Nicotto Town



しゅわしゅわラムネ・フリマ交換という名のプレ


前回に引き続き…新たにお友達に加わって下さったTさんからの、びっくりフリマと言う名のプレゼントコーデ2回目(実質は3回目)に突入します。

今回頂いたのは夏の弾に進みましたが、工夫してコーデしたいと思います^^第2弾は、夏向きの爽やか背景。

以前は有ったCコインで回せる青ガチャの存在やアイテムをご存知ない方も増えて来たので、ご紹介も兼ねて1つずつコーデしていきます♪

【メインアイテム】
・青17弾 しゅわしゅわラムネ 2010.7月
こちらも古い背景で、結構見かけた背景だから人気があるんでしょうね。古い背景はトーンを抑えて派手になりすぎないカラーだからコーデしやすいです^^
メインの夏イメージのラムネ瓶をイベ特典のクリアハートで少し隠して、爽やか春コーデにしました♫

Cショのシンプルワンピ、服がなかったので最初の頃に青を購入して、慣れて来た頃に再度見て、赤が好みの色だったので追加購入したのですが・・・着てみたら脇?袖ぐりに穴が空いているのよね。青の時は気が付かなかったから、ビックリしちゃった。

うわ〜と思って上着で隠そうと思ったけど、当時のC品はノーカラージャケットしかアウターがなくて、合わしてみるも何じゃこりゃ状態で、とてもじゃないが着れないな〜と^^;
その後も色々合わせてみたけれど、はみ出したり、アウターの隙間?から少しだけ色が出ていたりで、お蔵入りしていました。

ニコタ歴が長いお友達からTシャツを着用すると良いと教えて頂いて、早速やってみました。似た色じゃないと穴が空いているのが分かるので、アレコレ試してみましたよ。
少し違う色なので重ね着風^^赤のワンピは珍しい赤なので、今のところ合うのがなかったのは残念だなあ。

穴が空いているのに気がついて黒は買わなかったけど、黒Tは種類が多めなので、この着方なら大丈夫そうですね。そのうち買おう^^

ふふふ、変に拘った点は靴下だね。頭のリボンの紺と似た色がブーツの上から少しだけ覗いてるの。
袴用に色が気に入って買った、くすみカラーの編み上げブーツも良い感じ。

本当はイベ特典の羽ペンが、この背景にはイイなと思ったんだけど、ブーツとタイムのバスケットを合わせたので、Tシャツと同じ色だった恐竜ぬいぐるみにしました。

ご縁があってフリマを通して頂いているアイテム。色々ありがとうございます♡

【その他のコーデ使用品】※カラーの表記がないのは1色のみです。
・P限 オータムレインまとめヘア(秋色リボン)カーキ 2022.11
・C シンプルワンピ 青
・青48弾 水色ハートTシャツ→お友達からのプレゼント
・青62弾 クローバーのピアス
・青60弾 ダブルハートネックレス
・イベ特典 愛を紡ぐベルト(ラブホワイト)2019.6
・P限 パステル恐竜さんのぬいぐるみ(奥手)青 2022.4
・C限 イースターのお花ブレス 2015.4
・C限 ヒスイのシンプルリング 2016.5
・P花合成 タイムクッキーバスケット
・青78弾 ひまわり靴下
・P限 くすみカラーの編み上げブーツ 緑 2022.3
・イベ特典 うしろの映えるニコ夏クリアハート 2022.7
・P限 まとうプリズムシャボン 黄 2019.7
・P限 ふわふわ弾けるシャボン玉フレーム 2022.6

アバター
2023/04/21 23:51
みどりさん

あはは、あれカントリーガールに付いている靴だったのね。恥ずかしい(,,>ω<,,)
ドラドラ〜と思って確認して、そのままコーデを作っちゃいました。その内、登場です。
教えてくれて有難うございました。一緒に履いていたソックスが可愛かったね♩

そうなのよね。白ガチャは手軽だから、私も昔のC品が欲しくて良く出品していたの。(みどりさんとは反対バージョンだけど)てか、価値高めのって来た事が殆どなくて、普通の青ガチャ(大して古くない)が殆どでしたw 仕方なく青ガチャの古いの募集の時は1点だったんだよ〜。みどりさんがその頃に休んでいなかったら、良かったなぁ。(当然C限定の服も殆ど無しで、変コス衣装でした><。)

おぉう、リラックスサマーワンピは古い衣装だったんですね。コーデしている方が1人しかいなくて、記事が2015年の日付になっていたから、てっきり2015年物だと思っちゃいましたよ。わざわざ見てくれて有難う。
うん、そんなに古いのだと、もう手に入らないね。コーデしているのを見たら可愛いんだもの。私の登録後から出たのより好みでした。

あーー!ミケちゃんだ。黒猫なのにミケ!と思って笑っちゃったの。可愛かったので思わずウロウロしていました。オイルヒーターは見逃したかも?ハイビジョンテレビ?が凄く目立ってた。
こんな部屋なら良いな〜と思ったの。やっぱ私には部屋づくりは向いていないなと^^;
アバター
2023/04/21 23:35
総悟さん

おこんばんは₍ᐢ.ˬ.ᐡ₎コメ返信おやすみ中なのに、いつもコメント有難うございます。
お店イベもお互いに頑張りましょうね。と言っても総悟さんはサッサと達成なのよね。達成後もモグモグありがとー❤︎

ちょいと全体的に同化しちゃっているんだけどね( ;´д`)ゞ
クリアハートが透明感があるから、背景の爽やかさが引き立つ感じかな?
ぶふふ、このベルト。新しいイベだから総悟さんも持っているかもにゃんだけど、使いにくいよね。見た目からイマイチだったし(*≧艸≦)青ガチャにもベルトが多いんだけど、ちょっと研究中でね。ワンピの方が合うかと試してみたの。

そうそう、デカ蜘蛛は田舎には居るんだよね。母親が投げていたデカ蜘蛛は新築の借家だったけど何故か出てくる頻度が多くてね。古い家だけじゃないんだよ。恐ろしいったら・・・。
学校でも揶揄われるのが毎度なので、克服したかったけれど、無理〜〜!!
私の場合、可愛く「きゃっ」じゃなくて、「うぉ〜〜、ぎゃー、ヒィ〜」とかの全く女の子じゃない叫び声なので、面白かったんだろうね。迷惑な話です。高所恐怖症なので、ジェットコースターの場合は、固まってるだけで声も出ません。

ミミズもダメなの?そう言えば足がないねw 私はミミズは益虫(土が肥える)ので、可愛い?と思えるw
コレらは手で掴めるし、今はベランダ園芸なんだけどミミズがいる時があってね。仕方ないので、近くの公園とかに運んであげてるの。一応ビニール袋には入れます。この間、そのまま忘れてたら干からびてた。水をかければ元に戻るかと思ったけど、死亡してた><。ごめんよ〜。

あ〜でも実家方面にいるカンタロウってミミズは流石に触れなくてダメ。デカ過ぎる!
総悟さんのコメを読んでググったんだけど、こんな色じゃなかったんだけどな。普通のミミズ色だった。
小学校の4年間だけ住んでいたけれど、夏になると土の中が暑いのか、ウジャウジャ出て来て死んでるんだよ。ヘビくらい大きいからね。総悟さんなら卒倒するかも?

って何の話Σ( ̄□ ̄lll)えへへ、総悟さんのオハコ、楽しい週末をお過ごし下さいね〜♬
アバター
2023/04/19 16:37
あの靴はカントリースタイルにくっついてる靴です!
可愛いので単体でも履きたいくらいです(՞˶・֊・˶՞)

確かに青ガチャはTシャツなどのカジュアルめなのが多いので、パンプスって感じじゃないですよね〜!

こはる温泉の本当に便利ですよね!和服好きなのに無課金だから足だけなくて…。
p限は中々フリマで入手できないけど、白ガチャなら無課金でも価値の高めなもの詰め込めばなんとか成立したので…!助かりました( ; ; )

リラックスサマーワンピ確認してみたところ、2011年7月のものらしいです。
袖がないので少しコーデが難しいですけど、白いから合わせやすさはあっていいですよね。

お部屋来てくださってありがとうございます。オイルヒーターがお気に入りです。
猫の名前はみけですね。全然三毛猫じゃないですけど(՞˶・֊・˶՞)笑笑
アバター
2023/04/19 10:01
紫龍さんこんにちわ(・ω・)ノ
しゅわしゅわラムネの泡がパチンパチンと弾ける躍動感あるコーデ♬
ブルー一色のコーデだけど籠や髪飾りとブーツに違う色を足される事で
色合いのバランスも見事でさすが紫龍さんΣd(≧ω≦*) グッ
ロンTとワンピースの重ね着も逆にとても可愛いです(*´▽`*)
ラムネの瓶のイラストをクリアハートで綺麗に隠されてる技も素敵ですね♬
あとワンピースにベルトを合わせてるとこもめちゃお洒落ですー(≧▽≦)

前の日記の蜘蛛のお話。苦手な蜘蛛を克服しようと頑張った紫龍さんすごかぁー(๑°ㅁ°๑)!!
僕はもう苦手なものは一目散に逃げるですよε=ε=(ノ*・∀・)ノ逃げ足だけは速かったw
てかw紫龍さんが泣くのが面白いからってあの巣を作らない古いお家に住んでる足長い
蜘蛛ですよねwそれを掴んで投げるお母さん豪快ですね(〃゚艸゚)プッそりゃひどかw
でも図鑑を見たり克服しようと頑張った紫龍さん!花丸上げたい位その心意気立派です!
蛙にひっついて血を吸う蜘蛛…嫌━━━━Σ(゚艸゚*)それは僕も(ヾノ・∀・`)ムリムリマジ無理w
僕芋虫とか手足の無い虫が気持ち悪かとですよヒイィィィ!!!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ
あのポヨンポヨンと今にも弾けそうなフォルムといい…見かけたら一目散に逃げますw
でも不思議なんですよ~子供の頃はアゲハ蝶の幼虫とか連れて来て箱に入れて葉っぱ入れて
育てて夏ごろにサナギになって綺麗な蝶々に脱皮して巣立つのを見て楽しんでたとですよ。
その時はぜーんぜん気持ち悪さも無く平気で触れたしフナ釣りにどこぞのため池に行くのに
爺ちゃんの畑掘ってミミズ捕まえてタッパ入れて釣り針にぶっ刺して釣って遊んでたし。
だけど今はミミズも嫌━━━━Σ(゚艸゚*)ですもん(;・∀・)
子供の頃は平気だったのにマジで不思議とです(゚д゚)(。_。)ウン
そしてもう克服しようとする勇気すらないという(・m・ )クスッ
なので紫龍さん凄いって本当尊敬です!Σd(≧ω≦*) グッ
今日も素敵な一日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ
それから蜘蛛に会いませんように(;・∀・)
アバター
2023/04/19 00:59
みどりさん

クリアハートに似ている色ガチャ13弾のフルーティハートってのもあるんですが、クリアハートの方には黄色とピンクのドットが入っているので、こちらの方が暖かい感じで夏っぽくはならないかな〜と、合わせてみたんです。背景の水玉をシャボンに見立ててみたの。このイベ特典は、かなり良いですね。って、使わないのに一体型フェイスに交換してクリアハート1つしかない><;

靴の品名ありがとうございます。さっき、みどりさんの所へ返信前に書いちゃった^^;
あああ!もしかして私が言っていたの、ナチュラルショップストラップサボなのかな?ごめんなさい。サボ=チュートリアルのサボだと思っていました( ;´Д`)
こはる温泉の下駄は、私も使い勝手が良さそうで欲しくて指定してフリマ交換して貰ったの。C限定の甚平などの和装が何種類か出ていますもんね。
こうもりパンプスは良いですよね^^合わせやすそうだったので、黒だけ買っちゃいました。

そう、ベーシックパンプスは最初に買いましたが、どうも合わせるC服がイマイチないんですよね。青ガチャ服ってスニーカーが1番合う感じがするし。
おぉ〜〜その2つとサンダルは新たに追加されていたCショップのですね。追加の靴は気がついていませんでした。あっ、ほんと。ちょっと合わせづらいかも?(試着してみた)
シンプルブーティーは好みではないのですが、時々履いてました。ミニスカじゃないとバランスが少し悪いですね。多分みどりさんミニスカを着るイメージもないので、だから足が短く見えるのかも?

あはっ、まさかのTシャツの裾でしたか^^;チェーンが多いのに、珍しいと思ったんですw
そうなの。ブレスレットもそうですが、左右が青ガチャ服だとズレる事が多いんですよね。
実は、このコーデもベルト練習用みたいなものだったの。このイベ特典、C参加で1つだけもらえたのですが、こんなの何に使うの?合う服がないでしょと思っていたの。色も私が苦手なボヤッとした色だしね。
私はボヤッとした色(くすんだ色)の背景は好きな方なんだけど、小物や服はある程度ハッキリしている方が使いやすいんです。
ベルトは要研究ですな^^;隠し技も覚えておきます、有難う
リラックスサマーワンピ、ググったら1件しか見当たらなかったの。2015年のかな?当時はシンプルで目に入らなかったのかな?いま見ると凄く可愛かったです。
アバター
2023/04/15 21:46
うしろの映えるニコ夏クリアハートを合わせるのは思いつきませんでした…!!!天才です( ; ; )( ; ; )

靴は本当に持ってなくて、なんとかフリマで交換できた3足でほぼ回しています笑
・ナチュラルショップストラップサボ…茶色いからナチュラル系の時は全てこれ
・トリックのこうもりパンプス…黒いからゴスロリ・かっこいい系の時は全てこれ
・こはる温泉の下駄…下駄とか草履系はこれしかないので和装の時は全てこれ

最近夏コーデ用にc通常のサマーフェアリーサンダルを買い足しました。
たまにベーシックパンプスも履きますが、きちんと感が出過ぎるので可愛い系とは微妙に相性が…( ; ; )

メタリックドレスシューズやつま先ベルトバイカラーパンプスみたいに2色なのは合わせ方が私には難しくて。シンプルプーティーは若干足が短く見える気がするので登場頻度は稀です。

ベルト難しいですよね!
緑の部分はベルトじゃなくてスイカTの裾の柄で、ベルトは金色の部分だけになります。
私もコツはわからないんですが左右が服とズレると違和感が出るので手持ちアイテム等で隠せそうなら隠すって感じかもです!笑

ラジオ体操コーデの服は「リラックスサマーワンピ」というもので、かなり昔にフレンドさんにプレゼントしていただきました!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.