Nicotto Town


トラネコ日記


伝言板117


https://youtu.be/z92bmlcmyq0
Sister Christian
NIGHT RANGER

アバター
2023/05/27 20:02
今晩は♪地震怖かったですね☆(≧∀≦*)ノ結構揺れました(・_・。)
アバター
2023/05/27 19:31
こんばんは(^ω^)

ほんとによく揺れますよね~(;´・ω・)
こわいこわい。

今夜はロールキャベツ❤
今日は塩加減ほどよく、おいしくできました❤
アバター
2023/05/27 09:50
おはようございます♪最近顔から汗をかくようになって困る。体質変わったのかな;;
アバター
2023/05/27 09:45
こんにちは キジトラさん
キジトラさんと同じく
穴を掘っているのは誰なのか気になる~
という友人がいます
来月そうそうに大型ごみに出す重たい椅子やなんかを
ガレージまで運びに来てくれて
そのお礼に?家呑みして1泊していく予定です
エキストラベッドがある部屋の窓の下が
まさに犯行現場wなので
「一晩中息をひそめて窓からのぞいていたら
現行犯逮捕できるかもよ?」
と言ってみたら かなり乗り気でしたw
その人 眠くなるまでとことん呑んで爆睡するので
張り込み要因としてはまったくあてになりませんけどね^^;
アバター
2023/05/27 08:12
おはよ~です♬ 
今日は近所の小学校で運動会、運動会日和の良いお天気です(◔‿◔。)

昨日の地震は大丈夫でしたか?
長いのとイヤな揺れ方で身構えました^^;
アバター
2023/05/26 22:35
こんばんは^^ゆぅは秋田銀行来たよ~!秋田銀行って存在すら知らないんだけど^^;
アバター
2023/05/26 12:02
今日は♪ふくろうと一緒にジャグリングしまーす♪って無理?(;゚ε゚´)a

洗濯、確かにたたんでしまうのは面倒ですよね~☆(≧∀≦*)ノ
アイロンなんて、もっと無理(≧∇≦)
アバター
2023/05/26 11:46
こんにちは(^ω^)

カーディガンやトレーナーを着たり脱いだり。。
忙しいです❤

昨日は雑用でばたばた、夜はzoom会議で巡回できませんでした❤
ごめんなさい❤
アバター
2023/05/26 08:22
おはよ~です♬ 
公共のUSBポートからウィルス感染させる『シュースジャッキング』が増えてるそうです…

草むらとか水が多い所は蚊が多いですよねw
アバター
2023/05/26 00:35
こんばんは キジトラさん
暑かったり肌寒かったりで
体がなんとなくだる~くなってきます
キジトラさんのところのご近所の工事はすみましたか?
今日はうちの車庫の工事なので
また ちょっとうるさいかも?^^;
自分ところのだから文句は言えませんが
昨日の朝 8時くらいから どこからともなく
うぃ~~~ん という音が響き渡り
こんな時間から工事? って思っちゃいましたが
きっと おうちで何か切ったりしてた音みたいでした
工事屋さんは9時からしか音させないですもん

輪切りのペットボトルを埋めたところは
掘りに来た気配はあるんですが
掘りきれなかったみたいでした^^¥
アバター
2023/05/25 20:41
お疲れ様です、親戚の御姉様から山で摘んだ色々な種類の山菜がきて、自然の山の香りで幸せです♪
アバター
2023/05/25 12:22
今日は♪オ~ソ~レミオ♪(*^o^)/\(^-^*)あれ?ゴンドラの櫂じゃない?(;゚ε゚´)a

大洗濯✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。お疲れさま♪ 洗濯は一番好きな?家事です(*^-゚)vィェィ♪
先日、冬物のストール等ホームクリーニングで洗ってみました♪
アバター
2023/05/25 08:08
おはよ~です♬ 
背中の手が届きにくい所を蚊に刺されてしまい四苦八苦しております(´ー`A;)

隙間からてっぺんが見える程度なんですけどね~富士山w
今年は雪が多い気がしますb
アバター
2023/05/25 07:44
おはようございます^^
めざましTVで朝からハラミちゃんのピアノ。。いいわぁ(*´▽`*)
アバター
2023/05/24 22:41
こんばんは^^お洗濯を一気にやるのて爽快ですよね、感心です!
アバター
2023/05/24 21:26
こんばんは♪テレビを見ながら巡回♪
もったいなくて捨てれない物って☆ゆぅは温泉のタオル。いっぱいあるw
アバター
2023/05/24 16:21
こんにちは(^ω^)

昨日は暖房しました❤
今朝は冷えていたけれど、今は窓開けてちょうどいい感じです❤

今夜は山椒ご飯、三つ葉と茄子のお味噌汁、鶏唐揚の予定です❤
アバター
2023/05/24 12:23
今日は♪新しい潜水服着たら、海底で宝物発見!ヽ(^o^)丿

今日は気持ち良く晴れて、ちょっと風が強いけどお散歩日和です(^-^✿)
アバター
2023/05/24 08:22
おはよ~です♬ 
朝から青空が広がって空気が澄んでるせいか、富士山が見えます(◔‿◔。)

昨日は本当に寒かったですね^^;
さすがに半袖は失敗でしたw
アバター
2023/05/23 22:40
こんばんは^^今日は雨で寒かったけれど明日は晴れるかな?パートの間お洗濯干しっぱなしにしたい~☆
ほんと寒かったよね!
アバター
2023/05/23 21:04
こんばんは キジトラさん
こちらは日中はけっこう蒸し暑い感じでした
けだるい午後 ちょっとお昼寝~って時も
扇風機まわしてました
日が暮れたあとは 足元がちょっと冷えるかな?
なので靴下履きましたが 寒くはないです

毎日花壇の穴掘り報告になってしまってますが
今朝もしっかり掘られてました!
しかも 私の気に入ってる 紫のぽわぽわぁっとした花が掘り起こされ
その花をちっこいプラスチックの鉢にうつして
鉢ごと土に埋めました
掘られているところには 500mlのペットボトルを筒状に切って
六つほど埋めてやりました!
掘ろうと前足を突っ込むとペットボトルの断面に当たって
不愉快なのではないか?という目論見なのですが
どうかなぁ~?
アバター
2023/05/23 16:14
こんにちは(^ω^)

おかげさまで、昨日は帰宅後、降り始めました❤

お昼は蕗の葉お結び、大根とツナサラダ❤
今夜は鰯のつみれ汁、蒸し牡蠣の予定です❤
アバター
2023/05/23 12:37
お疲れ様です。昨日より10度以上低くまたセーターを出してしまい、寒暖激しいですお互い気を付けましょう
アバター
2023/05/23 12:18
今日は♪雨降りで寒い(≧∇≦)昨日の地震、「新」という字だけが見え
「新宿で震度5!」と(゚Д゚;)

スーパーで、セルフレジしてる所でアラートがなって (*゚0゚)ハッ
思わず回りを見まわしました:(;゙゚''ω゚''):
アバター
2023/05/23 08:33
おはよ~です♬ 
昨日から10℃以上下がって3月並の気温、肌寒いというより寒いです( ̄ー ̄)

昨日は思ったほど雨が降りませんでした~
アバター
2023/05/22 23:06
こんばんは キジトラさん
こちらは夕立みたいな勢いの雨のあと
しとしと雨になって今も降り続いています
今夜は庭の穴掘りはないかなぁ~なんて甘いことを考えています^^;
昨日 特に狙われた2本が枯れかけていたので
植木鉢に避難させて その周囲もレンガで囲んでたのに
今朝みたら ちょっとの隙間を掘りに来てたの><。。。
アバター
2023/05/22 21:51
こんばんは☆明日15℃だって。もうお家に引きこもりだわ☆
アバター
2023/05/22 09:59
こんにちは(^ω^)

晴れていい気持ち❤
午後大雨の予報・・困ったな・・母の通院なのだけれど・・。

また今朝から工事なんですね~(-_-;)
しばらく窓も開けられないですね・・。
アバター
2023/05/22 09:14
おはようございます。また一週間始まり今週もなんとか乗り切りましょう^^
それにしても工事の騒音は問題ですよね、ストレスが溜まらないよう時々喫茶店などお出かけしてね^^
アバター
2023/05/22 08:10
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 
いつの間にか台風が発生しましたね(´ー`A;)

日曜日まで賑やかだったらイヤですねw
今日から騒音に合わせて大声で歌ってみるとか?w
アバター
2023/05/21 19:48
こんばんは キジトラさん
ケンタッキーって時々しょっぱいんでしたか?
フランチャイズのものって どこでも同じ味のはずで
塩辛かったり物足りなく感じるのは自分の体調のせいだと思っていましたが
塩加減多めの店舗があったりとかもあるのかなぁ^^;
その時のスタッフの匙加減なんだとすると
好みの味のものが当たるのは宝くじレベルかもしてませんねw

コンクリートの粉砕はかなり振動がきます~^^;
自分ちの工事で うるさいのもしかたないってわかっていても
毎日あの音がすると神経が疲れる感じがしました
日曜日はたいてい工事おやすみなので
ホッとしますよね
アバター
2023/05/21 11:19
今日は♪今回のイベで欲しかった髪型が手に入ってヽ(^o^)丿
リアで庭の複数種のラベンダーが満開に♪
アバター
2023/05/21 08:07
おはよ~です♬ 
目覚ましより1時間早く目が覚める癖がついてしまい、毎日眠いです( ̄ー ̄)

家が揺れるほどとは^^;
アバター
2023/05/20 19:41
こんばんは^^家が歪まなかったらいいんだけどちょっと不安になっちゃうよね><
アバター
2023/05/20 19:15
こんばんは(^ω^)

お見舞いどうもありがとうございます❤
おかげさまで復活いたしました❤

お庭のヤマボウシとニシキウツギが花盛り❤
見上げるたびに幸せです~❤

ご近所の工事、お互いさまなので
文句いうわけにもいかず、
でも結構長い期間なので辛いですよね~。
コンクリ粉砕はゆれそう・・(-_-;)
アバター
2023/05/20 19:02
こんばんは先程ニュース読んでいたら5月に入り地震が多発で震度4以上は12回もと、どうずることも出来ないとはいえ、、ちょっと不安ですよね
アバター
2023/05/20 11:06
今日は♪レモンも良いけどバナナもね(^-^✿)バナナパフェ大好きです(*^-゚)vィェィ♪

土曜日なのに工事してるんですか? 普通、土日は周囲の家仕事がお休みだから
遠慮すると思ってました。。。迷惑ですね~(●>ω<)ノ゙
アバター
2023/05/20 08:17
おはよ~です♬ 
浅草の三社祭が始まりました。今年は色んなイベントが復活してますね(◔‿◔。)

湿度は低いままで夏も過ごしたいw
アバター
2023/05/19 12:55
こんにちは キジトラさん
昨日は毎年恒例の名探偵コナンの映画をコンビニの元店長といっしょに観に行ってきました
あいにく時間に余裕はなかったのでいっしょに家呑みはできずに現地解散
ケンタッキーのフライドチキンが食べたいなぁ~って買ってかえったんですが
塩っけがつよすぎてからかったです^^;
むっちゃ暑い時で汗をかいた後ならおいしかったのかもしれないですが
ひとまずしばらくは食べなくっていいかなぁ~ですw
アバター
2023/05/19 12:42
お疲れ様です、梅雨入りのようなお天気です。体調壊しやすい気候、無理なく過ごせますように
アバター
2023/05/19 11:54
今日は♪暑さは一段楽しましたが、湿気が凄いです(≧∇≦)外出予定なんですが、着ていく物に悩みます♪

市川猿之助さんの事件、昨日お昼時のニュースで知ってびっくりしました!
私も夏はつい冷たい物取り過ぎて、胃腸が弱ります。。。痩せないけど(;´・ω・)
アバター
2023/05/19 08:11
おはよ~です♬ 季節外れの暑さから解放されましたが(◔‿◔。)

食欲、まったく落ちませんw
今日はしっかり食べてくださいねb
アバター
2023/05/18 21:10
こんばんは♪今日も暑かったね~!ミニトマトの花がもう咲いてる☆
アバター
2023/05/18 11:15
今日は♪昨日、今日と30度超え(;゚ε゚´)a洗濯物は乾きそうですが、お庭の草木も?(・_・。)
アバター
2023/05/18 08:13
おはよ~です♬ 
昨日は本当に暑かった!今日は更に気温が上がるらしいです…イヤダワ

扇風機ぶんまわしでしたw
アバター
2023/05/17 23:28
こんばんは キジトラさん
暑かったですね~
朝方はそれなりの涼しさだったので油断してたら
9時回ったあたりからどんどん急上昇しだして
10時頃に回覧板持っていったら
いつもちょこっとおしゃべりする二軒隣のおばさまが
いやぁ~暑いからちょっと玄関はいってぇ
と言われるほど日差しが厳しくなってました
土間に座りこんで 庭の穴掘りのことを話したら
「うちも来てるよ~」
とけっこう話が盛り上がりました
お互いの庭の穴を見せ合いっこしてw
そんで 家に帰ったら汗だくでした
アバター
2023/05/17 22:31
こんばんは♪今日は暑かったよね。でも可愛いのフリマで貰ったので冬コーデで☆
アバター
2023/05/17 18:47
今晩は♪人間ドックも終わってホッp(*^-^*)q今回は経鼻からの内視鏡がちょっと痛かった(≧∇≦)

明日はもっと暑い?扇風機、全部出しました♪
アバター
2023/05/17 08:51
おはよ~です♬ 
今日の予想最高気温は31℃の真夏日、季節外れの暑さ耐えられるかしら(´ー`A;)

朝晩との寒暖差が辛いですw
アバター
2023/05/16 12:33
お昼休み♪今日は退社後、紳士的な上司と食事行ってきます、歴史や社会問題の雑談も勉強になっています
アバター
2023/05/16 08:03
おはよ~です♬ 
朝からスッキリ晴天、日中はガッツリ気温が上がり夏日になりそうです(◔‿◔。)

使ってるブラウザで違いますが、
chromeなら検索履歴残せますよb
アバター
2023/05/15 23:15
こんばんは キジトラさん
キャッシュクリア 何回やらせるのぉ~?
ですよね^^;毎度のことながらめんどくさいです

こちらも土曜の夜から日曜日の暗くなる頃までずっと雨でした
今日もお昼間はお天気でしたが夕立が降りました
雨が降ると穴は掘りに来ないみたいで
日・月曜日の朝は大丈夫でした
以前はコロコロ走る狸やヒュル~って駆け抜けるイタチもいたのですが
最近はまったく見ません
穴掘り犯人最有力容疑者は猫なんですが
野良猫もめったに見かけないんですけどねぇ…
重曹を買って土にまぜてみることにしました
こうすると おしっこ臭が消えるみたいです
アバター
2023/05/15 22:14
今晩は♪この時間ですでに(=_=)ワタクシw明日は人間ドック関連で巡回お休みするかもです♪

大田市に行ってきました♪お米が美味しかったので買ってきましたよ♪
アバター
2023/05/15 19:21
魚肉ソーセージ、スーパーでも無添加で身体に優しいものが売っていたらなぁぁといつも思います^^
on-lineだとこれがお薦めです。https://item.rakuten.co.jp/yuukiya0097/o-b-7739-1/
アバター
2023/05/15 19:18
こんばんは昨日母の日は親孝行穏やかに過ぎました、雨の月曜で憂鬱でした明日は晴れますように^^
アバター
2023/05/15 16:25
こんにちは、今週もよろしくお願いします♬ 
メンテ後のキャッシュクリア、何気に面倒(´ー`A;)

うっかり出来ないお天気が続きましたねw
アバター
2023/05/14 21:02
こんばんは^^今日は車検の後 久々に美容室へ。頭が軽くなりました♪
風邪ひかんようにしてね!
アバター
2023/05/14 12:23
今日は♪今日は母の日、子供の頃肩たたき券をあげたのが思い出されます  ('-'*)

袋田の滝の凍結(((o(*゚▽゚*)o)))私も見てみたい!
アバター
2023/05/14 07:47
おはよ~です♬ 今日は母の日、いつも以上に労わります(◔‿◔。)

魚肉ソーセージにも色々ありますからねb
アバター
2023/05/14 00:22
こんばんは キジトラさん
メーカーがちがうと
口に入れたとたんに「あれ?」って
慣れ親しんでいた舌が感じちゃうほど
味が変わっちゃいますもん
がっかりですよね~
お肉系のソーセージはそんなに大きくないスーパーでも何種類かは置いてますが
魚肉ソーセージって1種類しかおいてないイメージがあります

レンガ置いたらそのすぐ横を掘られてましたw
なかなかしつこいですが レンガを動かすほどパワーはないみたいなので
レンガふたつ並べて置いてやりました~
今夜は雨なのでこないと思うんですが 来てたらびっくりですね
去年はアライグマの目撃情報があって捕獲作業の回覧板がまわってきてました
調べたら アライグマは穴は掘らないそうなんです
アバター
2023/05/13 11:54
今日は♪ニコ店イベで急遽レモンとナッツが大量必要になったので買いにいってきまーす!
しかし、いきなり!(゚Д゚;)
アバター
2023/05/13 08:13
おはよ~です♬ 
この週末から雨マークが続きます、洗濯のタイミングが難しい(*・ω・)
アバター
2023/05/13 07:28
おはようございます♪今日はパート☆次のお店レモンやって!集めすぎても今回しか使わないやつだよね@@;キジトラさんも色々また楽しめるようになるといいね^^b
アバター
2023/05/12 20:36
今晩は♪茨城の道の駅で美味しい野菜を一杯買ったので、料理頑張ります!
アバター
2023/05/12 19:45
こんばんは早く帰ってこれました。連休明けでお疲れ週末はゆっくりできますように
アバター
2023/05/12 08:07
おはよ~です♬ 
昨日は突然の雷雨にビックリしました。天気予報が外れた_ノフ○
アバター
2023/05/12 07:55
おはようございます キジトラさん
ご近所さんにもかわいいねと言ってもらえた草花
思いっきり掘り返されていてびっくりしました
根こそぎに二つ転がっていまして
他も見てみると 草花はやられてませんでしたが
何か所か掘り返された跡がありました
以前は狸や猫の通り道になっていたこともありましたが
最近は両方とも見かけなくなっていたのですが
猫かなぁ・・・?でも うんちもなかったし・・・
穴は埋めて掘り返された草花も元通りに植えなおしましたが
猫は好きだけどこんなことが続くと ちょっとやだなぁ~
ひとまず パトラに触らせないように
コード類が集中しているコンセント廻りに使っていた
猫用忌避剤 が残っていたので
それを周囲の石のところにスプレーしてみたら
翌日は掘り起こされてませんでしたが
さっき見たらまたやられてました><。。。
また植えなおして 今度はレンガを置いてみました
アバター
2023/05/11 19:32
今晩は♪茨城を旅してました (*'-'*)袋田の滝が勇壮で (*゚∀゚*)!美食食べ過ぎでお腹が!

緊急地震速報、旅先で聞いて茨城も結構地震あるので身構えましたo(;>△<)o
アバター
2023/05/11 14:12
そうそう、早朝に地震があって、、スマホのアラート音が恐怖を増幅させてしまいますんっ
とっさに起こった時に落ち着いて行動できるか改めで、考えさせられました。
アバター
2023/05/11 10:39
こんにちは キジトラさん
関東地方は地震多いですね
その分防災に対する意識も高いでしょう?
関西も神戸の震災以降は各自で物資の備蓄などを始めた人も多かったと思いますが
熱しやすく冷めやすい
若しくは
のど元過ぎれば熱さを忘れる
などの気質があるので
今はどうなってますでしょうね^^;
我が家は ひとまず水とパトラの餌は備蓄してます(最優先!)
カセットコンロとボンベもあります
缶詰も買おうと思いながら まだ買ってません
停電したら まずは冷凍庫の中の食材を食べねば!だし
数日は食いつなげそうです
アバター
2023/05/11 08:07
おはよ~です♬ 
地震&緊急地震速報で飛び起きました、眠い(*・ω・)

地震前に目が覚めたのですが、
緊急地震速報で心臓バクバクでした^^;
アバター
2023/05/10 12:19
こんにちは、爽やかな五月晴れです^^一年の中でも好きな季節です。
怖い事件が多いですね、自分の中ではそれ以上に首都直下型地震や南海トラフの噂も怖いです><
アバター
2023/05/10 08:15
おはよ~です♬ 
今日は25℃の夏日予報、朝晩との気温差で着る物に困ります(*´д`*)=3

強盗犯の年齢にビックリです、世も末ですね…
アバター
2023/05/09 23:27
こんばんは☆
当たりです~あの田村さんです^^

今日は、何だか首が閉まる感じで苦しいな・・・と思ったら、
ハイネックのトップスを後ろ前に着てましたw
もしやと思いつつタグを確認して気づいたのでお昼休みに直したけれど、
朝は余裕を持って行動しないとダメですね(^^;

明日もいい日に練りますように(⌒▽⌒)ノシ
アバター
2023/05/09 22:01
こんばんは^^今CMで気になる見つかるグーグルアプリってしてたんだけど私はそのアプリが気になるw
アバター
2023/05/09 08:08
おはよ~です♬ 
今日は気温が上がっても湿度が低いので、過ごしやすい日になりそうです(◔‿◔。)

コーラス、ありましたねw
アバター
2023/05/08 23:51
お疲れ様です、肌寒い一日でしたね、明日は晴れるとよいな^^お耳の調子も回復されますように
アバター
2023/05/08 22:32
こんばんは☆
連休中は20度を超えた日もあったのに今日は最高気温が11度と肌寒かったです(プルプル)。
長かった連休も終わり、またしばらくは祝日込みの連休がないですね。

昨日は、公開から156日目の映画THE FIRST SLAM DUNK(上映後のライブビューイング付)を観て来ました♪
入場の時に透明な袋に入ったブツを貰いました。
最初ハガキに見えたけれど開けてみると中から桜木花道が出てきた~流川楓ならもっと嬉しかったかな☆
上映後、ツイッターで映画の感想や声優さんたちに聞きたい事などを大画面で映し出して募集。
まわりの皆さん、スマホをいじっていました。
3日前に頼まれたという司会の田村さんのどこかの上映会場での挨拶からはじまり、声優さんたちの話を色々聞けました。
全国の上映会場で同じ時間を過ごしている人が大勢いて、皆スラムダンクのファンなんだと思うとちょっと不思議なかんじ♪

色黒の司会の顔・・・「オサルだっけ?キリンだっけ?」とモンモン。
帰宅後検索してみた所、麒麟の田村さんでした~わかってすっきり(*^▽^*)♪

明日はどんな日になるかな?
気温差に負けず、元気に過ごしませうね(^^v
アバター
2023/05/08 22:19
こんばんは キジトラさん
土日はかなり雨が降って 気温もけっこう下がりました
人工芝にした庭が水浸しになってたらどうしよう
と心配でしたが 水はけも良く
べしゃべしゃにはなってなかったのでひと安心
足元の確認しに庭に出たら
ご近所のおばさまが通りすがりに
「きれいにしはったねぇ~」
「お花も植えはってかわいらしいねぇ」
など声をかけていただき
側溝修復の申請のことなどを説明したりして
話がはずみました^^
きさくに話しかけてくれるご近所さんで楽しいです
アバター
2023/05/08 09:14
おはようございます♪5/9~11迄旅行に行きます♪出先でスマホインするかもですが、巡回はお休みします_(_^_)_
アバター
2023/05/08 08:42
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 
昨日から急激に気温が下がって半袖では肌寒いです( ̄ー ̄)

フルーツカルピスは子供の憧れでしたよねb
今は普通に売っててw
アバター
2023/05/08 07:35
おはようございます^^今日も大雨@@;お洗濯困るわ><
アバター
2023/05/07 22:47
今年亡くなったミュージシャンのニュース記事を今頃みてみたら、去年今年と短い闘病や突然死がひじょうに増えていて、悲しいです。好きだったTom Verlaine、2023年1月28日に逝去73歳。Marquee Moonとても好きでした。
https://www.youtube.com/watch?v=g4myghLPLZc&t=1s
Bobby Caldwellも、、2023年3月に逝去71歳。What You Won’t Do For Love風のシルエットが好きでした。
https://www.youtube.com/watch?v=Z97gnJMJ2X4
R.I.P
アバター
2023/05/07 21:51
こんばんは、連休も終わり。雨で憂鬱ですが明日からも元気に過ごしたいですね
アバター
2023/05/07 20:39
こんばんは^^朝暑かったのに大雨の上どんどん冷え込んできて寒かったよ@@;
アバター
2023/05/07 14:02
こんにちは(^ω^)

雨が乾いた地面を潤す、大好きな匂い❤
初夏の山の木の花のいろいろな匂い❤
今日は匂いに癒されています❤

お昼はままかりの押し寿司❤昨日岡山物産館で買ってきました❤
アバター
2023/05/07 11:51
今日は♪雨降りの日曜日、お家の中で出来る事やって過ごします (*'-'*)

昨日の外出は本当に「出動」という感じ(;´・ω・)気合がいりました☆⌒(*^-゜)v
アバター
2023/05/07 08:11
おはよ~です♬ GW最終日。1日雨降りなので引きこもります(◔‿◔。)

お中元でカルピスの瓶を頂くと歓喜でしたw
アバター
2023/05/07 07:04
おはようございます キジトラさん
その後のディズニーランド問題
うちで2時間くらいはしゃべりまくって
奥さんのご実家までの往復をいれたら
3時間くらいは経過していたはずなのに
「何とまさかの痛み分け…
時間いっぱいで次回持ち越しです」
生徒さんはお正月とGWとお盆 連休があるときにしか来ません
でないと うちから持ち帰った本や部材の整理ができないからです
ということはお盆にも奥さんの実家では
ディズニーランド問題続行なわけで・・・
「また避難しにおいでよ~w」
「そういうことになりそうです^^;」
アバター
2023/05/06 18:52
こんばんは^^あまりの強風でお洗濯部屋干しに。。晴れてたのに~0(><。)ノ"
お散歩も大変だったでしょう@@;
アバター
2023/05/06 11:34
今日は♪近所の商業施設、人出が多そうだけど行かねばならぬ買い物が(・_・。)意を決して?行くぞ!w

昨日強風の中、庭仕事をやってた旦那様、今日は一段と風が強くなり、同じく「昨日やっておいて良かった」
となっております (*'-'*)
アバター
2023/05/06 08:35
おはよ~です♬ 久々にカルピスの原液を買ってみました(◔‿◔。)

今日も風が凄いですね~
日差しはそうでもないですが、暑いw
アバター
2023/05/05 22:20
こんばんは キジトラさん
今日は暑くはなかったですが いいお天気でした~
父のマジシャン講習の生徒さんが蔵書を取りに来てくれる日で
前は奥さんと息子さんと3人で来てくれてたんですが
今日はひとりできました
いろいろありまして・・・と言うので
「え?元気なんよねぇ?」
ちょっと心配になってしまいましたが
奥さんの妹さんが子宮筋腫の検査で癌がみつかったって言うんです
早期発見で良性だから手術したら治るってことなんですが
問題は 9月にディズニーランドに行く予定をたてていて
妹さんがそれをどうしてもあきらめきれないらしくw
「そりゃ 手術して治ってから行けばいいやん?」
「でしょう?ぼくもそう思うんですが
妻の妹やしぼくがどうこう言えるような雰囲気でもなくって
ずっと家族でその話してたから
そろそろぼくは先生んちに行かないとって出てきたんですわぁ^^;」
笑っちゃわるいけど
大笑いしちゃいましたw
アバター
2023/05/05 16:40
こんにちは(^ω^)

外耳炎はお医者さんに行かなくても治るのですか?
痛みがおさまってきてよかったですね❤

乗り物、お宿の予約完了❤
旅行の計画をたてるのは4年ぶりでワクワクです❤
アバター
2023/05/05 11:08
今日は♪子供の日、最近このコーデのような鯉のぼりをあげるお家も無くなりましたね~(・_・。)

河川に鯉のぼりを飾ってる所、結構ありますよねv(*'-^*)ゞ・'
アバター
2023/05/05 07:56
おはよ~です♬ 今日は子供の日、柏餅買ってこないと(◔‿◔。)

暑い中、庭仕事お疲れ様でした✿◕‿◕)ノノ
中耳炎も良くなって良かったですb
アバター
2023/05/04 22:22
こんばんは キジトラさん
お庭仕事3時間って そりゃ汗ばみますよ~
お疲れさまでした~
去年あたりから 蚊にさされるとぶわぁ~っと赤く腫れる体質になってしまい
さぁやるぞ!という前に 完全防備が必要で
長袖にジーンズ ハイソックスはいて軍手して
ネット付きの帽子をかぶって
虫よけスプレーをして
挑まなければなりません
なかなかたいへんです^^;
アバター
2023/05/04 20:45
こんばんは^^
永平寺に行ってきました。ご利益団子食べたけれどいいことあるかな?(*≧艸≦)
お仕事ガンバ!^^
アバター
2023/05/04 14:14
こんにちは(^ω^)

お昼は蕗の葉おむすび鮭入り❤
加賀揚げ❤蓮のきんぴらでした❤

夜はまだ考えていないです~❤
アバター
2023/04/21 14:35
妹思いのお兄ちゃんの素敵な楽曲ですね♪ジャックの声はいつ聞いても魅力的でPVも物語があってよいなぁ!私の場合ロンドン系のメロディも好きだったので、Sister of Mercyときくとこちらを思い出してしまいました。どちらも好きです♪
Thompson Twins - Sister of Mercy PV
https://www.nicovideo.jp/watch/sm22872682
Thompson Twins - (The Tube 1984) こちらはスタジオかな
https://www.youtube.com/watch?v=sc3VVjgXdH0



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.