Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


またまた敗戦の夜。静かに1週間の記録、書こ。


 我が北海道日本ハムファイターズは新本拠地エスコンFで勝ったっけ・・・。しばらく、映画の合間に携帯でナイター速報見るかあ。
 では、今週の記録です。
1.今週の邦画
「葬式の名人」
 邦画の絶不調の週。唯一の1本も悲しい出来栄え。前田敦ちゃん、仕事選ぼうね。
2.今週の洋画
「チェンジリング」
 ズッドーン、しばらく尾を引くすさまじい映画。クリントイーストウッドが黒幕か。実話とわかっているだけに実感半端なし。ネタバレしませんので観た後、事実をググって。
「最後の決闘裁判」
 マットデイモン頑張りました。やはり洋画は、ロケも合戦もセットも手抜き無し。ライバル役はスターウォーズのカイロレンだったあ。
「幸せの答え合わせ」
 これも沁みた。タイトルに惑わされた。はたして誰の「幸福感」に共感するか、未だに答えは出てない。
「運命の逆転」
 何が逆転かもわからず。俳優の顔も思い出せない。名折れ。
「名探偵ホームズ 四人の署名」
  〇
「名探偵ホームズ 悪魔の足
  ✖
「名探偵ホームズ 銀星号事件
  ▲
3.今週の配信映画
「イコライザー シーズン2-9」
 あーーー、終わってしまうーーー。日本に第3シーズンが回ってくるのはいつの日かーーー。
 デンゼルワシントンの映画の方が早いかな。
「スターウォーズ マンダロリアン シーズン3-6」
 世界大会でスターウォーズエピソード10の発表があったらしい。マンダロリアンも映画でファイナルをやるとのこと。ジョージルーカスは45分に映画2本分の製作費かけるよなあ。
4.TVドラマ
「風間公親 教場ゼロ 2回目」 
・前週に△付けた「赤楚回」が終了したので、「ガッキー回」まで延命とすることとした。
・キムタクのハマり役に赤楚君の単一演技では負け。宮沢ユマの勝ち。
・出演料過多のため、製作費は低予算のようだが、「BGM」の使い方は教場シリーズ一貫して見事。
「合理的にありえない」 
・今回、月曜日夜、月9に続けての月10となってしまったが、より比較され、惨敗。第1話途中でチャンネル変えた。
・うざい高嶋が初回ゲスト?あーあ・・・。天海佑季、空回って撃沈。

「春ドラマ」すでに月10が消えるとは。日曜劇場「ラストマン」がついに来週。はたして生き残れるのか???福山・大泉なあなあで消えるか???ハンデものはいまやハンデ。
                        かな。

アバター
2023/04/26 02:30

 こんばんは(^^)

 ついに、私に似た人を発見と訪問しました
 微妙に観ているのが違ったりしていますけれど
 ツッコみ入れられるところ入れたいと思います(笑)
 wowowで前田敦子さんの「ウツボラ」というドラマを観ました
 清純派は捨てたようですが、そのドラマが今一だったんですが
 「育児刑事」を観てました 古畑任三郎風の演技の壊れっぷりが良いです
 こちらの前田敦子さんが好きです

 「ラストマン」についてはまだ観ていないので
 また遊びに来ます
アバター
2023/04/19 20:14
こんばんは。
「葬式の名人」は何だかな~と思いながら見てしまいました。。。
「チェンジリング」見たのですね?実話なだけにあの残忍なシーンとか目に焼き付きますよね。。。悲しすぎる。犯人役ははまり役でしたね。
「運命の逆転」だいぶ昔の映画ですよね?見たけど思い出せない。。。
「風間公親 教場ゼロ」私もガッキー回見て判断します。
「合理的にありえない」は天海祐希が好きなので私も初回見ましたが・・・もう次回は見ません。
今期ドラマも不調か~??




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.