Nicotto Town


ピンクの亀


4月22日

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/22
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
神社広場 5

今日はニコット山・神社! 四択:京都弁


私、京都弁と大阪弁の区別つかないと思う~。
みんな「関西弁」の括りにしちゃう(ー"ー ) 

アバター
2023/04/22 22:23
(゜゜(。。(゜゜(。。 ウンウン 分かれてるのね。
アバター
2023/04/22 18:08
大阪弁だと、お笑い系の人のイメージがあります。
京都弁だと、舞妓さんかな (;^ω^)
アバター
2023/04/22 10:11
発音とか言い回しとか違うんやで笑
関西周辺の他県よりは違いは分かりやすいで!
アバター
2023/04/22 10:08
兵庫生まれの京都住みを経由しているので、まあまあ識別できます。
ちなみに「~どす」は、拙猫の時代でもBBA(←しかもスゲー性格悪いの)が言っていたくらいです。
アバター
2023/04/22 06:07
>はわさん

北部に住んでいるおじさんの言葉が分からず
の理由、解ります(^_^;)
アバター
2023/04/22 05:59
まぁ、あまりお気になさらず
関西に住み京都弁と大阪弁の片方もしくは両方を日常茶飯事として聞いていない限り
区別はつかないと思いますから・・・
アバター
2023/04/22 05:22
関西もいろいろ細かく違うんですよね~
大阪弁も地域によって全然違うしね
京都弁は何となくわかるくらいですが
私は兵庫県生まれですが
子供の時に北部に住んでいるおじさんの言葉が分からず
おばさんに通訳してもらってました
昔だからでしょうけど(^-^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.