Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


臨時収入?

我が家には、部屋干しした洗濯物を乾かすため、
衣類乾燥除湿器がありますが、これが2台あります。
1台は15年ぐらい前にカミサンが買ったもので、
もう1台は10年前に私が単身赴任先で買ったものです。

現在、我が家では、古い方を使っていて、
私が買った方は箱に入れて仕舞われています。
私が買った方の出番はいつ来るんだろう? と思っていたら

昨日、パナソニックが除湿機のリコールを発表して、
我が家の2台のうち古い方が該当して、
1万円で引き取ってもらうことになりました。

なんか嬉しい~!





アバター
2023/05/05 23:43
夢芽さん

うおおおおっ!
車のブレーキが誤作動って、ヤバいじゃないですか!
怖いなあ。

車って滅茶苦茶複雑な機械になっちゃって、
メーカー自身、検査をまともにできなくなってますからね〜。
マジで怖いわ〜。
アバター
2023/05/05 18:27
それはラッキーですね!
是非、ご家族様でお食事をww

我が家は、一昨年年末に納入された自動車が、今年、リコール対象になりました
ブレーキの誤作動があるらしいのですが、うちのは無事でした!
で、コンピュータ制御の書き換えにディラーのとこに行きましたよ
アバター
2023/05/05 18:15
ゆりあさん

ダブって持っていて要らない古い方が
1万円で引き取ってもらえることになって、
超ラッキーですよ〜。www

義母への母の日プレゼントはもう送ってしまったので、
これから振り込まれる1万円は、
私の東海道歩き旅の資金の足しにさせてもらいます!www
アバター
2023/05/05 09:28
こんにちは!
すごい!
リコールに該当した人を初めてみました!(そこっw)
臨時収入は何するんですかー
やっぱ美味しいものか、母の日の贈り物かですねー
アバター
2023/04/23 16:07
ゆっきさん

2台あっても場所を取るから古い方は捨てたいな~って思っていたら、
1万円で引き取ってくれるんですから、ラッキーです~。

ま、パナソニックではない、不審な業者からは、
「不用品があれば買い取ります」っていう電話がよく来るんですけどね。
そっちは怖くて、「不用品はありません!」って断ってます。www
アバター
2023/04/23 06:49
なんとー
これはラッキーでしたね^^

2台あって一方は使っていなかった!
すごい良いタイミングでのリコールでしたね。
アバター
2023/04/22 21:49
とんとんさん

出火する前にとっとと返品して、1万円ゲット〜。
パナソニックがちゃんとした会社でよかった〜。
アバター
2023/04/22 14:30
古いものを捨てずに使っていて良かったですね~♪
1万円は大きいですね!
アバター
2023/04/22 11:31
紫の上さん

1万円、現金書留で送ってくれるんですって〜。
焼肉でも行くか〜って感じです〜。
長年使って十分元が取れてる上に、
新しいのを既に買ってあるので、
捨てるだけのものが1万円になって嬉しいです〜。
アバター
2023/04/22 10:43
最近はよくリコールのお知らせがネットなどでありますね~。
企業は 信用のために ちゃんと発表をして
修理なり、引き取るなりしているようですが、
現金で引き取りは いいですね~( ´∀` )



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.