Nicotto Town


⋈乃愛♡のあ⋈日記


アルコール依存症



知り合いで
アルコール依存症の人がいる。
どうして飲まずにいられないのだろう。
気分がいいの?
美味しいの?
お酒は独身の頃は友達と飲みに
結婚したらたまに晩酌を
だったので
朝から晩まで飲んだことがないから
理解してあげられない。
依存症っていろいろあるよね
ギャンブル依存症
買い物依存症
などなど
どうしてなっちゃうんだろうか。
まぁ
私もニコタ依存症だけど。
アルコール依存症は身体を悪くさせるから
なんとか
立ち直って欲しい。
治すには
本人の強い意志がないと無理だけど。

アバター
2023/03/31 08:56
onpuちゃん
残念ながらたぶん治らないと思います、肝硬変になって肝臓がんになって亡くなるのではないかと思うと更生して欲しいと思うのですが。
アバター
2023/03/31 01:59
アルコール依存症、自力で治すのはたいへんそうですね><
アバター
2023/03/30 23:17
ゴットさん
更生して欲しいです!遠くのお知り合いだから支えてあげれなくて。辛い経験が多いから、お酒に頼ってしまったんだと思います。もっと命を大切にして欲しい。
アバター
2023/03/30 23:00
ニコタ依存症は大いにOKだけど、薬物、ギャンブル、アルコールなどの依存症は大変問題です。やめるためには、本人の意志も大事だが周りのサポートも大事だと思います。何とか更生してほしいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.