Nicotto Town



山へ


親友と3人で花見兼タケノコ掘りに行ってきます。弁当を行きつけの店で作ってもらっているため時間はあと約1時間後に出ます。無事につけますように。


楽しい1日を過ごすことができた。桜は満開。風もなく穏やかな気温だった。ついた時室温は4度、霜注意報が出ていた。がタケノコはあちらこちらに顔を出しており二人は大喜びで掘っていた。楽しく収穫できた。初めて来た親友に多く分けてもう一人の親友にその次の量を分け私は6本ほど持ち帰って湯がいた。まあそのぐらいでちょうど良い。大きなタケノコならそのままひとに分けて配ろう。皮をむけば小さくなってしまうから。今度は弟と日曜日に堀に行くぞ。一番いい時期だろう。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.