Nicotto Town


けいかの雑記


シン・仮面ライダーを見に行きました

※:ネタバレは極力ないように書くよう努力してますが、多少は「こんなシーンがあった」みたいなニュアンスはあるので、これから見ようとする人はご注意を・・・。

職場の人が二人ほどシン・仮面ライダーを見ており、双方ともおすすめされたので友人と見に行きました。日曜に見に行ったのですが、ほぼ満席。さすがの大人気ぶりでした。肝心の中身についてですが、こんな感じでした。

・コートを羽織っている仮面ライダーがかっこよかった
仮面ライダーというと昭和の作品でそのデザインが「今のこのご時世に受けるのだろうか?」・・・という不安はあったのですが、コートを羽織っても違和感ないくらいスリムなデザインにされており、洗練されているのが伺えました。でも主人公のイケメン補正はあるかもしれない。

・ライダーキックがえげつなかった
映画を見た方なら言ってることが伝わると思うのですが、中々酷いキック(褒め言葉)でしたね。敵をサーフボードにして地面でサーフィンしているような強烈なキック。ゲームの必殺技にもありそうです・・・。

・ストーリーがシンプルで見やすかった
尺の都合上というのもありますが、物語を追いかけやすくて見やすかったです。実はシン・ウルトラマンも見ていたのですが、ウルトラマンの方はちょっと説教臭い雰囲気もあったりするので、私としては仮面ライダーの方が見やすくはあったかな?ただ、どっちが好きかというと総合的にはシン・ウルトラマンの方が好きかな(というよりメフィラス関連がずば抜けて面白い)

・バイクアクションがかっこよかった(←バイク乗りにとってはかなり高評価)
いやあかっこよかったですね!これを見れただけでもシン仮面ライダーを見る価値がありました。個人的に一番見ごたえあったところ。バイクの変形シーンもかっこいいですね。また、終盤の狭いトンネルで劣勢の状態で戦うシーンは迫力満点!

・意外とグロかった(序盤から血しぶきバシャー)
映画にはお子さんも来ていたので、場合によってはトラウマになっちゃうかな??
まぁでも今の子は漫画やアニメでいっぱいグロシーンとか見てそうだからこのくらいは平気ですかね・・・?

・蜂のお姉さんが可愛かった
気になって調べたら西野七瀬という元乃木坂46のメンバーだったんですね。今度はマリオブラザーズの映画とも関わるみたいですし、最近躍進している方なんですね。

・一部の格闘戦がドラゴンボールだった
これは好き嫌いが分かれそうですが、個人的にはかなり気になった部分。遅くてももうちょっと一発一発が重く描写されていたほうが個人的には好きでした。

・結末が変に捻ってなくて安心した
結末には様々な意見が飛び交いそうな気がしますが、個人的には変にご都合主義にするよりは好きでした。

色々書きましたがいい映画だと思います。仮面ライダーをあまり知らない人でも気軽に見れると思いますよ。

アバター
2023/04/20 09:35
まだ見てないので、見てからコメントします!
シン仮面ライダーよりマリオを先に見ちゃうかも・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.