Nicotto Town



ガールズグループ



日本に生まれて、育っていた時から今までアイドルに全く興味がなくて。
周りに影響されてチェッカーズは聞いた。
中森明菜ちゃんはアイドル???とはまた違う気がしてた。
周囲がジャニーズにキャーキャーいってても全く良さがわからず。
おニャンコも然り。(セーラー服を〜ってほんとすごい歌よね。当時も何がこれいいの???状態だったけど、まあまだまだ子供だったとはいえ、やはりそのロマンはわかるけど、同意できない)

次女が可愛い盛りの頃(つい最近までそうだったのに泣)
twiceが大好きになって家ではよく歌が流れたし、
彼女の部屋にはポスターや少々のグッズが置かれたりしてた。
曲はいい感じのポップなものもあって私もあえてかけることも今でもあります。
彼女たちの何がにがってって、
可愛さのフォーカスしすぎの時と、
それなのにちょっとセクシーなというか私の目から見たら女性のステレオタイプな性を強調するような振り付けが入ったりすることだった。

とはいえ次女もそうだけど、なんだか世の中がKPOP旋風だからというか、
先日 TxT という男性グループの Magic という楽曲の時にMVが大好きになって何度も見た上に、アルバムまで聞くことが出てきたくらいに好きになった。あの若さの輝きは眩しい。のにですね、最新楽曲があまりにもセクシー売りに転んだのでがっかりですよ。

藤井風が好きで聞いていたのだけど、何やらすごく世界的に有名になったですね。凄い。コンサートこっちでやってくれるかもしれないんじゃという期待が生まれましたわ。行きたいねえ。

で、何故か藤井風の海外での成功のネット記事を読んでいたらおすすめに出てきたガールズグループがありました。
XGって。
記事を読んだら、そのままYouTubeに飛んでMVたっぷり見ちゃったw

tanaka aliceが最近はヒップポップバリバリで最近リリースしたアルバムもなんかもう好みじゃなくて、昔のアリスちゃんがいいのにー、と思ってたのと、twiceいいんだけどなんか典型的な女の子アイドル抜けきれてないよなあという不満をざっくり飲み込んでリニューアルしてくれて、そして最高にクールになったのがXGじゃん?
って一人でテンション上がった今日でした。丸




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.