Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


メンタルクリニック


メンクリに行ってきました(´ー`* ))))

今日の重大任務は、メンクリで若年性閉経の可能性があるか、血液検査をしてもらえるかどうかを聞くこと。
この日のために、友人が相談に乗ってくれました!

メンクリに着くと、かなり混んでました><
10人くらいいたでしょうか?
(こりゃあ待つな・・・)と、ジャンプを読みだすアレク(笑)
話の内容が、全くわかりません( ≧Д≦ )
そういえば、前回ジャンプをあまり読めていなかった( ´△`)
今日は、好きなジャンプの作家さんの作品は、全て読むことが出来ました^^
暇すぎて、ケータイをいじりながら、キョロキョロするアレク。
隣のおじさんは、どうやら寝てるよう。いびきかいてます(笑)
ショートカットの、かなりハイセンスな感じの女性も観察。(スタイルいいな)
そんなこんなケータイ片手に観察を続けていたら呼ばれました!
「どうだったかな?」
「えーっと・・・」
二言三言話して、説明するのを諦めたアレク、メモって行ったメモ帳を、△△先生に見せました。
「うーん、副腎皮質とか、甲状腺の検査は、ここでも出来るけれど、閉経かどうかは、婦人科じゃないと専門的なことはわからないね」
けれど、血液検査はしてくれることになりました^^
アレクが、昨年の8月から頓服の使用量が多いことを訴えたためです。
「今日は看護師さんが帰っちゃったんだよ。だから次回ね」
検査は、次回に持ち越しになりました^^;

車に戻ると、伯父が「桜を見に行くか」と言いました!
ドームや山、公園をまわりました。
オプチャで、桜の花を見せ合うサブトークルームを開こうという話が出ていたので、それ用の写真を撮ってきました^^

薬局に着いて、薬剤師さんと話します。「今回は頓服が出ましたね。それ以外のお薬は変わらずです」
△△先生と話したこと、つまり若年性閉経による更年期の可能性を気にしていることを告げました。
「内科の先生にも告げておくべきですか?」
「先生によっては、患者に病名をつけられることを嫌う方もいらっしゃいますから、『ドキドキそわそわして落ち着かないのだけれど、内科的対処はないか』という相談にとどめておいた方がいいと思います」
そしてやはり薬剤師さんも、若年性閉経はそんなに多い症状ではないから、婦人科でないと厳しいだろうとの見解でした^^;

アバター
2023/04/12 16:54
こんにちは。
通院お疲れ様でした。
待ち時間長いと余計疲れますよね。
ゆっくり休んでください。
アバター
2023/04/12 16:29
こんにちは~
やっとひきこもり日。おやつに午後の紅茶(ミルク)を氷で薄めながら飲む女です。

友達の友達(うちも一度会った事ある方)が
32歳で若年性閉経と言ってました。ホルモンの数値が低いみたい。
その方は結婚して子供がいるので干上がっても問題はないとは言ってたけど、それにしても早すぎですって。
閉経の定義って1年間生理が来ないでしたっけ??
アバター
2023/04/12 14:53
♥♥ハロ──ヽ(。◕ܫ◕)人(◕ܫ◕。)ノ──♥♥
昨日は暑かったけど今日は肌寒いです。
病院お疲れ様でした^^ 待ち時間が長いと疲れますね
私は総合病院に行くと何時も1時間~1時間半待たないと呼ばれません 採血の結果が出ないと
呼ばれないし 甲状腺の結果が出るのは時間かかるそうです。
アバター
2023/04/12 11:23
こんにちは。
通院お疲れ様です。
病院での待ち時間て、なぜかひどく疲れますね(´・ω・`)
次回の検査でいい結果が出ますように。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.