Nicotto Town


今日の小さな幸せ


3月30日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/03/30
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
ビーチ広場1 15

きょうのキラキラ場所は↑でした。今日の四択はナチュラル系でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

教会広場のキラキラは、教会敷地外、バス通り沿いに並ぶベンチのうち、

左端と真ん中のベンチの間の手前の路肩の所に、

ビーチ広場1のキラキラは、画面左下に有るテトラポットのうち、波打ち際から

天辺だけ数えて、3個目のテトラポットの天辺の所に、有りました(*^^*)

ビーチ広場1がピンクの日でした(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は、4℃~14℃、晴れのち曇りの予報、

午前中は晴れていたのですが、今のお空は薄雲に覆われていいます。

今朝は少し寝坊をして(11:00に起きた)ので、お味噌汁と夕飯の下ごしらえで

手一杯でした。なので今頃ブログ( ..)φです。

夕飯は残り少ない冷蔵庫の中から、卵丼の予定です。

土曜日の昼風呂を日曜日に伸ばして、土曜日に買い出しに行かなければね。

明日の夕飯に頭を悩ましています。

冷凍室のお肉が無くなっちゃったので、う~~~ん、いつもの他人丼を卵丼に変更

お肉の代わりに油揚げを入れてみました。

量増しに、ジャガイモも1個いれましたര.̫ രうふっ

残っている材料は、肉味噌1回分、タマネギ1個+薄切り半分分、ジャガイモ2個

大根味噌汁2回分、ニンジン3本、~~~位です。

今日卵1パックと、Hんだしを頼みました。

う~~ん、この間麻婆豆腐したばかりだけど、冷凍野菜の肉味噌かけ?

明日のおかず、何にしましょう?この所マンネリになっています。"(-""-)"

炊き込みご飯?、

オムライス?はこの間やったし、本当に、毎日の献立は主婦の悩みですね。

365日の献立と言う本を持っているのですけれど、この所の物価高騰の折、

中々、本のおかずは作るのが困難になってきています。

「出来ない理由を考えないで出来る方法を考えようっ!」

この間見たドラマのセリフですけれど、新しい座右の銘?になっています。

何事も、そういう事よねっ、

今までの座右の銘は、

配られたカードで勝負するっきゃないのさ…それがどういう意味であれ」

でした。スヌーピーの言葉です(*^^*)

いずれも、「冷蔵庫の中の物で作れるものを考えよう」と言う事も出来ます

何事も今出来る事を精一杯しようと言う事ですね。

文句や、愚痴を言っても何も解決しない。泣き言を言うのはやめよう。

精一杯出来る方法を考えて、何とかしよう。それでダメなら、妥協しよう。

なので、後ろを向かない、前を向いて、寝る時に今日も出来るだけの事を

した。と満足して眠れるように、頑張ろうと思っています。

笑顔で毎日を過ごそう。

良い事を数えてみよう(*^^*)

沢山有るじゃないか(*^^*)、今日も雨は降らなかったし、家族二人と一匹で

過ごせているし、今日の夕飯は目途が立っているし、

朝昼飯は美味しかったし(*'ー'*)ふふっ♪

今日明日中に十日分くらいのメニューを考えて、買う物を決めなくちゃね。

土日どちらかは買い出しに行けるでしょう(*^^*)

お空が、だんだん明るくなって来ていて、今日の夕焼けはきっととても綺麗

バルコニーにスズメが一匹、止まって日向ぼっこしてる(*'ー'*)ふふっ♪

もうすぐ春だよ~~っ!なんて声をかけながら

私は今日もしあわせしあわせ(*^^*)
_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2023/03/31 10:24
うとうとさん(*^^*)コメントどうも有難うです。
北と南遠く離れた所に住んでいるけれど、うとうとさんは同志ですね(*^^*)
うとうとさんも頑張ってるんだって思うと、私も頑張れます^^
どうも有り難うm(__)m
アバター
2023/03/31 08:41
>「出来ない理由を考えないで出来る方法を考えようっ!」
私もこのセリフ耳に残りました^^ で、従弟にお小言を言うときの定番です^^;

>「配られたカードで勝負するっきゃないのさ…
能力や技能、環境・・みんな与えられたものが違うんだもん。
羨ましがったり、嫉んだりしないで、自分にできることを地道にやるしかないって、
ピーナッツを読んで笑いながら学びました^^

>精一杯出来る方法を考えて、何とかしよう。それでダメなら、妥協しよう
 なので、後ろを向かない、前を向いて、寝る時に今日も出来るだけの事を
 した。と満足して眠れるように頑張ろう・・笑顔で毎日を過ごそう
にゃんたさんから教えられました。無理はしないけど頑張る。笑顔増えましたよ^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.