Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


ヘアカット


ヘアカットに行ってきました(´ー`* ))))

前回、カットしたのは9月!
だいぶ経ちましたね^^;
いつもの、完全予約制の美容院に行ってきましたよ(*'3゚b)b

アレクが、今回やってみたいなと思ったヘアスタイルはこちら。
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000042674/style/L169419739.html?cstt=14
髪の毛が、くるんとしているところが気に入りました!
このヘアスタイルをコテで出したいと思い、指コテを使った方がいいか、普通のコテを使った方がいいかも相談してきましたよ♪

カット代は2500円。
この美容院は、美容師さんが1人でまわしていて、お客さんが自分1人しかいないので、気がねなくおしゃべりすることが出来ます^^
アレクのオーダーはショートヘア。
カラーはしませんでした!
細かいこだわりはいくつかあるのですが、いつも行ってる美容院なので、そんなことは美容師さんは承知済み、いつの間にか応えて下さっていました^^
①トップはふんわり、②脇の髪は小顔効果が出るように、③後ろの髪は襟足が長いので、襟足の長さを見ながら出来るだけ短く、と言ったのがいつものオーダーです(*>∀<)ノ))★

カットを済ませて、コテの太さの相談です!
指コテは、カールが強くなりすぎるのではないか?ということで却下><
クレイツの32㎜が安くなっているという話をすると、「32㎜・・・出来立てのカールの具合は良さそうですけど、カールがもたなそう」と言われました^^;
で、ためしに26㎜と32㎜で左右を巻いて、見比べてみました!
「26㎜・・・結構細いですね」と美容師さん。
「32㎜で巻いて、スプレーするという手もありますけど」、とも。
で、前回購入してきたスプレーもありますし、32㎜のクレイツのコテを購入することで決定しました^^

髪を洗ってもらいながら「これ、青りんごのシャンプーですか~?」なんて聞くアレク。
この会話、定番です(笑)
「この間、使ったシャンプーのサンプルが、すごい良い匂いで」
「どんな香りだったんですか?」
「何の香りかはわからないんですけど(笑)」
「わからないけど、いい香りなんですか?(笑)」
美容師さんに笑われてきました(爆)

髪を乾かして、微調整をして、コテでヘアセットしていただきました!
写真を友人に送ったら「アレクたん、かわいいいいい」「だいぶ、雰囲気変わったんじゃない?」などと言われました^^
家に帰ってきて、さっそくクレイツのコテを注文(笑)
届くのが楽しみです(*>∀<)ノ))★

皆さんは、ヘアカットするとき、どんなオーダーにしていますか?
良かったら、お聞かせください^^

アバター
2023/04/23 17:28
㋩ ㋺ (✿ฺ´∀`✿ฺ) ㋩ ㋺
不用品持って行ったら今日は何とか全て売れました^^
アバター
2023/04/22 23:07
こんばんは~ 
今週末は久しぶりに温泉旅行へ行かないです。
来週は長期旅行です。

ロングからショートカットでしょうか?
お洒落な髪型です♪
いつも、伸びた分だけのカットと言うだけで、他はおまかせです。
前髪はうっすらがトレンドらしいですね。
うちは分厚い前髪が好きだけど、担当から野暮ったいと言われてしまいます。
軽くうっすらにしてもらってます。

納豆は臭う納豆が好きです♪
におわ納豆はスーパーで売ってますね。食べたことありませんが。。。
アバター
2023/04/22 23:07
こんばんは 
市議会議員立候補者44名、消去法で絞り込んでるけどまだ決まりません( ̄。 ̄;)
アバター
2023/04/22 21:48
ちょうど今日散髪に行ってきました。
顔そりをしてほしいので、美容院には行きません。
具体的に注文するときもあるし、
スマホや店にある雑誌を見せる時もあるし、
「いつもと同じでー」とか「前回と同じでー」って言う時が一番多いかな。
で、毎回「少し違うよな~」って思ってたりします。
アバター
2023/04/22 21:15
アレクちゃんがやってみたいヘアスタイルのホームページへ行って来たよ☆
ショートだけど結構長めの髪なんだね。
あたしは「老人ホームの婆さんみたいにとにかく短く切って!ベリーショートでお願いっ!」
って言います!最近では冬でもベリショで良いーー(^^)/

コテだのカールづけだの・・・めんどくさいのが大っ嫌いなので
最近ではとにかくパーマもかけてないっす。
白髪染めはやめて、おしゃれ染めにしたよー!
流行?のグレイヘアにするのに髪を脱色するんだそうですけどね・私の場合は
元々白髪が90%以上もあるので、そのままんでグレイヘアでベリショ!
乾かすのも楽よー(^^♪

ただ毎回おしゃれ染め何色にしたらいいのか分からないのが悩みですー。
はじめてやった時はピンクベージュをオーダーしたのに
髪が赤紫になっちゃって、びっくらした~!ピンクって言ったのに赤色に近い色になってて
ここの美容院はカラーが下手だわって思った・だけど他探すのがめんどくさいので今でも同じ美容院へ
行ってます・www
お洒落染め
アバター
2023/04/22 20:55
こんばんは。楽しい週末を☆
アバター
2023/04/22 18:30
こんばんは。
検索しました^^
私もこのようなショート好きです。カットだけ?パーマは?
私もトップふんわり。でももう歳で髪の毛が細くなってきてしまって
だから全体的にフワッとさせてください、と言うとパーマしかないと言われ
私は毎回白髪染めとカットなので、一気にパーマすると髪の毛が痛むので
また別の日に行くんです。面倒ww

去年の5月に姪っ子の結婚式の前日に行ったきりでw
もう1年美容院行ってません(^_^;) 伸ばし放題ですアハハ!

アバター
2023/04/22 17:50
カッコかわいいヘアだねv( ̄Д ̄)v イエイ
私もこんな風になりたいわん。
でも癖っ毛なので短いのは無理みたい(´・ω・`)ショボーン
今は肩ちょい上のボブで何年も安定しております(((uдu*)
アレクちゃんいい感じに仕上がってよかったね♬
やっぱり髪型決まる問い嬉しいよねヾ(*´∀`*)ノ☆彡

デコの件
そっか色の付け方ね。
それは製作者さんに聞かないとだわ(;'∀')
ごめんね。私にはそこまでわからんのですよ。(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2023/04/22 12:18
♡♪*:.。.:*コン(o◕‿◕八◕‿◕o)チャ*:.。.:*♪♡
今日は快晴で気持ちいいです^^

私はロングだから何時も毛先から〇㎝とオーダーしてます。
アバター
2023/04/21 23:40
こんばんは 
先週は体調悪く見られなかった探偵ナイトスクープ、今夜は見てます(´◔Θ◔`)
アバター
2023/04/21 23:03
こんばんは^^
素敵な髪型にしてもらうと気分が上がりますね。

アバター
2023/04/21 22:15
こころもショートです
URLのショートと似てるかも...
こころはセルフカットで自分でカットしてます
癖っ毛なのでセルフカットでいい感じにできあがります〜
ストレートアイロンでゆるカールを出してます
ここ...6年くらい美容院行ってないです〜
アバター
2023/04/21 21:13
私もURLのショートくらいです。
ある時にばっさり切りました。とってもラクチンです^^
春から初夏の爽やかなヘアで
アレクたん、可愛いんだろうなぁ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.