Nicotto Town



たまねぎ頭痛?

俺には変な症状が昔からある。

たぶん、頭痛の一種だと思うけど、おでこのあたりがモヤモヤすることがある。
痛くは無いけど、おでこの中と頭蓋骨の間に何かいるような、でも言葉で簡単に表現すると「モヤモヤ」としか言えない。(とくに曇りや雨の日におこる気がするから気圧が関係あるかも?)
家族Cにも同じ症状があるから、遺伝かもしれない。
でも、食べ物でこの頭痛に似た症状が出ることがある。
タマネギを食べたときに、時々シャキシャキがおでこに響いてモヤモヤする。
何言ってるのか分からないだろうけど、他に表現がない。
これは家族Cには理解できない症状だけど、普段モヤモヤを理解できない家族Aは同じ症状があるらしい。
タマネギ 頭痛 で検索すれば、頭痛を和らげる食材としてタマネギが紹介されているので、俺たちの状態は矛盾している。
これ解る人、他にいるのかな?

アバター
2023/04/30 14:41
REDさん、コメントありがとうございます。
このモヤモヤはタマネギを噛んでいるときになるので、血流ではないと思います。たぶん食感です。
アバター
2023/04/29 23:25
突然すみません。

たまねぎで頭痛、と検索したらでてきましたが
原因はわかりましたか?
余計なことだったらすみません。

玉ねぎのアリインとアリナーゼという成分が包丁できったときなどに触れあって
アリシンというものになるそうです
血管を広げて血流を増やしてくれるけどそれが理由で神経を圧迫することもあるんですね
そんなときは安静にするのがいいようです

切ったたまねぎは5分ほど水につけるか、15分ほどトレイに広げるといいそうです

長いコメですみません。お邪魔しました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.