Nicotto Town



家庭菜園の経過&伝言板





今朝 外に出て お庭に水やりに行くと

家庭菜園で育てている人参 パセリ 小松菜などが

すくすく育ってきていて とても嬉しい気持ちになりました♡

種から育てているので なかなか大きくならなかったのですが

成長を見るのが 毎日 楽しみになってきています♬

今日は 昼食にオムライスを作ろうと思っています

デミグラスソースの代わりに ビーフシチューをかけて

ボリュームのあるオムライスにしてみたいなぁと考えています

日中は暖かいのですが 朝晩はまだ冷える日もあるので

体調に気をつけてお過ごし下さいね(*^-^)

いつも優しいメッセージや訪問 いいねをありがとうございます

心から感謝しています♡

この日記は 伝言板として使っていただけたら

とても嬉しく思います♬




アバター
2023/04/26 14:42
こんにちわ、昨日背脂ラーメン食べに行ったら普通のラーメン出てきました\(^o^)/
アバター
2023/04/26 14:34
お休み中にもご訪問頂き、また、あたたかいコメントをくださりありがとうございます
アバター
2023/04/25 23:04
こんばんわ 
蜂蜜たっぷりパンケーキ 
手持のは12年前のパンケーキです(^-^)
アバター
2023/04/25 19:00
こんばんは~^^
薔薇のコサージュのついた可愛いお帽子ですね(^^♪
レトロな雰囲気のワンピにお似合いでとっても可愛いです~(#^.^#)

今日は雨で寒くて 着込み過ぎて肩こっちゃいました^^;
アバター
2023/04/25 17:43
こんばんは、今日は午前晴れていたけど午後からは曇りでした。
明日は雨みたいです。それに気温も低くて肌寒いですよ。
haruさんも暖かくしてお過ごしくださいね。
アバター
2023/04/25 10:55
こんにちは~^^今日・明日は冷たい雨が降り続くとか でも、小1子はピチピチチャプチャプランランラン?
アバター
2023/04/25 00:26
こんばんは!たまにヒコロヒーを見てキョコロヒーと言ってしまう・・・番組とゴッチャになってる!
アバター
2023/04/24 23:45
こんばんわ 
GW前の今週もよろしくお願いします♪
アバター
2023/04/24 23:04
こんばんは。
娘さんもレモンのお菓子がお好きなんですね♪
ケーキやクッキー等、想像しただけで和みました(笑)
アバター
2023/04/24 22:30
 haruさんのお陰♥本当にありがたすぎです♪
 他にも今日、アイロン、、、ってブラウス一枚しかないけど、が一番私の欲しかった感じのが、どれよりも、安価で手に入ったりしました。^^
 単に箱がなくて安売りで、半額になったんですが、箱は捨てるつもりなので、元々。
 他は全部色々見ても、一番いいのが一番安いという状態です。♪
 もしかしただし、まだ、しっかりとは分からないんですが、、、うまくいけば、一時間足らずで、一万円今度手に入りそうなんです、怪しげなお話じゃなくて、電話会社の乗り換えです。
 もしもですが(;^_^A
 
アバター
2023/04/24 21:09
こんばんは~
例年並みの気温に戻っただけなのに寒く感じます(ヽ´ω`)
温度差に気をつけて、今週も楽しみましょう^^
アバター
2023/04/24 20:31
こんばんは。土曜日から急に涼しくなってしまいましたね。
寒の戻りでしょうか。気温差を大きいですね。

素敵な一週間をお過ごしください。
アバター
2023/04/24 18:48
こんばんは、訪問ありがとうございます。
りんごのパンケーキ、美味しかったです。
山の方に出かけたので、ちょっと寒かったのですが、温かい紅茶とパンケーキのセットを頼み、桜吹雪を見ながらいただきました。
GWはお出かけの予定がないので、次はどこに行こうかなぁ~と思っています。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/04/24 18:30
こんばんわ♪本の効果、凄すぎです!私も軌道に乗りはじめてるようで、ちょうど乗りたいバスに乗ったり、欲しい物が小さくてもほぼ無料だったり、、、です❣今日は前から欲しかったクッションカバーが異常に大安売りで。。只、十枚も買い、、、一寸行き過ぎたかもしれません(;´∀`)本来、一枚安くて六百円以上、八百円とかのものが、百円〜二百円ちょいで全部売られてて。。。欲しかったのが、急に安価すぎに。嘘なく、お店の方も売りつつ驚きの値段になったとお話でした。
アバター
2023/04/24 17:18
こんにちは~^^
ご主人の方が先にニコタで遊んでたんですね(^^♪
同じゲームで一緒に遊べるなんていいですね^^

今週もよろしくお願いします^^

アバター
2023/04/24 17:08
こんばんは、今日は曇りでちょっと肌寒く感じました。
今週もよろしくお願いしますね。
昨日のコーデ褒めてくれてありがとう~♪
haruさんの今日のコーデもとっても素敵~♪
薄いグリーンのドレスにクリームソーダがとっても美味しそうです。
アバター
2023/04/24 10:04
こんにちは^^^4月最終週は冷え込みそうファイト!^^haruさん、今週もよろしく~(^^♪
アバター
2023/04/24 08:22
おはようございます
ニコ店ご来店ありがとうございました^^
今回は2500皿といつもより多いけどマイペースです。
週の始まり今週もよろしくお願いします^^♬
アバター
2023/04/23 22:28
こんばんはharuさん
ご心配戴きほんとにありがとう♪…です☆
やる気の源みたいなのが完全に消えちゃってるのが困ったものだけど
ゆっくり復活していけるよう頑張るね、、(*'▽')
アバター
2023/04/23 17:56
こんばんは、今日は投票してからお買い物行ってきました。
お店の中はちょっと混んでいたような~^^
明日からも頑張ります。
アバター
2023/04/23 14:28
こんにちわ 
近所のツツジが今が
真っ盛りに咲いてきれいです
アバター
2023/04/23 14:27
ありがとうございます❦!haruさんのお話なら確かにですね❦私は、本も読んで、行動もしてるんですが、体は前よりは良いんです。スィーツは適度にいただいてます。今は大事にしたいので横になってます❦
アバター
2023/04/23 00:30
こんばんは!今週も宜しくお願い致しますm(__)m
アバター
2023/04/22 18:21
こんばんは、今日は気温下がったので過ごしやすかったです。
haruさん~素敵な週末をお過ごしくださいね。
アバター
2023/04/22 16:35
こんにちは~^^
今日のこちらはお天気はいいんですけど
一昨日より10℃くらい低いです^^;

良い週末をお過ごしください^^
アバター
2023/04/22 16:21
こんにちは。
コーデのくまさん達、可愛いですね♫
スプーンのはちみつレモン、美味しそうですよ~(笑)
初夏位になりますと、レモンのお菓子等をよく見かけるので今から楽しみです。
今日は気温が低めですが、平気でアイスコーヒーを飲んでいますw
haruさんも楽しい週末を!ヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2023/04/22 15:24
こんにちわ 
朝から快晴で風は強く冷たいけど
午後は暑くなく外出日和です
アバター
2023/04/22 10:46
おっはよ~ん^^少し肌寒い空気がキリッ!とした気持ち良き土曜日の朝です^^
アバター
2023/04/22 09:12
おはようございます。

家庭菜園成長が楽しみですね。
プランターでミニトマトしか育てたことが無いので、羨ましいです。

オムライス私も大好きです。
ケチャップしかかけたことないけど、ビーフシチューかけなんて贅沢で美味しそう~

最近ご近所や我が家の庭に鶯が毎日来るようになりました。
さえずりに癒されています。

楽しい週末をお過ごしくださいね。
アバター
2023/04/21 23:49
こんばんわ 
明日は寒さが戻ってきそうですね 
気温差が大きそうですね
アバター
2023/04/21 23:24
こんばんは~
くまちゃんかわいいねー(*´∀`)
頭の上にも乗ってますね^^
アバター
2023/04/21 21:51
こんばんは。急に暑くなってしまいましたね。
寒の戻りを気にしていたのに五月どころか
六月の陽気だと天気予報で逝ってました。

週末は天気も良さそうだし気温も普通に戻りそうです。
素敵な週末をお過ごしください。
アバター
2023/04/21 19:56
こんばんは。
コーデをほめていただき、ありがとうございます♪
先日、久々にショートにしました☆
ボーイッシュな格好が多いので、たまに男子と間違えられます(笑)
アバター
2023/04/21 19:17
こんばんは、訪問ありがとうございます。
今回のくまのパンケーキ、可愛いくて、美味しそうです(^_^)
2500皿完売を目指して、マイペースで頑張ろうと思っています。
4月8日のお出かけで、休憩に林檎のパンケーキを食べたのですが、焼き林檎と生クリームが付いていて、はちみつがかかっていました。
偶然ですが、はちみつとパンケーキ…美味しかったなぁ~と思い出しながら、ニコみせ販売しています。
楽しい週末をお過ごしくださいね。
アバター
2023/04/21 18:30
こんばんは haruさん
今日は夕方以降やけに風が強くなってる気がする
明日は気温下がるんだね
アバター
2023/04/21 17:41
こんばんは、昨日のコーデ褒めてくれてありがとう~♪
今回のガチャ可愛いですよね。
こちら今日も暑い日になりました。明日は気温下がるようです。
アバター
2023/04/21 16:21
あ、ビーフシチュー!読み間違えました!でも多分どちらもします。ごめんなさい!
アバター
2023/04/21 16:13
こんにちわ、今から歯医者です、コメありがとうございます❦歯が痛くて、、本当に、こればかりは本で治せないので(^O^;)オムライスにデミグラスソースは今度してみます。美味しそう!
アバター
2023/04/21 12:22
こんにちは~^^
ご主人もニコタで遊ばれてるんですか?^^
ハニーパンケーキ プレゼントして下さるなんていいですね(^^♪
楽しみですね^^
アバター
2023/04/21 09:36
こんにちは~^^昨日も暑かったが今日も蒸し暑い様な?でも、週末から平年より少し低めの気温とか?
アバター
2023/04/21 08:29
おはようございます
足元のミニクマ可愛いね^^
今回のガチャは洋服ばかりでしたが、ダブりなしで良かったです♬
急に気温上がり体調に気を付けましょう~
アバター
2023/04/20 23:41
こんばんわ 
今日は暑くなりましたね 
本当に4月かなぁ?
アバター
2023/04/20 21:15
こんばんは。
今日からニコ店イベントが始まりましたね!
パンケーキのデザインが可愛くて和みます…♪
2500皿なのでハードル高めですが、クリア目指して頑張ります☆彡
アバター
2023/04/20 20:58
こんばんは~^^
今回のガチャ 可愛い子いっぱいですよね(^^♪
お店は動物さん専用ですか?^^
また覗いてみますね^^
アバター
2023/04/20 18:32
こんばんは、今日もいい天気で夏日になりました。
思わず半袖着ちゃいました^^
今日のコーデはネイビーのドレスにはちみつと
クマさんいっぱいでとっても可愛いです~♪
アバター
2023/04/20 12:40
こんにちは~^^暑い!今は、寒いより良いけど まだまだ夏日・真夏日は要らないよ~慌てるなって!^^
アバター
2023/04/20 06:56
おはようございます!今日も頑張って行ってきます!!!
アバター
2023/04/20 00:25
こんばんは!暑さ寒さも彼岸までという言葉は死語になるかもしれませんね。

ビーフシチューなら、オムライスにかけても違和感なさそうですね^^
アバター
2023/04/19 23:38
こんばんわ 
最近コロナ感染者が増えてますね 
マスク等の規制が緩くなり
再び大増加予想で心配です☆★
アバター
2023/04/19 23:33
こんばんは~
ビーフシチューのオムライスだなんて、
2倍楽しめますね^^
きっとお子さんも喜ぶね^^
アバター
2023/04/19 21:59
こんばんは。
ビーフシチューのオムライス、美味しそうですね♫(*´▽`*)
私は家で作る時、ケチャップのオムライスですよ~(笑)

近所にオムライスの美味しいお店がありましたが、コロナ渦の影響で閉店してしまい残念です。
白い洋館風の建物で、ふわふわ卵とデミグラスソースが最高でした。
チーズケーキやプリンも美味しくて「なんでこんな目立たない所にあるんだろう・・・?」と思っていました。
お気に入りのお店が、いつの間にかなくなってしまうと悲しいですね~。
アバター
2023/04/19 21:23
こんばんは、オムライスは子供が好きな料理のひとつですよね。
チキンライスを卵でくるむのは難しくないですか。

まだ時々肌寒い時もあるし急な雨に降られたりするので
服選びが難しいですね。
アバター
2023/04/19 20:04
こんばんは、訪問ありがとうございます。
オムライス、いいですね。
ビーフシチューをかけて、なんて豪華~!! 美味しそうです(^_^)
昨日は寒くて、今日は暑くて…気温の変化が激し過ぎます。
着るものや布団に悩みます。
体調に気を付けて、楽しい日々をお過ごしくださいね。
アバター
2023/04/19 18:35
こんばんは haruさん
家庭菜園はこれから毎日が楽しみだよね
僕も頑張らないとだ
アバター
2023/04/19 17:39
こんばんは、家庭菜園で育てているお野菜みんな
すくすくと大きくなってくれて嬉しいですね。
オムライスいいですね~♪美味しいですよね。ビーフシチューかけるのもいいですよね。
昨日のコーデ褒めてくれてありがとう~♪今日のharuさんのコーデも
とっても可愛い~♪薄いグリーン系のワンピに帽子や背景に手持ちと
みんな可愛いですね(*´▽`*)
アバター
2023/04/19 16:33
こんにちは~^^
タネから育ててる野菜たち すくすく育つと嬉しいですよね(^^♪
収穫が待ち遠しいですね^^

オムライス 美味しそうですね(^^♪
アバター
2023/04/19 10:42
こんにちわ❦いつも私こそありがとうです❦昨日はミスドのハニーチュロスとバターマフィン、お家でアップルパイも有ったのでいただきました✫今日は今のところ&honeyのオイル二本購入のつもりです❦後何か美味しいもの作ろうかな?掃除と断捨離も3時までに行います、お客様いらっしゃるので\(^o^)/オムライス、普通の鶏肉と玉ねぎのケチャップでしょうか?私の家では玉葱、人参、ピーマンをバター炒めしてからご飯、卵です♪❦



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.