Nicotto Town


マミィの想い^^


こんばんは^お疲れさまです^


黄砂の一日でしたね^^明日も晴れそうです❣・・・(*^_^*)


YouTubeから繋いで。。。

  大きな画面に現れる。。。。渓谷。流れ落ちる滝。深い深い森の中......

  白馬とたわむれる、真っ白なドレスの女性。。。

   静かに、心地よく流れる音楽とともに。。。

   いろいろな想いが駆け巡ります~・・・・

      人は人を愛して......時には苦しんで。

         それでも又、愛していきます。  

      今日も無事に終えられたこと^^^

         感謝しながら^^^一日が終わろうとしています^(^^♪
 




アバター
2023/04/29 00:52
追記  次女はどちらかというと、物事にこだわりがない、癒し系^^:

長子はプライドや負けん気が強いカミソリのような子^^;

差別して育てたわけじゃないんですけどね^^;

いつの間にか?今のままのほうが楽になってしまいました。

我が家はパープルさんのお宅より、深刻なのかも?しれません。

いつもお気遣いありがとうございます(^-^*)
アバター
2023/04/29 00:48
こんばんは、そうでしたか。。。

私の子供時代もいろいろありましたが。。。

なればこそ、子育てにはずいぶん苦労しました。。。夫は子育ても家庭も任せっきりで

知的障碍者の義妹もいましたし、苦労しました。

娘もそれぞれにアレルギーがあったり、持病があったりで

私なりに頑張ってきたつもりでしたが。。。

下の子が保育園に入ってから、仕事をしていましたから。。。

さみしかったのはあるかもしれません。。。

パープルさんが言われる通り、上の子は小さい時は楽でした。。。

周りからお姉ちゃんだから、お姉ちゃんと言われて、本人もずいぶん不満に思っていたようです。

年長の時から”私はお姉ちゃんという名前じゃない、ちゃんと〇〇〇という名前がある”と言って

怒っていました^^;義父や義母が甘やかしたせいもあってか

我儘なところもありましたが、まだ小さい時は母の日に

お友達とお花やプレゼントを買ってきてくれるような、優しい子でしたが。。。

小学校1年生か2年生に持病が発症して、いじめにあったころからか?

その時は何も言わず私たちには隠していましたが。。。

長じてからは人に甘えることもなくなって、自分の意思を表に出さない

きつい性格に代わってしまったようです。それまではなんだかんだ、妹とも仲良くやっていたんですが

高校生のころからか?下のことも喧嘩して、すっかり妹も姉を嫌うようになり

家に来ても二階から降りてこないことが多くなったりで

疎遠になっていましたが、妹の結婚を機に

私たちの先々の面倒の話し合いで、こじれたのが決定的になってから

実家にもきませんし、私のすまほにも連絡を断ってきました。

夫は行き来しているようですが。。。まあ、自然体で居ますよ。

娘も今はフルタイムで働き子育てをしているようですし

肉親がこじれたら他人より大変なのかもしれません^^;

結構、昔に同居の話は長子から出ていましたが、

夫が断ったこともあって、夫も考えていないみたいです^^;

親子でも相性のようなものがあるようですね^^;
アバター
2023/04/15 23:02
こんばんは、私は男の子は育てたことがないので、よくわかりませんが^^;

いいですね~~~~うちはどうでしょうか?

二人娘がいますが。。。上の子は高校生のころからガラッと変わってしまい

結婚してからはますます度合いが増し、もう昔の面影は何らありません。。。

姉妹仲も悪くなってしまい、どうなることやら。。。

夫も行き来はしていますが、いずれ私が一人になっても

「あの子は俺らのことなど考えないだろう?」と言っていますし

まあ、娘のことより、今のあり方がそのまま孫たちにも波及するでしょうから

遊ぶ時間も稽古漬けにして。。。おかしなことにならんといいなぁ。。。と思っていますが

まあ、私のいうことなど聞かない子ですし^^;

困ったことです。

分け隔てして育てたつもりはないんですが。。。

まあ、答えが出るのは私たちが箱にはいったら、答えがでるんかもしれませんね^^;

アバター
2023/04/15 07:34
そうですね生きるためにも愛が必要ですね
アバター
2023/04/14 10:57
こんにちは、まだ私は当分、そんな優雅な時間はありませんが^^;

日々戦っているかも?家族のために自身のために

この世に生かされている証のために(^-^*)

今日も合い変わらず中抜けの早番&遅番ですが^^;

まだ気温差が激しいみたいです。

ご自愛してくださいね^^;いつもありがとうさんです~~~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.