Nicotto Town



何でも伝言板です^^


ご訪問ありがとうございます(n*´ω`*n)

よろしければ、こちらにコメントをお願いします(#^^#)
最近バタバタしてるのでお返事が遅くなるかもしれませんが…(^▽^;)
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

アバター
2023/04/30 15:23
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
温泉旅行、楽しまれたことでしょうね。
今日は、川崎に戻られるのかな?
それとも牛久に行くのかな?

今日は、天気がイマイチだし、ダンナも私も未だ風邪が治って居ないので
引き籠って、グータラ三昧です(*≧m≦*)ププッ
ポケストップ回しにも行きたいけど、今日は、未だメイクもしていないので
出掛けずに、の~~~~~びりしています。
明日・明後日は、ダンナも娘も仕事なので、未だGWと云う感じがしていません。
3日からも特に予定が無いので、グータラしながら、少しだけ片付けでもしようかな?(笑)

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
戻られたら、きっとお疲れだと思うので、ゆっくり身体を休めてね☆
アバター
2023/04/30 00:53
みおたまさん、こんばんは^^
ご旅行楽しまれていますか?群馬ですよね♪
栃木出身としては、北関東3県は同士みたいなものなので、
ご旅行へ出向かれていると聞き、何か嬉しくなります。( ̄∇ ̄*)ゞ

水上の辺りは、遥か昔、OLやっていた頃社員旅行で行った気が、、
ライン川下りとか、今はやっているのかなぁ、、懐かしいです。^^

GW始まっても、次男は出勤していますし、長男は新生児抱えて在宅。
私は来月頭に行われる、義父の49日法要があり、ナンダカンダ全員が
地元で過ごす展開に、、1日2日は平日なので普通に過ごします。( ̄∇ ̄*)ゞ

最近、ネトフリで、「愛と、利と」とか言う、面白いタイトルのドラマを観始めました。
女優さんが初見の方が多いんですが、ユ・ヨンソクさんが出ています。
個人的には「賢い医師生活」の方が、格好良い気がします。(笑
アバター
2023/04/29 17:46
みおたまちゃんこんにちは~^^

旅行楽しんでるかな?天気はどんなんでしょ。
帰りは明日かな?・・かなり混雑してるようだから
気を付けて・・♬
帰宅後の疲れも心地よさでありますように・・・(●>v<●)
アバター
2023/04/29 14:02
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今は、もう温泉に着いて居る頃ですね。
昨夜は、あれから、すぐに眠れたかな?
旅行の前なのに、わざわざ訪問してくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
ニコタのことは気にしないで、ゆっくり、ノンビリ温泉を楽しんで来てね☆

最後になりましたが、私も煮込みsぇイベント達成できました。
ご協力、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

温泉から戻られたら、またお土産話を聞かせてね☆

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
素敵な休日をお過ごし下さいね☆
アバター
2023/04/29 13:06
みおたまちゃん

楽しい家族旅行を〜
温泉ってほんとに温まって疲れがとれるって感じだよね!!
ストレス発散して。。。ますます元気になって戻ってきてね
アイテムは、みおたまちゃんがいい時に決めてください

さっき、こちらの友達が、北海道に出発しました
みんなテンション⤴️⤴️
みおたまちゃんも、気をつけて行ってらっしゃい⤴️
アバター
2023/04/28 22:47
こんばんは☆イベントクリアしました!
ご協力ありがとうございましたm(__)m
アバター
2023/04/28 19:42
みおたまちゃんこんばんは。
ニコ店達成お互いお疲れさまでした(*≧∀≦)ノシ
今日から旅行なのね!
どこへ行ったのかな・・・?ネモフィラ・・は去年見たしね。
お土産話楽しみにしてます。
家の中でも少しずつだるさが取れてきました。

では楽しんできてね^^
アバター
2023/04/28 15:08
みおたまちゃん

GWは、群馬なんですね
うんうん・・・以前行かれてましたね
温泉に浸かると、肩こりがほぐれる感じで、しばらくは効果あります
楽しい家族旅行になりますように。。。
娘ちゃんの日頃の疲れも温泉効果で元気になるといいですね

みおたまちゃんは、ブリムラ植えてないですか?
お庭のシャムちゃんも、プレ機能があれば、嬉しいと思う今日この頃。。。
鳴かないシャムちゃんばかり・・・
ピンクのメガ率は普通だったのに。。。
プリムラ黄色は、過去ワースト1のメガ率です
70 本植えて。。。1メガ
それから40本植えて。。。1メガ
ピンクは20本で1メガだったので、凹みます
レアも拾えなくなったので諦めようかなぁ(´-`).。oO

新作の背景購入しました
イロチで欲しいので考え中です
みおたまちゃんも、決まったらコメントお待ちしてまーす

今、ポストまで歩いたけど、外はとっても気持ちよかったです
アバター
2023/04/28 15:04
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
イベント達成されたんですね。
(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
私は、明日辺り達成かなぁ?
旅行の前に達成できて良かったですね(⌒∇⌒)

昨夜、ハケンアニメを観ました。
中々良い作品でしたね。
面白かったです。
最後の最後まで観て本当に良かったです \(o⌒∇⌒o)/
洒落た演出ですよね。
教えて頂けて良かったです。
ありがとうございましたm(*-ω-)m
また、お薦め映画など有ったら教えてね☆

多摩センターまでショッピングに行かれたんですね。
元そごうの有った場所って、今は何になってるのかな?
あの辺りは、車では良く通るけど、全く歩いて居ないので全然知りません。
多摩センターの通りは確かに広いですよねぇ。
パルテノンに向かうところは、良くロケにも使われて居ますよね。

今日も未だ体調が優れないのでコレにて失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ
でも、食事は、ちゃんと摂れているので心配しないでね。

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
旅行、楽しんで来てね☆
アバター
2023/04/28 13:18
みおたまさん、こんにちは☆いつもありがとうございます^^
お水とstpお届けです♪お花大きくなぁれ✿

わ^^使っていただけて嬉しいです^^
いえいえ!!とんでもない!もうがちゃで前回、前々回とお世話になりっぱなしですから、ちょっとでもお返し出来て良かったです^^
昨年はネモフィラを観に行かれてましたが、今年はコーデで先取りですね(^^)v
とっても素敵です^^
お天気が気になる所ですが、良い週末をお過ごし下さい^^/
アバター
2023/04/27 19:32
みおたまさん、こんばんは☆
今INしてお贈りしました^^お待たせしてすみません><
使っていただけたら幸いです^^
あとおかげ様でイベ達成出来ました^^ご支援ありがとうございました^^

ホント愛想なしですみません!
GW間近ですね!みおたまさんはお出かけされるのかな?
お嬢さん共々、お忙しいと思いますが寒暖差も大きいのでくれぐれも体調にはご注意下さいね。
アバター
2023/04/27 17:08
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日は、久し振りに朝から晴れ暖かくて過ごし易いですね。
これで体調が良かったら最高なんだけど。。。

今朝、インしたときに、プレゼントだけ贈らせて頂いたけど
コメントに来られなくて+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ
喜んで頂けて良かったです(⌒∇⌒)
でも、今回は、私の為に、時間を割いて頂いたので
もっと高くても良かったのに。。。
本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

旅行は土曜日から行かれるのかな?
気を付けてヾ(*´’∀’`*)ノイッテラッシャィ♪
今日も未だ体調が優れないので駆け足で失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
みおたまさんも体調を崩さないように気を付けてね☆
アバター
2023/04/26 19:48
みおたまさん、こんばんは^^
今日は1日冷たい雨でした、冷え込み過ぎ、、明日から
また気温上がるのかな? 体調管理が難しい時期ですね。

他の方のコメント拝見して、、娘さん、かなり激務の日々なんでしょうか。
若いからって、つい無理がきいちゃいそうですが、長く続けば
心身共に疲弊してきますもんね、みおたまさんもご心配ですね。

ウチは次男が昨日、初任給を無事頂いて、ギリギリでやっていた手持ち金が
潤ったようで、嬉しそうでした。まとまってお給料もらうのも
人生初めてだったので、大事に使ってくれるといいなーと思います。^^

韓国ドラマは、私もなんだかんだ新規開拓がつい面倒で(長いのでw)、
やっぱり安定の、「賢い医師生活」で癒されながらリピしています。(笑
アバター
2023/04/26 19:45
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^
お水とstpお届けです♪お花大きくなぁれ✿

えーん;;バタバタして愛想なくてすみません;;
人がいなくなる一方で、来月はもう年末並みの忙しさに><
もう無理無理〜
一体どうやって乗り切るのか…とみんな不安でいっぱいです(;´Д`)

それはそうと、みおたまさんプリムラ植えましたか?
ガチャを譲っていただいたお返しがまだ全然済んでいないので…ピンクで良かったらミラクルのおてんばシャムネコがダブりましたのでお使いにならないかしら…と思いましてお声掛けをさせていただきました。

パンケーキごちそう様でした(#^^#)
ちょっと寒い日が続きましたので体調にはご注意下さいね。
アバター
2023/04/26 18:06
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
お見舞いのコメントをヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
今日も未だ体調が優れないのでゴロゴロしています(*≧m≦*)ププッ
喉の痛みより、今は鼻水・鼻詰まり・関節の痛みの方が辛いです。
みおたまさんは、旅行が控えているのだから体調を崩さないように気を付けてね☆
娘さんは、ずうっと残業続きなのかな?
離れていると、余計に心配になっちゃいますね。
我が家の娘も、お風呂に入るのは、早くても1時頃です。
でも、朝5時起きでは無いけど。。。
娘さん、あまり寝不足にならないようにして貰いたいですね。
土日に教習所に行くことになるんですね。
今回の旅行には一緒に行かれるのかな?
天候に恵まれると良いですね(⌒∇⌒)

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye

PS:今日、新作が発売されましたね。
   希望アイテムが決まったら、教えてね(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2023/04/26 18:05
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
お見舞いのコメントをヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
今日も未だ体調が優れないのでゴロゴロしています(*≧m≦*)ププッ
喉の痛みより、今は鼻水・鼻詰まり・関節の痛みの方が辛いです。
みおたまさんは、旅行が控えているのだから体調を崩さないように気を付けてね☆
娘さんは、ずうっと残業続きなのかな?
離れていると、余計に心配になっちゃいますね。
我が家の娘も、お風呂に入るのは、早くても1時頃です。
でも、朝5時起きでは無いけど。。。
娘さん、あまり寝不足にならないようにして貰いたいですね。
土日に教習所に行くことになるんですね。
今回の旅行には一緒に行かれるのかな?
天候に恵まれると良いですね(⌒∇⌒)

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今日も駆け足で失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2023/04/26 16:29
みおたまちゃんこんにちは~。

半額が半分。。。めっちゃ悔しいね。あの混ぜるのって結構緊張するよね。
今日は薬が足りなくなってしまって病院に問合せして取りに行ったんだけど
なかなかの暴風雨なのに病院はすごい混雑。。お年寄りとか本と大変だわ。。

今日もセブンイレブンのパン食べれてます^^
アバター
2023/04/25 17:36
みおたまさん、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
旅行は、土曜日から行かれるのかな?
車まで行かれるのかな?
また、温泉に浸かってリラックスして、美味しいお料理を堪能できますね(⌒∇⌒)
我が家は、何も計画して居なかったけど、ダンナも私も、風邪が治らないことには
近場さえも行かれないかも?
今日も喉の痛みと身体のダルさで、ちょっとキツいので駆け足で失礼します(o*。_。)oペコッ
みおたまさんも体調を崩さないように気を付けてね☆

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
明日も素敵な1日になりますように☆☆
アバター
2023/04/25 16:13
みおたまちゃん、こんにちは。
今日はどちらで過ごしてるのかな?
全然コメ出来なくてごめんね。書きたいことはたくさんあるのに~。

私もパン・・5口くらい食べれてるかな。後茶わん蒸しとか。
早くまともなご飯作って食べたいよっ!

いつもコメントありがとう!
アバター
2023/04/24 22:10
みおたまさん、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
再び、失礼します(o*。_。)oペコッ

昼間は、あまりにも眠くて、、、結局、夕寝しちゃいました(笑)

アウトレットは、かなり広かったんですね。
私は、南町田と南大沢と御殿場くらいしか行ったことが無いけど
何処も、広いから、かなり疲れました。
と云っても、今は歩けないので、もう何年も行って居ませんが。。。
南町田のグランベリーパークは新しく生まれ変わって、
以前よりも広く素晴らしくなってるみたいなので行ってみたいけど
今は無理なので、歩けるようになったら行ってみたいと思っています。
スヌーピーミュージアムも有るし、そこにも行ってみたいです。

フランス料理は、洒落た感じのお店では無く、家庭料理と云う感じのお店だったんですね。
肩ひじ張らずにお食事出来るのは良いけど、量が多いのも嬉しいような困るような。。。
お味は良かったのかな?
デザートのスプーンが、カレースプーンのような大きさだなんて聞いたことが無いわぁ。
でも、家族揃ってのお食事は、楽しかったでしょうね。

今週末に、また温泉旅行に行かれるんですね。
寒暖差で体調を崩さないように、コンディションを整えていてね。

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
明日も素敵な1日になりますように☆
アバター
2023/04/24 21:06
みおたまちゃん

アウトレットは、私も大好きな場所の一つですよ!!
こちらはお隣の富山に三井アウトレットがあります
お気に入りのお店が数店舗あります
でも、服だったら、ネットのアウトレットでも買えるので助かります

鎌倉・江ノ島の夏は人で溢れそうなので、秋10月に行きたかったけど・・・
七福神めぐりの開催は1月。。。
江ノ島が決まったら、お勧め情報をよろしくお願いしますね〜

娘ちゃんは、紅茶がお好きなんですね
紅茶は、免疫力向上、抗菌・抗ウィルス作用とか。。。リラックス効果があると言われてます
私たちは日々ストレスを抱えてるから、毎日1・2杯は飲みたいですね

いよいよGW突入ですね。。。
どちらにお出かけですか?

今日は、13度で相変わらず寒くって。。。引きこもってました
朝起きても、眠たくって・・・とにかく眠たい1日でした

今週もp(^-^)q寒暖差が激しそうだけど健康第一で❀よろしくお願いします❀








アバター
2023/04/24 15:34
みおたまさん、(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
昨夜、川崎に戻られたんですね。
アウトレットは広いから、かなり疲れたんじゃないですか?

今日は、寒いですねぇ。
私は、ダンナから風邪を貰っちゃったみたいで喉が痛いです。
一応、風邪薬は飲んだけど。。。効いてくれると良いなぁ。。

今、物凄く眠くて。。。。
色々書きたいことは有るのですが、眠すぎて支離滅裂なコメを書いちゃいそうなので
また、再インしたら、改めてお邪魔させて頂きますね。

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今週も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2023/04/24 11:14
おはよーございます
お祝いの言葉ありがとうございます。
お水とステキと4皿支援ですー
また来ます^_^
アバター
2023/04/24 11:14
みおたまちゃんこんにちは。
今日も調子悪くてすみません
集計だけして休みます…今週も楽しく過ごしてね

夕方少し良くなったらコメント読むね^^
アバター
2023/04/23 20:50
みおたまちゃん

うんうん。。。確かに那須どうぶつ王国と鎌倉は反対方向のような。。。

鎌倉では、鎌倉江ノ島の七福神めぐりをしたいんです
期間は1月中かもですが
鎌倉七福神めぐりモデルコースは・・・
鶴岡八幡宮からスタート。鎌倉ならではの御朱印帳を購入してから各所をめぐるらしいです

鶴岡八幡宮(弁財天様)→ 宝戒寺(毘沙門天様)→ 妙隆寺(寿老人様)→ 本覚寺(恵比寿様)→
 長谷寺(大黒天様)→ 御霊神社(福禄寿様)→ 浄智寺(布袋様)
それに。。。江ノ島弁財天を足した「八福神」めぐり
当日半日コースで女子バスツアーもあるので申込たら。。。楽ちんですよね!!
見本では、特別な大きな色紙に8箇所が・・・
御朱印帳には収まらないので、額に入れて飾っても良さそう

「御霊神社」で頂ける「ねこ宮司お守り」
そして、ここの御朱印は猫と江ノ電とか描かれてて、とってもステキなんです
「本覚寺」で頂ける「にぎり福」・・・にぎると願いが叶うらしいです
子供の頃から縁起物集めが趣味なので、嬉しい限りです

みおたまちゃんのコメント記憶があります
人間みたいな顔をしたネコのこと。。。
マヌルネコ、スナネコ、ツシマヤマネコ、アムールヤマネコなどですよね!!
検索したら、大宮乗り換えと、東京駅から東北新幹線 なすのに乗れば所用時間
1時間ちょっとみたいです
なので、3泊であれば可能ですよね
同時の方が北陸新幹線が1回ですむので、効率が良いかなぁ〜と思ったけど
時期がね!!
1月の動物園って寒いよね

今は今年仙台で開催された羽生くんのフィギュア観てました
ポーズをとってるところは、アイドルと一緒だね〜



アバター
2023/04/23 18:30
みおたまさん、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
昨日は、ありがとうございましたm(*-ω-)m
とっても嬉しかったです \(o⌒∇⌒o)/

昨夜は、フランス料理を堪能されたのかな?
フランス料理なんて、誰かの結婚式で食べたことがあるくらいで
自前で食べに行ったことが無いかも?
どんなお料理が出たのかなぁ?
また、教えて下さいね☆

今日は頭痛は治ったのですが、首と肩と腕の痛みが酷く
間の調子も悪いので、PCを入力するのが辛いです(><)
と云うことで、駆け足で失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
明日も素敵な1日になりますように☆

ダンナ様は、今日、帰宅されるのかな?
ホテルは大丈夫だったのかなぁ?
アバター
2023/04/23 17:42
みおたまちゃん、こんにちは。
昨日はおいしいもの食べれて最高でしたね^^大当たりじゃん!
食べれていいなぁ~(*´﹃`*)
今日はトリミングつれて行くので精いっぱい。
明日調子よかったら行くり遊びに来たいです^^
まずは・・・
アバター
2023/04/23 12:14
みおたまさん、こんにちは^^
今日は、娘さんのところにご主人様も合流されるんですね。
家族そろって、楽しい時間過ごせそう、、楽しみですね♪
数日前の暑さがドコ飛んだ?って感じで、、コレが本来の気候なんでしょうね。
寒暖差が激しいと、体調崩れやすいので、毎回テーマなんですが、、ボチボチですね。^^ゞ

後、「賢い医師生活」観始められたと聞き、嬉しくなっちゃいました♪
あの作品は、私の韓ドラでは今№1って位大好きで、、暇があるとつい見ちゃって、
3ターン目です。あのキャストさん達に愛着があって、会いたくなっちゃいます。^^

夫々違う診療科で、しっかり患者さんと向き合って、現実も見据えて
思いやりの気持ちも忘れず、、でも、5人でワチャワチャおどけたりして、、最高ですよネ。
男4:女1というアンバランス(笑)が、凄くバランスいい、、1が楽しかったので、
2に突入したら、もっと良かったです。ww 是非また、色々お話させて下さい。

バンド5人が毎話最後に歌う曲が、ストーリーに連結している歌詞なのがまた素敵です。^^
あの作品で、チョ・ジョンソクさんのファンになりました。(*^_^*)
アバター
2023/04/22 20:32
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
早速、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
とっても嬉しいです。
お手数をお掛けして、+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ

交換アイテムが決まったら、教えてね(*- -)(*_ _)ペコリ

フランス料理は如何でしたか?
また、お話しを聞かせてね(⌒∇⌒)
明日も素敵な1日を過ごしてね☆
アバター
2023/04/22 16:34
みおたまちゃんこんにちは~。
今日は牛久にご主人くるのね。
ディナーかぁ~おいしいもの食べれるといいね^^
さすがにラーメンってわけにはww。あ。お昼にでも山岡家・・時間ないか。。

ずっと横になってTV見たりスマホニュース見たりでうとうとの毎日で
どれが現実かわかんなくなってきました(¯―¯ㆀ)やば!

娘ちゃま免許取るんだ^^今どきの子ほとんどとらなくなってきてるっていうけどね。
緊張の日々だねww懐かしいわ~
ではでは・・
いつもコメントありがとう!
アバター
2023/04/22 13:10
みおたまちゃん

毎回だけど、P代理させてもらって喜んでます
今回もありがとうございました

今日はご主人と一緒。。。かわいい娘に会えるからテイションも高そうですね!!
美味しいもの食べて、楽しんでください

さっき那須動物王国に行ってきましたってコメントが。。。
そこには、いろんな超有名なヤマネコもいて、ショーもあるらしいの
那須塩原らしいんだけど・・・
検索したら、金沢から新幹線とJRに乗り換えて、所要時間が約3時間ちょっと
次の御朱印集めは鎌倉を予定しているので、その時に行けたら良いと・・・
友達は興味なさそうだし、仕事をしてるので2日も仕事を休めるかどうか・・・なんだけど

私は教養なんて。。。ないですよ!!
せっかくなので、京都らしさを満喫したいと思っただけです

気温差の激しい1週間でしたが(`∀’)ノお⊃かれさまでした❀良い週末を〜


アバター
2023/04/22 11:31
みおたまさん、(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今、インしたので、着替えもしないで、急いで来ちゃいました(*≧m≦*)ププッ
私の為に、わざわざ有り難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ
とっても嬉しいです。
是非、お願いします(o*。_。)oペコッ
お忙しいと思うので、いつでも構いませんので宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

交換アイテムは400Pを超えても構いませんので好きなものを選んでね。
貴重な時間を使って頂き、本当に感謝です。
いつもいつも((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

今日も素敵な1日をお過ごし下さいね☆
パンケーキ、急いで食べましたぁ(笑)
ご馳走様でした。
ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
アバター
2023/04/21 23:51
先送りありがとうございました。
こちらもお送りしましたので、
ご確認下さいね(*´∇`*)
アバター
2023/04/21 23:43
コメントありがとうございます。
友達登録しますので、宜しくお願いします。
アバター
2023/04/21 17:22
みおたまさん、こんにちは☆いつもありがとうございます^^
お水とstpお届けです♪お花大きくなぁれ✿

家にいても選挙の演説を近くでやっていて、窓を開けているので…も〜っ、テレビが全然聞こえません><
男性がハキハキ話してると思ったら、女性に変わって熱弁^^;
応援…だと思うんだけど、熱量が・・ちょっと^^;私は数日前に期日前投票に行ったんですが、役所もガラガラだし。。。候補者と投票する市民側の温度差を感じました…(;´Д`)

今日も暑かったです><炭酸水飲んでのどシュワシュワさせてリフレッシュしました^^;;
週明けはまた気温が下がるようです。みおたまさんも体調崩されません様に☆

アバター
2023/04/21 16:28
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
昨日はありがとうございましたm(*-ω-)m
交換アイテムが決まったら、教えてね(⌒∇⌒)
今回は、最後の1回と思って回したら(チケットで)目玉が出たけど
茶色の方だったので、目玉より、ふわふわくまの方が欲しかったわぁ。
チケットだからフリマで使えないから残念(><)

もうすぐGWですね。
みおたまさんは、また温泉旅行に行かれるのかな?
私は今年も何も予定なしです。
きっと、ダンナが出掛けたがると思うので、急遽、ドライブに行くことになるかもしれませんが。。
何処に行くにしても渋滞しているだろうし、家でゴロゴロして居たいんだけどね(*≧m≦*)ププッ
都内の方が空いて居るかなぁ?
もう何年も息子の顔を見ていないので、新宿まで行ってみようかなぁ?とか。。
昨年も、そう思ったけど、結局行きませんでした((´∀`*))ヶラヶラ
また、爆ハンに行ったりして。。。(笑)

明日はダンナ様が牛久にいらっしゃるのかな?
素敵な週末を過ごしてね☆
ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
アバター
2023/04/21 10:44
みおたまちゃん(o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪

昨日はあれからすぐ落ちちゃって・・・ありがとうございます!!!!
早くお礼言わなきゃって思ったのに遅くなって。。
少し御店回りしたら休憩しますわ。
大切に使わせていただきます。
材料・・・麦と稲間違って植えてて昨夜気づいた。フレイルのほうは全然だめwww
あ~あ~ですww

そちら・・夏みたいなんでしょ?熱中症搬送された人いるとか・・
気を付けてね!
アバター
2023/04/20 22:48
。:❀・。・゚❀*.゚続きです。:❀・。・゚❀*.゚

2日目も朝から雨が降ったり止んだりです
今日は10時から、夕方4時まで、定期観光バスで市内観光です
世界遺産の天龍寺とドラマで有名な竹林・・・嵐山
嵐山では、140分の自由散策を楽しみました
嵐山のメインストリートは、原宿のよう・・・ただ、聞こえてくる会話は何語!?みたいな
いろんな外国人が溢れてて。。。まるで外国にいるみたいな錯覚に!!
日本人を探す方が大変みたいです
そういえば・・・観光バスも外国人が多かったです

それから世界遺産の「金閣寺」へ・・・
最後は宇治にある「伏見稲荷神社」へ・・・
「千本鳥居」で、あまりにも有名ですよね

夕方4時すぎに京都駅に着。。。
それから夜の祇園を味わうためにバスで移動
祇園を少し歩いて・・・和食屋さんで夕食を食べて・・・
予約していた、日本伝統文化入門コレクション・・・ギオンコーナーで
茶道・華道・箏曲・舞楽・狂言・京舞・文学を楽しみました
京舞では、舞妓さんのかわいらしさに魅せられました
そして、人形浄瑠璃文楽は、圧倒されますね〜

時間的に、1時間なのでコンパクトに楽しめました
そこも、9割は外国人でしたね
ここも、中国人ではなくって、品のあるヨーロッパ風・アラブ風の人たちが目立ちました・・・
なので、静かで良かったです
そういえば・・・夕食を食べた和食屋さんも、私たち以外は全員外国人でした
中国人とかの会話は大声ですが、小声で品格のありそうな人たちで、ゆっくりとお食事できました
ホテルに到着したのは、9時頃でした
。:❀・。・゚❀*.゚
3日目。。。京都最終日。:❀・。・゚❀*.゚

この日は、祇園八坂神社で、御朱印を直書きしてもらうためにタクシーで移動
少しでも早く並ばなきゃと気持ちは焦りました
前日頂けたら良かったのですが、時間的にムリでした
だけど思っていた程時間もかからず、頂く箏ができました
それから東本願寺と西本願寺に寄って、帰りのサンダーバードに乗りました
京都駅内を無駄にウロウロしすぎたので、お昼ごはんは駅弁にしました

長くなってすみません
ポケ活の事はまたコメントします

アバター
2023/04/20 22:41
みおたまちゃん

アイテムありがとうございました
交換アイテムが決まったらコメントよろしくお願いします
今回は、チケで目玉とアクセが出てくれたので、ガーデニングの事を考えて中止しました
みおたまちゃんのダブりを期待して。。。

今回の京都旅行の目的は御朱印集め。:❀・。・゚❀*.゚
御朱印は20個集めて達成感はありますが、忙しすぎたと言うか・・・欲張り過ぎた旅行に!!
いつもは、のんびりで予定なしが多いから・・・
だから余計に疲れたような気がします。。。
京都から帰った途端に気が抜けたような感じで、寒くて眠たくって・・・
何もしたくなくって、すぐにソファーで横になっては、寝てましたw
今日は、だいぶ復活しましたが。。。

二日とも同じ宿だったので、移動はとても楽でした
みおたまちゃんのように、上等の旅館ではなく、リーズナブル。。。
京都 嵐山温泉 花伝抄であれば、京都らしい雰囲気で泊まってみたいと思ったけど・・・
場所の問題とお財布の問題と、サウナがないので諦めました
私たちは、「単純温泉」「ナトリウム炭酸水素塩泉」の2種類を楽しめる万葉の湯のあるホテルに
宿泊しました
食事は外食を選んだので、なしにしました
友達も少食でバイキングや懐石は、ほとんど量的に食べられないので勿体無いという事で
感じの良いお店で食事をした方が良いかなぁ・・・と

初日の、タクシー半日貸切は大正解でした
1日雨だったし。。。運転手さんが協力的だったので、予定より多く集める事ができました
市内とは言っても、かなり離れてるので、公共乗り物だったら・・・
不慣れな土地での移動は、タクシーに限りますね

続きます

アバター
2023/04/20 19:09
みおたまさん、早速、有り難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ
みおたまさんの希望のアイテムが決まったら、教えて下さいね。

娘さんは残業なんですね。
帰宅は、かなり遅くなっちゃうのかな?
我が家の娘も、結構、残業が多いです(><)

ではでは(*´∇`)ノシ マタネ~♪
いつも((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
お返事宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2023/04/20 18:28
みおたまさん、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
早速、お声掛けをありがとうございましたm(*-ω-)m
もし、未だ、お友達みつばちが残って居ましたら譲って頂けますか?
宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

今日は、朝8時過ぎに家を出て市役所に行って来ました。
マイナンバーカードの受け取りとマイナポイントの手続きに。。。
9時過ぎると混み合うとの事だったので早めに行って正解でした。
今日はダンナが休みを取ったので、用事が済んだ後、爆ハンを食べに行くと言い出して(><)
2時間半以上掛けて入間店まで行ってランチして来ました。
平日なのに、かなり混んで居ましたよぉ。
やっぱり、爆ハンは美味しいですねぇ(๑•ᴗ•๑)
美味しいけど、やはり完食は出来ませんでした(o_ _)oドテッ!
先ほど帰宅して急いで、ガチャを回してお店をオープンさせました。
未だまだ訪問が有るので、これにて失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
明日も素敵な1日になりますように(⌒∇⌒)
アバター
2023/04/20 16:40
みおたまちゃーん

早速ありがとうございました
私は❀ガチャチケ 2回まわして目玉getできました❀
お友達みつばち
お友達くま
2点お洋服よろしくお願いします
交換アイテムもコメントよろしくお願いします
アバター
2023/04/20 16:15
そうでしたか^^お役に立てずすみません!
目玉、両方出たんですね!!すごい^^
私は茶が2つ出たので交換していただけて助かりました^^;
そうでなかったら・・もっと泥沼でした>o<
さっき4皿いただいたので、また明日ごちそうになりにうかがいますね(#^^#)
お忙しいのに訪問ありがとうございます^^
アバター
2023/04/20 15:54
みおたまさん、こんにちは☆
もうイベ参加されてると言う事はガチャ回されちゃってますね^^;;
一応ダブリのお知らせに。
クマぬいぐるみ、頭のせ、ふわふわ、ガォーの口、服はメイド、淑女、お友達くま…でした。
アバター
2023/04/20 12:15
みおたまちゃんこんにちは^^

いろいろすみませんでした。病態、詳しく書くとこんがらがるのでそおうちに・・
医師も結構あるみたいだし膵臓って簡単にいじれないんだって。
まだ炊事する体力まで戻らずじれったいです。犬たちのごはんで手いっぱい・・(¯―¯ㆀ)
せめて・・
ノンタンの時間あるときにでも楽しい話聞かせてね(●>v<●)
アバター
2023/04/20 11:45
みおたまさん、こんにちは^^
お祝いメッセージを有難うございます。
お陰様で、母子とも元気なようです。
長男からお部屋の画像が来たんですが、、広い個室でした。
私がどちらも大部屋だったので、羨ましい。(笑

ただ、母子同室なので、産後すぐ自宅同様お世話しているのかなと、、
そこは自分は授乳時間に新生児室へ行き、楽させて貰っていたので、
病院も長短夫々特徴があるな~と、客観的に思いました。( ̄∇ ̄*)ゞ

ところでドラマのお話を、、また調子にのって。(笑
一昨日位から、ネトフリで「離婚弁護士シン・ソンハン」っていうドラマを観始めました。
全12話で1話も韓国にしては短めなのと、主役がかつて見た歴史ものの
「馬医」主役の人なので、ちょっと親近感があって、、狙った通り、
暴力描写等はほぼナイので、安心して観られそうですし、中々面白いです♪^^

邦画は~今の所、地上波テレビも色々見ているので、保留中です。(笑

また、面白そうなのがあったら教えて下さいね♪(b´ω`d)
アバター
2023/04/19 21:49
みおたま様
コンバンワデゴジャル(*бoб)ノ

無事に届いたぞ(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σょண♬* 

また何かあったら(* ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノヨロシクネッ!!

\(@✨◇✨@)/いえいぃぃぃぃぃぃ
アバター
2023/04/19 20:30
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今は牛久にいらっしゃるんですね。
北千住って私は行ったことが無いかも?
みおたまさんは今までは乗り継ぎ駅として利用していたんですね。
でも、かなり充実した立派な駅だったんですね。
駅中が充実していると、色々楽しめて良いですよねぇ。
新たな発見が出来て良かったですね(⌒∇⌒)

ハケンアニメ、楽しみです(⌒∇⌒)
タイミング良く、みおたまさんから紹介して頂けて良かったです。
かもめ食堂、観て下さったんですね。
不思議な映画ですよね。
もたいまさこは、どの映画でも、良く分からない存在だよね(*≧m≦*)ププッ
小林聡美の映画は、不思議だけど、ホンワカしていて、
お洒落でセンスの良い作品が多いように思います。
食堂を開いた理由は、何だったか、私も良く覚えてないわぁ(笑)

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
明日も素敵な1日になりますように(⌒∇⌒)

PS:明日のガチャ、回し過ぎに注意ですよぉ。
   目玉が出ると良いね(๑•ᴗ•๑)
   ダブりが有ったら、また宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2023/04/19 18:54
みおたま様
こんばんは!
代理アイテム決まりましたのでお手すきの時に
プレゼント送りでお願い致します(,,ᴗ ᴗ,,)ペコリ

レトロ喫茶のギンガムウェイトレス 
ピンク 黄 赤 ローズピンク エメラルド スノー オレンジ 黒 300×8=2400P

レトロ喫茶のドットウェイトレス 
ローズピンク 黄 赤 エメラルド 300×4=1200

計3600Pなり~o(*✨ロ✨*)oイェイ♬ 

でお願い致します(,,ᴗ ᴗ,,)ペコリ
アバター
2023/04/19 10:19
みおたまちゃんこんにちは✿
すい臓がん覚悟してたけど嚢胞でしたが手術では取れないのではとれないので一生のこの痛みと付き合い・・(¯―¯ㆀ)
もう少し体力ついて動けるようになったらあそびにきます^^
いろいろありがとうです。

コピペでごめん・・
アバター
2023/04/18 21:27
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
そっかぁ、先走って勘違いしちゃって、すみませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ

たばこの臭いって本当にイヤですよねぇ。
たま~に、ダンナが、たばこを吸う人と会ったりして
帰宅した時にスーツに臭いが付いてるときが有るけど
そう云うときは、即効、ファブリーズしています(*≧m≦*)ププッ
以前、行って居た近くのクリニックのドクターが喫煙者らしく
診察の時にタバコ臭い時が有るので、もうそのクリニックには行かなくなりました(*≧m≦*)ププッ

ハケンアニメ情報、ありがとうございましたm(*-ω-)m
HULUとアマプラで探してみたけど、HULUでは観られず
アマプラは、レンタルとか購入ってなって居て無料では観られないみたいでした(><)
で、ガッカリしていたのですが、ネットで検索したら
何と、WOWOWで25日に放送することが分かったので
早速、予約しちゃいました。
中村倫也も出てるみたいですね。
毎月、WOWOWの冊子が届くけど、ノーチェックだったので良かったです(⌒∇⌒)
今から楽しみですヾ(=^▽^=)ノ
ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
明日も素敵な1日になりますように☆
アバター
2023/04/18 19:00
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^
お水とstpお届けです♪お花大きくなぁれ✿

この間新人さん入って、早出からビッチリくっ付いて仕事してるのでいつもより更にグッタリ気味です。。
組む回数が一番多くて、あっちにもこっちにも気を遣ってハゲてしまいそう(;´Д`)

今度のイベ、期間は長くなるけどその分500皿多いんですよねぇ(;´Д`)
今せっせと材料集めしてます^^;;

休みがちであまり支援出来ずすみません。
明日も良い一日になります様に(#^^#)
アバター
2023/04/18 11:39
みおたまさん、こんにちは^^
お元気でいらっしゃいますか?

私事ですが、昨日長男夫婦に第一子が誕生しました、女の子だそうです。
土曜日から入院して、トータル3日かかった結構大変な流れで、、
お嫁さんが凄く頑張ってくれました。コレから先は長男が頑張る番ですね。w
色々優しい言葉をいただいて有難うございました♪

韓国ドラマは、「ヴィンツェンツィオ」昨日観終わりました~全20話。
結構グロシーン多めだったので、最後の数話はビビって、先にあらすじ読んでから、
見たくない所はすっ飛ばしつつ~何とか完走です。^^;

次は、もう少しほのぼの系がいいな~と思っています。(笑
アバター
2023/04/17 21:11
みおたまさん、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日は牛久にいらっしゃるんですね。
牛久大仏には行かれたのかな?
大仏の中は、凄いらしいですね。
私は、以前、遠くから眺めただけなので、もっと近くで観てみたいなぁ。
今回は、ダンナ様だけビジネスホテルに宿泊されたんですね。
私も喫煙室は、頭痛がしちゃうので、絶対に無理です。
ホテルを探してるとき、禁煙だと空いて居なくても
喫煙の部屋だと空室になって居ることも多いですよね。
いくら空いていても、喫煙室は私もダンナも苦手なので諦めてます。
ダンナ様は、大丈夫だったかな?

みおたまさんが書いて下さった、べんとう屋さんのおもてなしですが
アマプラとHULUとティーバーで探したけどダメでした(><)
北海道のHTB開局55周年ドラマなんですね。
調べたら、3月にテレビ神奈川でも放送されたみたいです。
今は、観られないので残念ですぅ。。。
以前、同じくHTBの開局50周年ドラマ、チャンネルは、そのまま。。。と云うドラマを
観たのですが、中々面白かったのを覚えています。
なので、今回のドラマも、きっと面白かったでしょうねぇ。
観られる機会が有れば、是非、観てみたいと思います。

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今週も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
娘さん、免許取得、順調に行きますように☆☆
アバター
2023/04/17 19:04
みおたまさん こんばんはです。

コメントを頂いているのに、返しが出来ず申し訳ありませんです(;'∀')
先月から2度目の断捨離作業に着手しまして
中々ポケ活も できていません(^^;

家から届く場所にポケスト申請はしましたがw
なんか申請文は悪いのか却下が多いです (><)

コミュデーとかは、家から届く位置にポケストが欲しいです~
ジムもポケストもある みおたまさん宅が羨ましいです
ん? ジムもポケストもあるのは
ノンタンさん? びんさん? お3方全員?
アバター
2023/04/17 00:12
横の黒の点々を基準にしてコピーしてドラッグして貼り付けると
出来たぞ(★'v`σ)σょぅ+゚.♪
アバター
2023/04/16 21:03
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
昨日は、やっぱりコミュデーだったんですね。
みおたまさんが謝ること無いですよぉ。
私が、ちゃんとチェックをしていなかっただけなので、、、
雨じゃなければ私も出来たと思うけど、雨だったから、ドチラにしても出来なかったと思います。
みおたまさんは、ビナウォークで参加されたんですね。
電車で行かれたのかな?
遣ってる最中にフリーズしちゃったんですね。
それはストレスになりますよね。
でも、色違いとか沢山ゲット出来たかな?

ダンナ様は、雪松餃子がお気に入りなんですね。
我が家は、未だ買ったことが無いかなぁ?

ペンションメッツア、続編とか作ってくれたら良いのにね。
常木さん。。。キツネの恩返し? 立派な松茸だったよね(๑•ᴗ•๑)
もっと観たいよねぇ。
後半に出演されてた光石研さんは、先日書いた映画、『パンとスープとネコ日和』と
『めがね』にも出演されてました。
もたいまさこもは、その2つと、かもめ食堂にも出演しています。
機会が有ったら是非、観てみてね。
どの作品も小林聡美っぽい作品で、良い感じでした。
どれも奇妙な感じだけど、ホンワカ出来る作品だと思います(⌒∇⌒)

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
明日も素敵な1日になりますように☆
アバター
2023/04/16 17:03
みおたまちゃん、こんにちは
すみません。。今日駆け抜けさせていただきますごめんなさい

GWの旅行、体力に自信ないので今回はキャンセルにしました。。残念だけど
せっかく行っても楽しめない気がするしかえってもったいないからねぇ。。
2匹の予防接種行っただけでぐったりだもの(→‸←ㆀ)
少しストレッチでもせねば!
ごめんねぇ・・・

アバター
2023/04/15 20:13
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日は朝からずうっと雨が降り続いて居ますね。
なので、私は、完全なる引き籠りでグータラ三昧でした。
みおたまさんは、如何お過ごしでしたか?
今日って、トゲチックのイベントか何か有ったの?
ダンナが、買い物に出たときに、トゲチックが沢山出ていたって言ってたけど。。。
私は、殆どインして居なかったので知らなくて。。。(><)
今日は、ペンション メッツア、観終わっちゃって寂しいです。
もっと観て痛いようなドラマでしたね。
もたいまさこは、毎回、ちょこっと出ていたけど、結局、何者だったのかなぁ?
妖精? 何だったのかなぁ?
初回の役所さんは、キツネの化身だったのかな?
不思議だけど、何とも穏やかな気持ちになれるドラマでした。
やっぱり猫が好き、、、みおたまさんも観ていたのかな?
確か、3人目は室井滋だったよね?
また、お薦めドラマが有ったら教えてねm(_ _"m)

プリムラを植えて居るんですね。
私は、メガ率が悪いのでスルーです。
次は、沢山メガりますように✿✿

みおたまさんのご家族もパエリアがお好きなんですね。
あのカリカリした固いところが美味しいんだけど
確かに、歯に自信が無いと怖いですよね。
昨日は、大丈夫でした。
ヒッコリーファームに行きたいけど高いので中々行かれません。
昨日のお店はランチメニューだったこともあり、メインにサラダ。スープ。ドリンクが付いて
1200円もしなかったような気がします。

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
明日も素敵な1日になりますように☆☆
アバター
2023/04/15 20:11
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
そんなことはないぞ(★'v`σ)σょぅ+゚.♪

先に送っておくね( ๑>ω•́ )ﻭ✧ ブイ

確認お願い致します(,,ᴗ ᴗ,,)ペコリ

アイテム決まったらお知らせするね(((o(♡´▽`♡)o)))えへへ♡
アバター
2023/04/15 19:16
みおたま様
こんばんは!
お声がけありがとうございます(,,ᴗ ᴗ,,)ペコリ
是非交換お願いします。

おてんばシャムネコ(青)3000P
おてんばシャムネコ(黄)600P
計3600P
との交換でお願い致します(,,ᴗ ᴗ,,)ペコリ

しかしながら
今現在欲しい新作をあらかた購入してしまったので
来週の新作から代理アイテムを決めたいと思いますので
お時間をとらせますが宜しくお願い致します。
こちらの交換方法はプレゼント送りでお願い致します(,,ᴗ ᴗ,,)ペコリ

みおたまさんはフリマかプレかどうしますか?
プレの場合はみおたまさんにはお世話になっておりますの
先渡しも可能ですよ!
アバター
2023/04/15 17:51
みおたまちゃんこんにちは~^^

午前中家事頑張ってそのあとお昼寝爆睡・・起きた時朝なのか夜なのか??だったw
明日少しゆっくり温泉。。って前に2匹の狂犬病接種行かなくちゃなので残念(๑•﹏•)
人間って不思議だよね、場所に限らず石。。。地位さければいいのにそうもいかない体の仕組み。

や差数言葉、ありがとう(*◔‿◔)♡
そういえば・・今議員になってる元スピードスケートの選手、知ってる??

ではでは・
アバター
2023/04/15 00:55
みおたまちゃん

今日は朝8時すぎのサンダーバードで京都に行ってきます
かなりの雨予報だけど、今日はタクシーを半日貸し切っての移動になるので。。。
できるだけ御朱印を集めたいと思います

今日から3日間気温も下がるので、冬物の暖かい下着を準備しました
今回は、PCを持参するので、夜巡回はできます
私はスマホ検索が苦手で、PCの方が慣れているから・・・

京都御朱印めぐり・開運祈願の旅に出かけてきますね❀
みおたまちゃんも楽しい週末をお過ごしください〜

さっきポケちゃんしたら、小ちゃーーーーいイーブイちゃんが出て
なんと!!個体値100でした
お花付きなら、もっと嬉しかったのに(๑´ლ`๑)フフ

アバター
2023/04/14 20:38
みおたまさん、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日も素敵なコーデですね♡
幻想的な雰囲気が漂っていますね。

ココスは、少量サイズのメニューも有るんですね。
ココのところ行って居なかったので。。。
先日、稲城のココスに入ろうと思ったら混んで居たので入れませんでした。
今度、また行ってみますね。
今日は、相模原のスペイン料理のお店に行って来ました。
と云ってもダンナの仕事に付き合って出掛けた序でに
レストランの前を通ったら、パエリアと書かれていたので
その文字に惹かれて。。。初めてのお店でしたが入ってみました。
パエリアが好きなのですが、中々食べる機会が無かったので
久し振りに食べることが出来て嬉しかったです。
と云っても、あまり食べられないんだけどね。。
パエリアとスペイン風のミートボールの煮込みのようなものを頼んで
ダンナとシェアして食べたのですが、サラダ・スープ・ドリンク付きだったので
超満腹になっちゃいました(*≧m≦*)
お店の雰囲気もお店の人も、お料理も、とっても良かったです(⌒∇⌒)

ペンション メッツァは観たことが有りませんでした。
WOWOWでは既に放送が終了しているみたいだったけど
Huluで観ることが出来ました。
未だ3話までしか観ていませんが。。。
小林聡美のドラマや映画は割りと好きなので、教えて頂けて良かったです(⌒∇⌒)
以前、アマプラだったかなぁ?で観た、
かもめ食堂。 めがね。 パンとスープとネコ日和と云う作品も
中々良かったです。  どれも不思議な雰囲気の作品だけど。。。
小林聡美と、もたいまさこ。片桐はいり。が出てるだけで興味深いです。

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
明日も明後日も雨予報だけど、素敵な週末を過ごしてね☆

アバター
2023/04/14 10:55
みおたまちゃん、(o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪
コーデ大人っぽいだなんてww
みおたまちゃんの髪型がいいよね!!幻想的で素敵だわ(*˘︶˘*).。.:*♡

アラートなるのは勝手だけどこれが何度も続いて「まただわ~」が続いて
でほんとに落ちたらどうなるんだろうね。昨日も登校時間で・・・
うちの車も斑模様で笑えるよw

昨夜は夜の薬飲むの忘れたら激痛で覚醒~
飲んで半分残してたミルクルのんでねたww
今は朝散歩してないのに6時にジュジュが起こしに来る(彼女は朝散歩経験ない)
今日は日中旦那忙しんで朝言ってくれたけど
私は検査終わるまでダメって・・筋力低下が怖いよぉ~

今日はどこにいいるのかな?ぽかぽかだろうね^^
の数か月後は(¯―¯ㆀ)

ではでは。。
アバター
2023/04/13 18:12
みおたまさん(*´∇`)ノ こんばんは~♪
今日は、しっかり引き籠ってましたか?
黄砂が大量飛散するとのことだったけど、引き籠りだったし
どんな感じなのか良く分かりません(*≧m≦*)ププッ
牛久は如何でしたか?
兎に角、引き籠るのが一番ですよね。

ココスに行って来たんですね。
とっても優雅な時間が過ごせたみたいで良かったですね(⌒∇⌒)
貰えるものは、しっかり頂かないと勿体ないし。。。。
私は最近、ライスのお料理も半分くらいしか食べられなくて。。。(><)
デザートの写真を見ると、美味しそう~~~って思って食べたくなっちゃうけど
絶対に食べられないので諦めています。
デザートだけ食べに行けば良いんだけどね。
ランチに行くことが多いので、結局、デザートを食べられないんだよねぇ。
以前は食べられたと思うけど、やっぱり歳の所為なのかもね(o_ _)oドテッ!

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
明日も素敵な1日になりますように☆
明日も黄砂に気を付けてね☆
アバター
2023/04/13 17:22
みおたまちゃん、こんにちは^^
優雅にファミレスで読書もいいね~^^時間忘れそう。。
今朝からアラートがうるさかったよ。なんでいつも朝なんだろ??
きっと母は大騒ぎしてたべなw でもこの時間、ネット全然つなががらかったわ。
「地下に避難して!」って庶民なうふつうになってしまった・ふつうになってしまった。

外のごみ拾いもできないし(黄砂)チャイナも余計な贈り物だよね。
換気もできないし冬に空気清浄機の配線かじられて壊されて最悪・・・

マスク外してもいいのに外せない・・・・早く落ち着きたいね!


アバター
2023/04/13 16:51
みおたまさん、こんにちは^^

今日は、昨日とは段違いに強風もなく穏やかな快晴で、
窓を全開していても気持ちよく過ごせています。^^ゞ
黄砂~は、あまり影響ないのかな~これからですかね?

お嫁サンが予定日近くて、長男が今日だけ北海道に日帰り出張なので、
仕事ナイから在宅待機していますが、朝連絡したらまだ兆候が
ないようなので、今日は大丈夫かな~と、家で過ごしています。^^

チョッと元気が出て来たので、ネトフリで「ヴィンチェンツィオ」の続きを視聴。
12話位まで来ていますが、チョッとギャク路線になっていて気楽に見られています。(笑
マイリストにギッシリ詰まっていて、、、ドレ見たらいいの~って感じです。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2023/04/13 06:02
みおたまさん、おはようございます☆いつもありがとうございます^^
お水とstpお届けです♪お花大きくなぁれ☆

昨日は仕事終わりにお寺に行ってお墓の草むしりしました。
黄砂のせいなのか喉がチリチリ痛くなり( ̄▽ ̄;)
でも涼しかったので、なかなか止められず。腰が痛くなってきてようやく打ち止めにしました^^ゞ
先月行った時はそうでもなかったのに、気温高い日が多いから伸びるの早い!
今日も黄砂ひどくなるみたいなのでご注意下さい。
アバター
2023/04/12 17:50
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日は、牛久にいらっしゃるんですね。
牛久は、黄砂は如何ですか?
東京は、明日、大量飛散するみたいです(><)
みおたまさんは、喘息が有るから、充分、気を付けないとね。
喘息の人は特に気を付けないとイケないってニュースで言ってました。
喘息じゃなくても健康被害の心配が有るそうです。
なので、出来れば、お出掛けしないで、引き籠って居た方が良いかもね。

ココスのバースデープレゼントでスイーツが貰えるんですね。
それは行かないと損ですよねぇ(⌒~⌒)ニンマリ
でも、黄砂が収まってからの方が良いかもね。
明日も充分、気を付けて下さいね☆

高遠の桜は、歩けるようになったら是非、行ってみたいと思いますヾ(=^▽^=)ノ
妹の家からは、1時間位で行かれるので。。。
1時間位の距離だと、ダンナにとっては、近い!!って感じるみたいです(*≧m≦*)ププッ
妹の所に行くまでは、かなり時間が掛かるけどね(><)

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
明日も素敵な1日になりますように☆
アバター
2023/04/12 11:32
みおたまちゃん、(o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪

コーデ素敵!!和装っぽいけどチャイナなんだよね?かっこいいわ!
こっちも開花宣言でて松前とか咲き始めてる。ということは連休前に咲き終わるなんて
はじめてかも。。やはり異常気象だよw
あちこちの庭先の花も咲き始めてみて歩くのが楽しみになりそうね^^
今年の家庭菜園はどうなるかなぁ。。チューリップはどんどん茎が伸び始めてるよ^^

今日もそちら夏状態になるって言ってたよ。日焼け注意だね!
ポケ活するのかな?
気を付けて楽しんでね^^

アバター
2023/04/11 22:31
みおたまちゃん

❀明日の雨の後は、黄砂が大量飛来する予報です❀13日にかけて要注意ですよ!!
ポケ活は、二日間中止した方がよさそうです
仕事もない私は当然家に篭ります

私は。。。15日から17日まで2泊でお友達と京都に行ってきます
御朱印集めの旅です
去年から、御朱印にハマって。。。京都の有名な神社の御朱印と人気の御朱印を
頂いてきたいと思います

移動が多いので、ちょっと大変ですが・・・
しっかり参拝してきたいと思います

トゲチックは、京都産になりそうです
リモートが値上がりましたね!!
3個まとめると値引きがあるけど・・・高すぎですよね
もう自宅ではなく、外に出なさいって事なのでしょうね〜
タイミングが合えば、デパ地下でするしかなさそうです
スタバかドトールに入ってコーヒー飲みながらでも良いかなぁ

花飾りのついたラッキーのイロチ。。。出なかったんですね!!
イロチは欲しいけど・・・ラッキーのイロチのグリーンは、あまりきれいなグリーンではないですよね?
なんで、あの色なんだろうと。。。思った事ありました

アレグラは効果ありますか?
私の推しが長年CMしてたので・・・ちょっと気になりました

黄砂の二日間だけは、ポケ活しない事をお勧めします







アバター
2023/04/11 20:28
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日は、ドチラにいらっしゃるのかな?
今日は気温が上がり、外は、暑いくらいだったみたいですね。
でも家の中は、ヒンヤリしています。
長野に比べたら、暖かいけど。。。(*≧m≦*)ププッ
今回は、割りと天気に恵まれたので良かったです(⌒∇⌒)
昨日、少し足を延ばして、桜の名所の高遠の方まで行って来ました。
高遠城址公園の桜は、とても有名なので、行ってみたかったけど
入場料を取られるし、行っても私は歩けないので、今回は諦めました。
手術して歩けるようになったら、行ってみたいと思います
みおたまさんは、先日の旅行の時は雨だったから富士山を観ることが出来なかったんですね。
私も行きは観られなかったけど、昨日は、とっても良い天気だったし
下りではなく上りだったので、目の前に、とっても綺麗な富士山を観ることが出来ました。
平日で道路も空いて居たので、甲府までは高速を使わずに走りました。
相模湖インターで降りてからも、普段は渋滞しているのに、
昨日は渋滞して居なくて良かったです(⌒∇⌒)
妹のところのバラは、未だ咲いて居なくて残念でしたが
また、その時期に行かれたら、沢山写真を撮って来たいと思います。
行かれなかったら、妹に写メして貰って、お披露目しますね \(o⌒∇⌒o)/

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
明日も素敵な1日になりますように☆
アバター
2023/04/11 12:44
みおたまちゃん(o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪

昨夜。。トイレ行くとき段差ないのに力はいらず転ぶという・・・(¯―¯ㆀ)
今はちょっと調子いいから今横になったらご飯作れるかなぁ・・
って冷蔵庫はあえて日持ちするものしか置いてなくてさみしい・・・
早くラーメン食べたいよぉww

みおたまちゃんも無理しすぎないですごしてね^^

アバター
2023/04/11 12:06
みおたまさん、こんにちは^^
お忙しいのに、沢山コメント頂き有難うございます。

その後、手の具合はいかがですか?
桜も散り、木の芽時もそろそろ終わってくれると落ち着くかなぁと、、
次男が社会人になったのを機に、必然的に生活が整ってきたので、
家族全員の足並みがそろい出し、私も早く寝ざるを得なくなりました。(笑

目標は6時間なんですが、6時前に起きるので、頑張っても5時間半位、、です。^^;
でも、ダラダラしていて3時間とかあったので、ソレに比べたら~ですかネ。w

今クールの地上波ドラマ、私は木村クンファンなので、「教場0」がイチオシなんですが、
他のドラマはどうでしょうねェ~コレからかな?いくつかチェックしています。
深夜帯ドラマが結構好きなので、江口のり子さんの「ソロ活女子」とか、
ジャニーズウェスト桐山クンの「ゲキカラドウ」とか、、昨夜放送した、前田敦子ちゃんの
「かしましめし」も初見でしたが、中々良かったです、、お腹空いてきます。^^

ネトフリは、みおたまさんと同じ理由で、視聴中の韓国ドラマは、激し過ぎて中断です。*o_ _)o
代わりに?「賢い医師生活」を3ターン目とか、、、内容分かっているから安心なんですよネ。w

また何か観始めたらご報告しますね~お互いボチボチいきましょう♪
アバター
2023/04/11 00:55
みおたまちゃーん

生活習慣を変えるのは簡単ではないですね!!
とりあえず、早起きをして二度寝をしない事から始めました
昨日のようにお出かけした時は、夜早い時間から眠たくなります
今夜は半分寝ながら巡回したので、訳分かんなくなりましたwwwww

日曜日のエピックレイドは、全く参加できなかったです
昼間お友達とちょこっとお出かけしたんだけど、全くポケモンに興味のない人だったので
公園に行って欲しいと言いづらくって。。。
戻ってから、徒歩で行くには、ちょっと遠い・・・
せめて。。。チャリに乗れたら良かったのに・・・チャリにも乗れないびんさんです

桜の花をつけた白イーブイ。。。ラッキ〜でしたね
娘ちゃん喜んだよね !!

私。。。普通のミミちゃんのイロチを3個も所持しているのに
お花をつけたミミちゃんにはご縁がないみたいです

今週もよろしくお願いしますσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
1時になるので、寝ます。。。おやすみなさい
アバター
2023/04/10 20:44
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
昨日は訪問出来なくて+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ
無事に戻って来ました。
妹にも久し振りに会えたけど、お庭のバラは5月過ぎじゃないと咲かないみたいです。
またバラの咲いた頃に行ってみたいけど、どうかなぁ?
今日は天気が良かったので帰りに、雪を被った綺麗な富士山を観ることが出来ましたヾ(=^▽^=)ノ
また、ゆっくりお邪魔しますね。

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
今週も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

PS昨日は:タイミングが合わず、エピックレイドに参加出来ませんでした(o_ _)oドテッ!
アバター
2023/04/10 18:12
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^
お水とstpお届けです♪お花大きくなぁれ✿

コーデとっても可愛い(#^^#)楽しいイースターだったかな^^
欠員の所に今日から新人さんが入りました^^が、早出希望の方なので朝イチから付きっ切りでクッタクタ=3
帰りに歯科寄ったら待ち時間がちょっとあったので、知らぬ間に寝てしまいました^^;
こっくりして、ハッ!!と起きて…の繰り返しww後ろにいた受付のお姉さんに見られてしまった〜^^;
しばらくこんな日が多くなりそうです(;´Д`)続いてくれたらいいんですけどね。

明日も欠員で大忙し。。。暖かいせいなのか、なんだか人が沢山来られて。。嬉しいけど、忙しくなるばかりで複雑です^^;
ちょっとこの先、無言多くなりますが、心を込めてお水撒きして帰りますね。
アバター
2023/04/08 16:17
みおたまさん、こんにちは^^
今日はいいお天気と思いきや、午後から曇り空になりました。
昨日は、天気がグルグル変わって強風で、中々体調的にもキツかったです。
みおたまさんは、大丈夫でしたか?お互い、木の芽時ボチボチやりましょう♪

次男が社会人になり、土曜日は出勤なので、毎週朝散歩している私も
気が向いたら駅まで一緒に歩く事にして~今回2回目です。(笑
コレが結構、色々雑談等話せて、意外に良い時間になっています。
次男も、近いか遠いか分かりませんが、いつ家を出てもおかしくない
年ごろになるので、いる間の交流は、大切にしていこうと思っています。^^

ところで、昨夜から始まった「夫婦が壊れる時」とか言うドラマ、
偶然にも少し前にネトフリで観た韓ドラ「夫婦の世界」のリメイクらしくてビックリしました。
ナンダカンダ最後まで見ましたが(韓ドラの方)~もうあり得ない展開のドロドロで、
何度も挫折しかけては、イヤ完走しなくちゃと奮い立たせて見たので疲れました。ww

ストーリーが分かっているので、日本版はどう演じるのか~楽しみです♪^^ゞ

*ごめんなさい、ドラマタイトル間違えたので、コメントし直しました。┏〇ペコッ
アバター
2023/04/08 12:56
こんにちは~
MRIいってた。
CTで嚢胞うつてたのがMRIでない・・・
内視鏡するって。一応(疑い)だわ。
薬効いてて痛みは楽だけどだるさが(¯―¯ㆀ)とりあえず報告まで

今もちょいぼぉ・・ww
楽しい週末をお過ごしくださいね^^

アバター
2023/04/07 19:34
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^
お水とstpお届けです♪お花大きくなぁれ✿

今日は1人欠で何故か私だけ2人分働くポジションでもうヘトヘトです・・
あれもこれも、それも!!広告に載ってて…こんなの続くと思ったら嫌になっちゃう(;´Д`)
風の音が強くて昨夜もあまり眠れなくって^^;デリケートではないんですけど(笑)
日曜からしばらくもっとハードになりますので、平日は無言支援で駆け抜けさせていただきますね。
良い週末をお過ごしください☆
アバター
2023/04/07 19:27
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日も強風が吹き荒れていますね(><)

お母様は早速、お庭に植えられていたんですね。
みおたまさんとしては、花束みたいで綺麗な状態を、もう少し楽しんで貰いたかったのね。
でも、きっと喜んでもらえた証拠だと思いますよぉ(⌒∇⌒)

ハナミズキって赤い実を付けるんですか?
知りませんでした。
我が家は2本ではなく1本だけですよぉ。
玄関前に有るのですが、見上げても上の方が見えないくらいの大木に。。。(><)
今日は、雨も降ったり風が強かったし、ダンナも忙しかったので
私は、今日は完全なる引き籠りでした。
なので、外に出ていないので、我が家のハナミズキを見ませんでした。
明日は、ドライブ旅行に行く予定なので、観てみますね。
今回は妹の所にも立ち寄ろうと思って居るので、長野方面をドライブして来ます。
ホテルはまだ予約できていませんが。春休みが終わって、空室も結構有るみたいなので
当日予約でも良いかなぁ。。。なんて思っています。
妹の所に泊めて貰っても良いのですが、和室にお布団を敷いて寝ることになるので
今の私には無理なんです。   ベッドじゃないと。。。
立ったり座ったりが出来ないので(><)
取り敢えず、ダンナは月曜日をお休みにしてるので、2泊して来るかも?
PCを持って行かないかもしれないので、訪問出来なかったら+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
素敵な週末を過ごしてね☆
アバター
2023/04/07 00:26
みおたまさん、こんばんは^^
お忙しいのに来て下さって有難うございます。

何か、ずーーっとバタバタしていて、気持ちもモヤモヤしている
余裕もない感じになってきました。(笑 
心療内科へ行きたいんですが、長男から予定日が近づいてきている
お嫁さんのフォローも少し頼まれているので、体を空ける必要があったりして、、
自分が不調で~なんて、情けなくて言えなくて、わかった!と元気に答えています。ww

ネトフリの、「ペンションメッツァ」全部観ましたヨ~あの独特な世界観は小林聡美だからこそですよね。
作る料理が、1話ごとに違って美味しそう♪
自分の方でも書いたんですが、私最近「お弁当やさんのおもてなし」という
4話位で終わる話を見たんですが、とっても温かくて美味しそうで良かったです。^^

韓国ドラマも良いんですが、結構喜怒哀楽もストーリーも激しいものが多いので、
ホッとする日本のドラマが凄く観たくなる時があります。( ̄∇ ̄*)ゞ

木の芽時、、お互い、ボチボチやっていきましょう♪
アバター
2023/04/06 23:35
みおたまちゃーん

昨日は、昼寝とは言えない程、寝たので・・・
今日は、眠気に負けず、夜は1時までには寝るようにしようと思います

お花が付いたラッキーとミミちゃんのイロチをget出来ないかなぁ〜と
こまめに、インしてますが、全然です

新作のワンピかわいいですね!!
うさちゃんの耳がありましたが。。。ちょっと変わってましたね
220Pはお高いけど、悩んでます
今回の新作のワンピは、交換所で交換しました
私の好きな青色だったから。。。

今日から9日までは、イースターコーデです

今夜の満月はピンクムーン〜雨雲の影響でお月さまは見られなさそうです(´-`).。oO
YouTubeのライブカメラで千葉のピンクムーンがきれいに見えてましたよ




アバター
2023/04/06 20:17
みおたまさん、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
早速新作コーデですね。
私はイベント参加アイテムしか買っていないけど、みおたまさんのコーデを見たら
欲しくなっちゃったわぁ。

改めて昨日は、おめでとうございました。
遅くなってしまったけど、先ほど、贈らせて頂きました(⌒∇⌒)
そう云えば、お母様も一緒だったんでしたね。
みおたまさんのコメントを読んで、私まで胸が痛くなっちゃいました。
でも、ちゃんとお祝い出来て良かったですね \(o⌒∇⌒o)/
娘さんから可愛いハンドタオルを貰ったんですね。
嬉しいですよねぇ。  良かったですね(๑•ᴗ•๑)
昨日は牛タン屋さんでテイクアウトされたのね。
私は、タンは苦手なので、食べられないんですよぉ。
焼肉屋さんに行ってもタンは食べないので安上がりです(*≧m≦*)ププッ

今日は風が強かったので、桜の花が殆ど散っちゃいましたね。
でも、これからは八重桜が見頃になるので楽しみです。
うんうん、ハナミズキも咲き始めましたね。
我が家の玄関前にも有るのですが、2階の屋根より上に伸びちゃってるので
花が咲いてるか観ていないわぁ(*≧m≦*)ププッ
明日、確認してみますね(⌒∇⌒)

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
明日も素敵な1日になりますように☆
アバター
2023/04/06 19:20
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^
お水とstpお届けです♪お花大きくなぁれ✿

日曜からしばらくハードになります><
駆け足になりますが、よろしくお願いします。
明日あさって、お天気ぐずつくようですので体調にお気を付けて。
アバター
2023/04/05 20:33
みおたまさん(*´∇`)ノ こんばんは~♪
やっぱり、あのお店だったんですね。
あの道は良く通るので何となく、大きな文字看板を見たような気がしていたの。
普段は、助手席で、ポケモンGOを遣るためにダンナと私のスマホを見ているので
あまり風景は見ていないけどね(*≧m≦*)ププッ
膝の上に府暑いクッションを置いて、その上に2台並べて遣っています。
腕も手首も痛いので、手に持って遣ることが出来ないので。。。
なので、下を向いてることが多いです(*≧m≦*)ププッ

昨日は、折角出掛けたのに散々だったんですね。
わざわざパン屋さんのインスタをチェックしてから行ったのに
お休みだったとは。。。ガッカリですよね。
そのあと行ったケーキ屋さんまでが臨時休業だったんですね。
そこに向かってるときって、もう、それを食べる気になってるから
凄くショックですよねぇ。
お疲れ様でした~♪゚*。(b・∀・b)。*゚
でも、花飾りを付けたラッキーを複数ゲット出来て良かったですね(⌒∇⌒)
私も、何とかゲット出来ました。
トゲチックも花飾りを付けてますね。
どのポケモンもCPが小さいものばかりだったけど
取り敢えずゲット出来たので満足しています。
あっ、ハチみたいな小さな子もゲット出来ました。
さっき気付いたのですが、日曜日にエピックレイドが有るみたいですね。
雨じゃなかったら、参加しようかなぁ?って思っています。
雨だと出掛けるのが大変なので、、、(><)

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
明日も素敵な1日になりますように☆
アバター
2023/04/05 18:35
みおたまちゃーん

今日は、6時間もお昼寝して。。。さすがに夜は寝られないかもです
生活習慣を改善させるはずが、こんなんじゃーダメですよねぇ!!
とにかく昨日は一日中眠たいのをガマンしてたので。。。

ポケちゃんの、リモートレイドパスが大幅に値上げらしいです
現状300円が550円になるかもです
少し買い溜めしたくっても、持てる数に限りがあるし・・・
これからのレイドは、私にとっては厳しくなりそうです

諦めかけていたカクレオンが、二日続けて、我がポケストに来てくれました
あぁ早く〜公園の2個のポケストのうち1個はジムにならないかなぁ( ̄◇ ̄;)

❀前回のガーデンイベは、クローバー作戦で、ニンニンのお家getできましたよ〜
C花でも、栽培ポイントを増やせばgetできるの知りました

アバター
2023/04/05 18:12
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^
お水とstpお届けです♪お花大きくなぁれ✿

イベも始まりましたし、新作も出ましたね^^
何かお気に入りがあったら是非ともお声掛けを〜^^

今日はボケっとしてる時に呼ばれる事が続いてヘンな汗かいちゃいました^^;
ポカポカしても眠いし、ヒンヤリしてる所に行っても眠いという負のループでした^^;

週末にかけてお天気ぐずつくみたいです。みおたまさんもお嬢さんの所とお家の行き来でお忙しいと思いますが、体調にはお気を付けて(#^^#)
アバター
2023/04/04 20:21
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日も、素敵なコーデですねぇ。
ココのブログのコーデは新作でコーデされたんですね。
いちごコーデ、可愛いわぁ♡

今日は、コチラは20℃まで上がりました。
牛久も気温が上がったかな?
今日は良い天気だったけど、明日から、崩れるような予報です。
日中は、未だ大丈夫らしいけど。。。
みおたまさんは、いつ、コチラに戻られるのかな?
雨が降らなければ良いですね(⌒∇⌒)

話は変わるけど、世田谷街道沿いの遊輪って、
道路から、ちょっと下がったと云うか低くなっているところに有るお店かな?
大きな看板?を何回も目にしたような気がするので。。。
新百合ヶ丘のお店は、これからオープンなんですか?
行かれたら是非、感想を教えてね(⌒∇⌒)

ダイショーのもやし鍋って知りませんでした。
生協ではなくスーパーでも売ってるのかな?
鍋スープのコーナーは、かなり縮小されてるみたいだけど
今度、ダンナに探して来て貰おうかなぁ?

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
明日も素敵な1日になりますように☆☆
アバター
2023/04/04 18:02
みおたまさん、こんにちは☆いつもありがとうございます^^
お水とstpお届けです♪お花大きくなぁれ✿

背景とコーデが春らしくって、ちょっと涼しげな感もあってお似合いです(#^^#)
色々考えると時間かかっちゃうので最近同じ色で統一したコーデしちゃう事が多いです^^ゞ

坂本龍一さんが亡くなって、昨日は色々と曲を聴きながら浸ってました。
子供の頃、家にあったレコードの中でライディーンがめちゃくちゃ好きで。自分ではレコードの掛け方が分からなくって、毎日毎日父に頼んでリピートで聞きまくっていたのを思い出しました^^

今日お休みで朝からお天気!最近グズグズしてる日が多いのでラッキーデ―です♪
きっとみんな家事をしてから買い物だな・・と思って先に買い物行ったら空いてました^^
お布団も干せたし夜はいつも以上にぐっすり出来るかな(´艸`*)

みおたまさんは平日だからご自宅でしょうか^^
行き来等お忙しいと思いますが、寒暖差にご注意を☆今朝は寒かったです><
アバター
2023/04/04 10:20
こんにちは✿
今日はちょっと調子よくて巡回^^ほんとにごめんね~。週末の検査でどうなるかです。
後で教えね^^
今日ね、旦那の誕生日なのに二日前にスピード違反で覆面にやられた(ありえない場所で)
厄払いするか・・だよww
アバター
2023/04/03 22:25
みおたまちゃーん

今週も꒭ʒႱく(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾お願いします*•.¸¸♡笑顔溢れる毎日になります様に〜❀

うんうん・・・トゲチック好きです
色違いは所持してないので、楽しみですよ!!

今は、どちらでしょうか?
娘ちゃん宅が過ごしやすそうですね

ユーニスは大人気なので、今回の発売で嬉しい声が、かなり聞こえてきました
私は1色所持していたけど、イロチでもう一枚揃えました
そして、背景も追加・・・
このシリーズは、お気に入りなので、発売時にかなり揃えてたけど、イロチで欲しくなります

今日も、日中眠くなったけど、ガマンして夜は出来るだけ早めに寝るように・・・
生活習慣を改める努力をしようと思います
。。。きっとムリかも。。。

夜は、まだまだ寒い金沢ですが、桜は満開です





アバター
2023/04/03 20:28
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^
お花咲いていたのでstpお届けです♪
遅ればせながら今月もよろしくお願いします^^

春らしいコーデですね^^あら!!みおたまさんもイチゴつまんでる(´艸`*)
猫さんもイチゴ欲しがってますよ〜^^

今日は帰ってから睡魔に襲われて夕寝で2時間も寝てしまいましたぁ^^;
いやいや、よく眠れました(笑)
職場の最寄り駅の前に大きな公園があって桜も沢山咲いているので、昨日は駅も人だかりでした。
葉桜になりつつありましたが、週末というとお天気がグズグズして昨日を逃したらお花見チャンスがない!って事なんでしょうね^^
とはいえ、曇天で肌寒かったし、雨もパラっとしたんですけど。自粛が続いていたので今年のお花見はみんな開放感でいっぱいだったのかな^^

明日の日中は気温が上がって暑いくらいになるようですが、今夜は冷えるので暖かくおやすみ下さいね☆
私も久しぶりにエアコンのお世話になってます^^
明日も良い一日になります様に(#^^#)
アバター
2023/04/03 17:46
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
昨日は、ご心配をお掛けして、申し訳けございませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ
お陰様で、昨夜は胃の痛みも無く、結構眠ることが出来たので
元気回復しました \(o⌒∇⌒o)/
以前にも有ったけど、胃の痛みが激しくて、マジで辛かったです。
滅多にないことなんだけどね。。
最近は、あまり食べられなくなってきているので
食べ過ぎたりしていないと思うのですが。。。
でも治って良かったです(⌒∇⌒)

みおたまさんは今は牛久にいらっしゃるんですね。
ソチラの方が、若干、気温が低いのかな?
風邪を引かないように気を付けてね☆

遊輪って調べてみました。
確かに、安楽亭よりは高いけど、割りとリーズナブルなお店みたいですね。
若葉台店、行ってみたいけど、私の場合、目の前に駐車場が無いと歩けないので。。。
一度、その場所まで行って確認して来ようかなぁ?って思っています
みおたまさんのお薦めのお店なら絶対に美味しいものね(⌒∇⌒)
私たちが、たまに行く、とんかつ和幸 若葉台店の近くなのかなぁ?
アッチ方面に行ったら探してみますね。

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
みおたまさん、今週も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
花粉症、お大事にね☆
アバター
2023/04/02 17:58
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
昨夜は、沢山の素敵な写真をありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
体調が良くなったら、また、ジックリ見させて(保存させて)頂きますね。
今日は、夜中から胃の痛みが酷く、気持ち悪くて、全く眠れませんでした(o_ _)oドテッ!
物凄く眠いのに、痛みと吐き気で朝寝も、お昼寝も出来なくて。。。(><)
さっき、やっと落ち着いて来たので、少しだけ、夕寝出来たけど。。
頭痛もして居るので、今日は駆け足で失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ
また、ゆっくりお邪魔させて頂きますね。

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
明日も素敵な1日になりますように☆☆
アバター
2023/04/02 13:41
こんにちは^^
4月になりましたね~今月もよろしくお願いします。

昨日位から、またメンタルがなぜか不安定になっています。^^;
先月の義父他界で、心療内科をキャンセルしちゃってそのままなので、、
今月行けたら予約したいんですが、他科受診が先で未定になっています。

本当に、、子供達はどんどん先へ歩いているのに、私がこんなで情けないです。(_ _|||)
また、少しずつ持ち上がる何かきっかけあるといいなと、思っています。
みおたまさんは、体調いかがですか?
春って季節の変わり目で、案外不調になりやすいかも、、ご自愛くださいね。
アバター
2023/04/02 12:06
みおたまちやん 続きです

昨日大阪駅から環状線に乗り換えて京橋に向かう車窓から見えた桜がきれいでした
桜ノ宮という駅なので、桜の名勝になっているのかなぁ

帰りは、大阪駅にリンクしている商業施設の「LUCUA」の5階?位に広ーいスペースがあり
お茶したり、ビヤホールもあり、無料解放スペースにもなってて。。。
そこで1時間位休憩・・・ポケモンセンターオオサカもあり・・・ここはポケモンの巣1?
久々の金色ポケスポで、コレクレーのコインを39個集める事ができました
ポケ活するには、最適の場です!!
営業時間内は、何時間いてもOKだし。。。お腹が空けばお店もあるし、持ち込みもOK
人工芝生の上では、寝転がって本を読んでいる人も!!
お子ちゃま連れの家族も、安心して無料で遊べます
近ければ、毎日3時間位滞在したい場所でしたw
あ〜私もレイドすれば良かったです

アイスショーが開催された、ドームもジムになってて、着いた時は赤だったのに
帰る時は青に変わってました
待ち時間にポケ活してた人も多かったのでしようね

それでは。。。楽しい日曜日をお過ごしくださいね



アバター
2023/04/02 12:06
みおたまちゃーん

昨日は日帰りだったので23時前に自宅に帰ってきました
帰りは時間が余ったので、一時間早い電車で帰る事にしたんです
歩きすぎて、足が痛かったので。。。

金沢から大阪・東京へは、時間的にほとんど変わりません
いちばん早い新幹線のかがやきを利用すればですが・・・
金沢から大阪のサンダーバードも電車によって停車駅が違ってくるので・・・微妙なところです
東京の方が距離はあっても、新幹線なので快適ですね
サンダーバードは横揺れが激しくって!!

TVで見たあのショーって・・・どれかなぁ?
今回は、先日日本で開催された、世界フィギュアに参加した選手たちの一部が・・・

フィギュアスケートのアイスショー「スターズ・オン・アイス」が30日から4 月1日まで
大阪府門真市の東和薬品ラクタブドームで開幕しました
その最終公演に行ってきました
1日目と2日目はTBSチャンネル1で独占生中継されて。。。
羽生結弦、宇野昌磨、坂本花織ら、その他の選手が集結しました

テレビで観るのと生では興奮度が全然違いますね
応援する声や拍手も「聞こえてくる」というより、「響いてくる」って感じで・・・
観戦というより「体感」って感じでした~
今回は、マスク着用であれば、声出しOKという事で、始まる前に練習もありました

羽生クン出場で、会場が歓声で響いてましたよ~演目は『あの夏へ』
あの夏へさまは、近くで見る衣装が夢のように美しくて、生きる妖精そのものでした
この世のものとも思えない美しいものを見せて貰いました
目の前を通ったスパイラルは一生忘れないです
羽生結弦の存在・・・そのものが神ですね

兼六園は、無料開放中なのできっと混み合っていると思います

マンションを出たところのお家の側の2本の桜が毎年きれいに咲いてくれます
その下で足を止めてお花見するのが毎年恒例になってます




アバター
2023/04/01 22:54
こんばんは



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.