Nicotto Town



ジンギスカン(ファイターズ)元唄

自然・にこ山:キラキラ

もらったステキコーデ♪:28

昨年「キツネダンス」が魅力的だったファイターズガール

今年の曲は「ジンギスカンダンス」
今季は“ひつじ”も!ファイターズガール「ジンギスカンダンス」振り付け動画公開|パ・リーグ.com|プロ野球 (pacificleague.com)
https://pacificleague.com/news/49576

ということで、さっそく動画を見た。

イントロで、「あれ? これ映画で時々聞く曲」と思った。
そして あの男性の歌声で踊るのぅ?と思ったら
かわいい女性の歌声が・・
 あれっ?あれっ????

ジンギスカン鍋の蓋と記事にはあった手に持つ円盤(にしか見えない物体)にとまどいながらも、
今年もかわいい、いえ魅力がバージョンアップしたファイターズガールに引き付けられて1曲終了。

だって 健康美人さんも 親しみやすくてかわいいお嬢さんも ファイターズガール全員が魅力的なんだもの♬

それでも 元唄が気になったのでググったら
なんとウィキがヒット。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%B3_(%E6%9B%B2)

え~~~ 歌ってのは西ドイツのグループぅ??
 半信半疑でググったら

ちゃんとできてきました
1979年 ユーロビジョン・ソングcontest第4位
〇「ジンギスカン」が4位になったときの1979年ユーロヴィジョン・コンテストで1位から3位になった曲は?|Soul Searcher|note
https://note.com/ebs/n/n34687f586b5b

歌も踊りも衣装も 好みだぁ~
 ていうか いかにも あの時代っぽい ファンキーな雰囲気が素敵~~

思えば あの頃までは ミュージックビデオ花盛りだったなぁと懐かしく思い出しました。

うーん 曲そのものはキャッチ―だけど
このダンスで 球場で盛り上がれって言われもなぁ・・

 すでに センターの女の子に密着しすぎの
スマホで採ったポイ 痴漢まがいの映像がヤフー記事の上位に出ていたから・・
 はっきり言って あの動画は 削除対象でしょう!
と なーんか やな予感

曲そのものはいいんだけどねぇ
ファイターズガールも魅力的なんだけどねぇ

今期の振り付けと 今後のネットでの取り上げられ方が心配
 ファイターズの広報担当者の阿呆! って結果になったら ほんと困るわ><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.