Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023冬アニメ(3/13~19)日曜放送分


今期視聴中アニメの個人的メモ


あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、感想なしになりがちです)
今期は、ショートアニメ(以下SA)メモなし等に分けず、曜日ごと(27時まで前日参入)でUPする予定です。


〇機動戦士ガンダムNT(ナラティブ) 日曜日 17:00
3話 「噓つきは誰?] 3/19

見てます。


〇魔道祖師 完結編(日本語吹替版) 日曜日 21:30
11話 「蔵鋒」 3/19

見てます。
えーーーっと、これ、聶懐桑(漢字難しいね!)が真の黒幕ってこと? 間違ってないよね? 金光瑤そんな口ぶりだったよね?? まじで?! 


〇ノケモノたちの夜 日曜日 22:00
11話 「残したいもの」 3/19

完全にイベルタさん回だったんですが?!
限定解除状態で戦っていたものの限界が来たルーサーが狙われることを避けて、ダンダリオンは痛み分けでその場を去り、決着は剣十字騎士団の本部にて、ということに。
先回りして、本部をつぶすつもりが、すでにその行動まで予測されていて本部はイベルタさんをのここしてもぬけの殻。
ルーサー・ダンダリオン・悪魔化タケナミさんの3人を相手に、アスタロトと二重契約したイベルタさんが戦うんだけど、これがめちゃくちゃかっこいい! ほれぼれする強さ! タケナミさんから刀を切り離して角を折り、ルーサーやダンダリオンと激しくやりあう間に、団長との過去回想が。
丁寧に団長とイベルタさんの関係が描かれ、イベルタさんを案じ、本部に急ぐ団長の焦燥がめっちゃ伝わってきました。
しかし、団長たちは間に合わず、角を折られて人間としての意識を取り戻したタケナミさんをアスタロトに託し、イベルタさんは用意していた爆弾に火をつけて悪魔を道連れにする。
一方、ウィステリアちゃんたちは、シトリと、悪魔化させられてシトリの契約者にされたスノウお兄ちゃんと対峙することに。


○The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War 日曜日 23:30
11話 「騎神、鈍色へ降り立つ」 3/19

見てないことはないです。


○神達に拾われた男2 月曜日 00:00
11話 3/20

見てますよ
創立祭ネタ長いなぁと思ってたらまだ始まってすらいなくてびっくりですよ!? ようやく来週は開催されるはず。


〇便利屋斎藤さん、異世界に行く 月曜日 00:30
11話 「最終決戦」 3/20

犬耳青年モーロックどちゃくそかっこよかったけど、個人的にはボケおじいちゃんのほうが好きですw
おじいちゃん復活して、魔族倒して、魔犬も生き返ったし、なんとか丸く収まったかなぁという感じですね。


○虚構推理 Season2 月曜日 01:05
23話 「スリーピング・マーダー」 3/20

回想で、先週は伏せられてた実は妖狐は殺してなくて、殺人現場を目撃して偽装工作してたというカードがオープンになり、今度は、妖狐の偽装部分をどう伏せて犯人に罪を認めさせるかが焦点に。
犯人は、足を折って殺人計画を実行できなかったはずの薫子さん。自分で自分の足をへし折ってまで殺人を果たす(しかも自分の母親)激しさ、お母さんとの血のつながりを感じるわぁ。
薫子さんの罪を暴いた琴子ちゃんが帰ろうとするのを銃で止める薫子さんの旦那さん。彼らにとっては琴子ちゃんは他人だし、信用できるはずもない。まず、琴子ちゃんを庇う九郎先輩の額を撃ち抜き、次に琴子ちゃんを殺そうとしたおじさんは、即座に復活した九郎先輩に何事もなかったように手を抑えられ、毒気を抜かれてしまう。
犯人が暴かれたことで薫子さんは自殺未遂を図り、琴子ちゃんに依頼することでこんな結末を引き起こしてしまった音無さんも急激に体調が悪化して、なんとも後味の悪い結末に。
最後に、寿命が尽きる寸前という感じの音無さんが琴子ちゃんを呼び出し、琴子ちゃんに依頼するきっかけは六花さんだったことが明かされてエンド。という感じでした。
まあ、虚構推理ってけっこう嫌ミスっぽい展開になることあるよねw


〇もういっぽん! 月曜日 01:35

11話 「黄金時代」 3/20

わかってたけど立川学園めっちゃ強そうね!? そして強くても中身は普通の高校生の女の子たちで好感持てる! 
コーチ同士も知り合いなのねぇ。立川学園の黄金時代の選手たち、だけどうちの子も黄金時代だって言い切った先生めちゃ素敵でしたよ!
強い上に、驕りも油断もなさそうな相手、一筋縄では勝てないだろうけど、未知ちゃんたちらしく頑張ってほしい。
最後! いきなり「いっぽんみち」決めちゃう?!


今期の見てません&配信等は
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=72116165



最終回済
〇「FLAGLIA」~なつやすみの物語~  火曜日 01:35 1/31最終回

〇機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ 日曜日 17:00 2/5終了

○陰の実力者になりたくて! 水曜日 23:30 2/15最終回

〇機動戦士ガンダム サンダーボルト 日曜日 17:00 2/26終了

○久保さんは僕を許さない 水曜日 00:30
※7話目以降放送延期。2023年4月に1話目から放送予定。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.