぼ)履修済みのため簡単なメモのみ
8話 「aji wo [K]utta 」 3/19

9Sの水遊び楽しそうで大変良かったです。
だいぶ不穏な感じになってきましたねぇ。


〇魔王学院の不適合者 Ⅱ ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ 日曜日 00:30
7話 放送延期 2/26


※7話目以降放送延期発表済。2/18~はリピート放送。予定は近日公表。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.