Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


エイプリルフール


4月1日、エイプリルフールですね~^^

エイプリルフールは、午前中に嘘をついて、午後に撤回して歩く日だそう(笑)
嘘つく人は忙しい1日になります!

さて、エイプリルフールに便乗して、アレククイズを行いたいと思います!
景品は青目玉♪
景品の受け取り資格は、2023年3月1日~3月31日までに、アレクの日記に3回以上コメントされた方にしたいと思います!
青目玉は別に欲しくないけれど、運試しでクイズには参加したいという方もいらっしゃるかもしれないので、日記に青目玉プレゼントの一覧を載せるので、欲しい青目玉があった方は、第3希望までお書きください(*゚ω`人)
クイズに全問正解して、コメントが早かった順に、希望の青目玉を1点プレしたいと思います(*>∀<)ノ))★
運試しでクイズだけ参加したいよって方は、クイズの答えだけお書きください♪

3月1日~3月31日までにアレク日記に3回以上コメントされた方
①きよしろーさん
②☆ゆきさん
③試練さん
④ガガ☆さん
⑤安奈さん
⑥和さん
⑦ビスコさん
⑧ペンギンさん
⑨musicaさん
⑩こころさん
⑪ビビディさん
⑫きょんさん
⑬みずのさん
⑭おじゃる丸さん
⑮みったんさん
上記の15名様が、景品を受け取る資格がある方になります!
この一覧に名前がない方は、問題だけの参加になりますので、ご了承ください^^
もちろん、プレゼントを受け取る資格がある方でも、エイプリルフールの運試しに問題だけ参加してみたいという方もいらっしゃると思いますので、それでも大丈夫です(*'3゚b)b

アレククイズ
❶数年前のエイプリルフール、アレクが「トイレが詰まった」と嘘をついたら、誰にも信じてもらえなかった。
❷数年前のエイプリルフール、友人(年上)にいきなり、「結婚することになった」と言われて、アレクはそれを信じた。
❸数年前のエイプリルフール、友人(年下)にいきなり、「彼氏が出来た」と言われて、アレクはそれを信じた。
〇or✕で答えをお書き下さい^^

青目玉リスト
・青18弾 桔梗秋月・・・1
・青19弾 くろねこヘアクリップ・・・1
・青25弾 チューリップのヘアクリップ・・・1
・青26弾 シロツメクサのコサージュ・・・2
・青27弾 あじさいヘアクリップ・・・1
・青31弾 コウモリスティック・・・1
・青34弾 お年玉ポチ袋~2012~・・・1
・青49弾 はちみつヘアクリップ・・・1
・青55弾 キズペイント・・・1
・青56弾 運動会のばんそうこう・・・1
・青57弾 雪だるまクッキー・・・1
・青58弾 袴スカート(レギンス付)【女性用】・・・1
・青61弾 蝶々ヘアクリップ~2014~・・・1
・青63弾 雨ふりナイロントート・・・1
・青66弾 うさ団子クリップ・・・1
・青66弾 うさ串団子・・・1
・青67弾 おばけクッキー・・・1
・青73弾 桃色バスケット・・・1
・青74弾 かしわもち・・・1
・青75弾 てるてるストラップ・・・1
・青81弾 きのこ帽・・・1
・青85弾 桜ヘアクリップ・・・1
・青105弾 クリスマスミニソックス・・・1
・青109弾 頭にのった桜の花びら・・・1
・青112弾 お天気キャスターの頭の虹・・・1
・青114弾 菊酒の盃・・・1
・青114弾 栗ごはんのお弁当・・・1
・青115弾 手に持つPコイン風メダル・・・1

この企画に参加希望者は、クイズの答えと、欲しい青目玉を第3希望までお書きください♪
全問正解者のところには、アレクから友達申請が送られます^^
プレゼントを受け取った後、友達解除するかは、お相手様にお任せします!(アレクは友解しません)
それでは、たくさんの皆様のご参加(とは言え、景品受け取り資格が3月1日~3月31日に3回以上コメントをされた方なので、人数は限られてくるでしょうが)を心待ちにしております(*>∀<)ノ))★

過去の全問正解者
2021年1月15日開催イベント ペンギンさん
2021年4月1日開催イベント みぃこさん
2022年1月31日開催イベント ペンギンさん
2022年4月1日開催イベント ビビディさん、ガガ☆さん
2023年1月2日開催イベント ☆ゆきさん
過去の覇者の解答も気になるところです(*>∀<)ノ))★
この中から、再び全問正解者が出るのか!?
それとも、ニューヒーローが出るのか!?
それでは、エイプリルフールイベント・アレククイズ開催です!

アバター
2023/04/02 11:37
①○
②○
③○
これでどうでしょうか?
アバター
2023/04/01 23:05
答えは全部〇

景品は何でもいいです(^^;)
アバター
2023/04/01 22:19
こんばんは^^
お知らせありがとうございます
❶ ✕
❷ 〇
❸ 〇
でお願いします

希望は 
・青74弾 かしわもち
・青109弾 頭にのった桜の花びら
・青112弾 お天気キャスターの頭の虹
よろしくお願いします♪
アバター
2023/04/01 19:13
こんばんは^^
クイズに参加します。

❶ ✕
❷ 〇
❸ ✕

欲しい目玉は、希望順に ・青66弾 うさ団子クリップ
・青74弾 かしわもち ・青85弾 桜ヘアクリップ です。

よろしくお願いします。
アバター
2023/04/01 18:29
こんばんは。
お知らせありがとうございます^^
①〇
②〇
③〇
私だったらみんな信じちゃうw
今日はエイプリルフ!
初優勝した山梨学院はウソではないですよね^^
4月もよろしくお願いします♬
アバター
2023/04/01 15:35
こんにちは^^
お知らせありがとうございます
運試しに挑戦
①✖
②〇
③〇
アバター
2023/04/01 12:51
こんにちは。頑張ります(`・ω・´)o
① 〇  ② ×  ③ 〇
でお願いします。
希望は、第一 青81弾 きのこ帽
第二 青109弾 頭にのった桜の花びら
で、お願いします。

HN…そういえば訊けるのはオプチャでのみなんですよね。
そこを失念してました。
アバター
2023/04/01 12:50
お知らせありがとうございます。
全然わからないので、✕✕〇で。
18.57.85弾で応募します。
当たるかな(。´・ω・)?
アバター
2023/04/01 11:50
今日から4月、桜がきれい♪ 今月もよろしくお願いします☆
クイズの回答は・・またのちほど!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.