Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


4月16日

民主主義への冒涜だ!いう言葉が出てくる

政治、社会的理念でも何でもなく政治や社会に関心もなく
ただただ世の中への、未来への希望がないから、の行為に対して

楽しないから万引きしました
未来、先考えるんが面倒やから暴れました

その感覚で、爆弾持ち出すんが出て
たまたま選挙演説があって
丁度良く総理大臣がそこに来たから標的になった、ただそれだけの話

どうせなら、大物狙った方が楽しそうじゃん☆

粗悪な作りの爆弾で、怪我人も出とらん?のかな?
ただの迷惑行為と総理殺人未遂で刑罰て変わるんかな?
やろう思えばなろう思えば何にでもなれる何でもやれる人生から
前科持ちの爆弾魔認定された選べる人生が限られた未来
いろいろ選ぶんが面倒な人には選択肢が減って楽な人生になるんかねぇ

政治、世の中、治安が悪なってるんはその通りや思うけど
短絡思考で訳わからん事し出すんが多すぎる
不満持つんは自由やし切れるんも好きにしたらええ思うけど
それで人に迷惑かけてええ訳やないし犯罪犯してええ訳やない

「選挙で総理の演説を爆弾持ちながら聞きました
 投げたい気持ちしか起こりませんでしたが投げては駄目なのでやめました
 そう言った行為への気持ちを政治で、政治家としてぶつける事にしました
 自民を、今の日本の政治を木っ端微塵にしたい
 もしそういった気持ちがある方は、私に力を、あなたの1票を!」

爆発物製造がアウトいうんは置いとくとして
そういう方向に変わるだけで普通にある程度の票入る思うんやけどねぇ
少なくとも今の政治家よりはまともそうにすら思える
まぁ
そういう思考で爆発物持ち出すんがまともやとは思わんけどねぇ

色々やって目立つから(?)で狙われた安倍総理
何もせんし何もしとらんのに狙われた岸田総理
もうやめて、総理しとるだけで岸田の代わりなんいくらでも居るんよ
総理かっこかりにしか思えんもん狙う意味て何かあるんかねぇ...

政治と宗教の繋がり
社会、経済の悪化原因
政治への信頼と腐敗
家族関係、人間関係への疲弊

前の件と同列で語る意味があるんかすら怪しいし
模倣とも呼べんような粗末な事件が普通に起こるような国
事件と共に取り押さえで活躍の漁港の人が話題なっとるけど
今回の件が今回の程度の人が起こしたもんで良かったとしみじみと思うけども

今回で、終わりなわけやない
今後同類のおかしなんやこの程度で終わらんもんが絶対に出る
社会、経済の悪化と治安や思考麻痺の異常考えると
毎度起きても不思議にも思えへんのが今の日本やと思う

仮説として、自分をあの場に置いてみよか...
さて、被害はどのくらいなってどんな映像が流れるか...
やーん、放送出来ん状況しかうちには想像できな~い
そもそもの話、爆発物使うんに現場におる必要性がうちには分からんけども

アバター
2023/04/16 20:02
件の映像流れるたびに思う事がある

「生岸田w生岸田w」
「生テロ犯ww生テロ犯ww」
「生爆弾www生爆弾www」

命守る行動よりもスマホで撮る事優先するキチガイの多さ
そういう時でさえ、まともな行動がとれん生き物がおる事が一番の問題に思う

選挙よりも、テロ行為よりも、人として、そういうんがおる事のほうが問題に思う



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.