Nicotto Town



うっとりハニー店イベ用コーデ^^


今回の特典は「うっとりハニーパンケーキ」可愛いですな〜♪
クマさんとハチオとミツコ付き。
ハチオとミツコは知らない人が多いかな?2011年のイベ初登場との事で、人気があった黒ガチャを出品した時に「うしろのぶんぶん(ハチオとミツコ)」で応募が有ったの。Pガチャ古いものって書いていたんだけど…C品だったからね。それで存在を知ったの。その当時のP限定も可愛くて人気があったから、リマスターも出たけれど、その前にフリマで何種類かは交換したんだよね。にゃんだかなぁ^^;

連動の黒ガチャはクマさん主体で可愛いですよね。うさぎに続いて可愛い系で攻めている感じ。
てか、又やっちゃったわ。チャージしても足りなくなって又チャージ2回って・・・アホですかね。

そして例によって目玉が全く出ず。やっとこさで、白くまきぐ1つだけ当たりました。ふわふわくまも最後にやっと1つだもんなぁ、運のなさに嫌になるよ。37回やって目玉たった1個ですか。メイド服もガチャチケの1着だけとはな><。泣ける。

てな事で?店イベコーデは白クマちゃんになりました。
うん、コーデはありきたりの、殆ど同弾で占めており面白味もないですがね^^;

頭の上のクマちゃんが泡を出していたので、私も出してみました。鼻ちょうちんじゃなくて良かったわw
スカートを履こうかと思いましたが、これも恒例になって来たので、リボンタイのみにしました。

【黒ガチャ84弾】
・ハニーパーティーの頭のせおやすみくま
・ハニーパーティーの動くガオーッのくち
・ポーズ付きぐるみ(ガオーッ白くま)
・ハニーパーティーのふわふわくま
・ハニーパーティーのハチミツトースト
・ハニーパーティーのくまぬいぐるみ ベージュ

【その他のコーデ使用品】※カラーの表記がないのは1色のみです。
・P限 ヴァンパイアツンツンショート ベージュ 2022.10
・P限 ぽってりほっぺ〜2023〜 ローズピンク 2023.2
・P限 ふんわり夢心地うとうとシャボン【R】2021.6
・P限 ブリティッシュリボンタイ ベージュ 2020.10
・マッチングイベ特典 とろーりチョコパーティー 2012.2→2015.6/2フリマ
・P限 はねるハートフレーム 2016.2

※マッチングイベントってのが前は有ったの。参加アイテムを着用して同じ着用品の人と会うイベ。この背景はC品参加の特典ですね。
どこでもジュリエットと言う黒ガチャのベランダアクセに合わせたくて壁っぽいから合うかな?と白ガチャで募集してフリマ交換して貰ったけど、色が結構違ったので合いませんでしたw
でも、この背景自体は好きなので使っていますよ^^

アバター
2023/05/06 01:11
総悟さん

毎度〜遅くなりました。お祝いコメント逆バージョン?有難うございます(〃ω〃)
流石に今回は2,500食だったから総悟さんでも、いつもよりは遅かったですけど、それでも達成が1番でしたよ〜。

総悟さん達の店イベコーデのコメもしたかったんだけど、ちょっと初盆の下準備で往復(いつもの3時間コース)していたので・・・それも昨日の3回目で一応終わり。セッセと返信している所です。

フワフワくまさん、当たらなかったの?これ当たりにくかったですよね。最後の最後でやっと1個です><
えへへ、チョコの背景あんまり考えていなくて、単にフルコーデだと、ごちゃごちゃしているからシンプルな背景と思ってだったんだけど、パンケーキにチョコレートシロップも美味しいもんね♪
ハーシーのチョコシロップは面白いんだよ。アイスクリームにかけるとチョコシロップが固まるからチョコっぽくなるの。(また関係ない話w)

私の泡は本当は眠ったような顔にしたかったのだけど、ガオーと一緒に使えなかったのでパッチリお目目が少し不満だね。
ハチオとミツコって、花子と太郎みたい?安易な名称な気がしていたけど、ハチミツからだとは思い付かなかったよ。花子と太郎より酷くない?w w
ピグの名称の方が花子と太郎っぽい。少しだけ捻っている感じがするね〜。ピグからは一杯ニコタに来ているけど、総悟さん達もだったのか^^なんかもっと前からニコタにいる感じだと思っていました。

え〜GW前半が雨だったの?ううう〜ん。こちらは後半が雨です。てか、私のせいで雨が前半も降っちゃったの。(強力雨雪風女^^;)
土日は、お家でユックリかな?お散歩はドッグランなのかな?それとも普通に道?
以前はおじいちゃん(トイプー18歳没)近所の公園に行ってシーソーとかに乗っていました。ドッグランは近所にないので道でのお散歩でしたけどね。

シーちゃん2匹と一緒にお散歩は大変でしょ?あ〜でもトイプー2匹でも散歩させている人がいたから、散歩に慣れていると大丈夫なのかな?(人懐こくて可愛かったので撫でくりまわりw)
総悟さん家のシーズーちゃん、短くカットしているのかな?毛が長いと手入れが大変だもんね。
昔は長毛種は長毛のままだったけど、最近はプードルみたいにカットするもんね。
アバター
2023/05/06 00:34
山椒さん

わ〜い、日記への初コメありがとうございます^^そして返信が遅くなりすみませんでした。
初期組さんからのコメントは嬉しさ格別ですにゃ。お祝いも有難うございました。

大昔?山椒さん少しだけ?コーデ投稿されていたでしょう?HNが珍しいので覚えやすいですものね♪
その時からコーデが上手だなと思っていたので、こうしてお庭の行き来が出来るようになってからチェックしまくりですw
あの狼セット、他の狼セットを持っているので、ホント買わないつもりだったんですよ。山椒さんにやられちゃいました。白熊きぐに狼の尻尾でも違和感がありませんでしたね。オモロ〜とジックリ見てしまいました。
アバター
2023/05/06 00:24
dolphinさん

お返事が遅くなってすみません。

そうなんです。最初の頃は、コピペだと思っていなくて、全部に返信していたんですが、おはようとか食べたとか言われても返信に困ってしまって、別の話題を探すのに日記や庭やコーデの感想とか書いていたの。
見るだけでも時間がかかるのに、こちらが質問?してもそれについての返信じゃないのでね。
そうこうしている間に時間がないので、返信出来なくなったんだけど、喋っていた方に拒否設定されて、更にコーデ広場の投稿では、その方の友達に集団で拒否設定されたの。

凹んで10年以上、伝言板を閉じていましたが、そうするとコーデ日記に毎日の挨拶を書く人が出るので、仕方なく伝言板を開けた訳なんです。だから挨拶コピペにアレルギーがw
出来れば用件がある時だけの方が助かります^^;コピペ友達に聞いた所では、巡回するのに伝言板を目印にしていると言っていたので・・・人それぞれですね。

私は基本、無言で巡回していますので宜しければ、このままお付き合い下さればと思います♪
店巡回は消えるまで、相手が開店していれば食べてステプしていますし、水やりは2日分足跡の履歴からしていますので、ご安心下さい^^もち店イベ時はイベ料理1皿出しの店では4食食べていますからね。

そうそう、日記のコーデ楽しみにさせて頂いていますよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。
アバター
2023/05/05 23:59
ティーティーさん

んですね。日記に書く時に以前のイベントページが残っていたので確認しました^^
P限定のストローで参加されていた方のサイトもあったから覗いて見ましたが、ストローを買わなくてもポイントが足りたから、買わなきゃ良かったと書いていました。今は最終特典はP無しでは無理ですもんね。

ちなみにC参加した別垢は絵本の世界、ポシェットすら3ポイント足りず貰えませんでした。毎日やったんですけどね。ずっと2ポイントしか出なかったんです><。

2021年のガーデニングイベ「ハニーキャッスル」でハチオとミツコがチラッと顔見せで?出ていただけでしたね。新しめのイベキャラは毎年出ていても全く違うキャラ?になっているのは残念です。(例えば、やよい姫とかサキア姫とか)人間キャラだからかなぁ?
アバター
2023/05/04 23:50
みどりさん

いや〜スッカリ遅くなって、すみません><。
ガチャは私の場合だけみたいですよw メチャメチャ運が悪いので、お祓いを勧められる位です。
パワーストーン着けたり、お祓い(年2回)に行ったり、塩を置いたりしているんだけどね。
はたまたインディアンのお守りやシーサーとか良いと言われるのはやったんだけど^^;

大体は欲しいと思ったのは何十回やってもなかなか出ませんね。
以前やっていた庭ゲーでも毎日ガチャ(無料)しても3年でTシャツ1枚と皆さんが当たって困ると言っていた背景が数枚。それで仕方なく課金したんだよね。(友達にその服、毎日着ているけど気に入っているの?と言われて^^;そんな訳あるかい!→初期の変な上下服着用)

みどりさんは運が良さそうだから、当たりそうだよ^^フリマ運もいいもんね。
うん、2つとも動物が可愛かったね。これからもこの路線だと困るなぁ。
フルコーデだったからゴチャっとしているので、シンプルな背景にしたんです。
あーあ、他のコーデのお披露目も全く進まず状態です。3月のヘア交換はしなかったのかな?普通服コーデが間に合わなくてごめんなさい。うえ〜ん。
アバター
2023/04/30 12:15
紫龍さんこんにちわ(・ω・)ノ
ご報告ありがとうです(*´▽`*)
改めて|ू•ω•` )

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
店イベ達成!!
ヽ(o・∀・o)ノ【゚・*:.。.ぉめで㌧゚・*:.。.】ヽ(o・∀・o)ノ
オツカレサマ♪( ੭⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾旦でした♬
そして
僕にもお祝い有難うございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝
僕も紫龍さんと皆様に沢山応援頂いたお陰ですよ~(,,>᎑<,,)ありがとうデス

そしてそして紫龍さんの今回の黒ガチャコーデ♬
ほとんどフワフワくまさん以外僕と相棒と同じだけどやっぱり紫龍さんのセンス
めっちゃ素晴らしかー(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!
背景がチョコレート♬クマさんスイーツと合ってて甘く美味しそう(๑>◡<๑)
そして頭のクマさんの居眠りの泡とお揃いで紫龍さんからも泡がフワ~と
漂ってて可愛い(๑>◡<๑)
赤いハートがコロンと転がって来る所もワンポイントなってめちゃ素敵なコーデですね♬
ケーキに刺さってる←表現おかしいですね(;・∀・)蜜蜂さんには
ハチオとミツコてお名前付いてるんですね(^-^)それぞれ蜂蜜からついたのかな?
前に遊んでたピグってサイトで最初の頃青いクマさんとピンクのウサギさんのアイテム
出てたんだけど青いクマさんに「ハルオ」ピンクのウサギさんに「ハルコ」て
名前ついてたの思い出して懐かしくなりました(^-^)

こっちはGW初日雨…しかもドシャ降りでしたー(>_<)
今日はお天気回復で曇り晴れ予報ですよ~(*´▽`*)
特に旅行など遠出の予定は無く逆に後半親戚が遊びに来るので楽しみです(*∩∀∩*)ワクワク♪
あとは~大好きな愛犬とお出かけも何処でも一緒べったりまくるですよ(◍ ´꒳` ◍)エヘヘ
紫龍さん今日も素敵な一日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2023/04/30 08:04
紫龍さん おはようございます。
ニコ店イベクリアーおめでとうございます!&お疲れ様でした。

白の、狼の耳と尻尾セット買われたんですね^^ お揃いですね~♪
コーデ広場でもあるあるなんですが、私も影響受けて欲しくなりますw
ニコタ運営の罠にどっぷり嵌っておりますww
アバター
2023/04/30 06:55
おはようございます。
こちらにコメント失礼します。
日記にコメントありがとうございます。
イベントの時は特に訪問者が多いので、返すのは大変ですよね。
確かにコメントもコピペが多く、伝言板が流れて行ってしまうことありますよね。
だから、コメントしなくてもいいと言われたのですね。
私の所に来て下さるのは大歓迎ですので、無言でも大丈夫です。
私も履歴、足あとで追えるときは来させていただきますね。
これからもよろしくお願いします。
アバター
2023/04/26 08:20
ハチオとミツコは2011年4月のタウンイベントでした。
うしろのぶんぶん(ハチオとミツコ)」は、タウンイベントでゲットできるアイテムです。

当時のタウンイベントは、イベント特典ゲットにおいてはPとCでは差がなかったという記憶があります。

当時はP限定においてかわいいアイテムがたくさんある、という状態でした。

ハチオとミツコのイベント自体は2011年4月だけで、続編はないと思います。
ただ、今のニコみせイベントにおいて、ミツバチが再登場している状態ですね。
アバター
2023/04/24 00:34
なるほどなるほど…。
ハチオとミツコとかマッチングイベントとか勉強になりました(՞˶・֊・˶՞)

黒ガチャを何度も回した事がないので、そんなに偏ることがあるとは知りませんでした〜!!
前回のうさぎガチャもとっっても可愛くて、今は黒ガチャこんな可愛いのか〜これ以上なんてあるのだろうか〜と思ってましたが、うさぎ並みの可愛いガチャが続いてびっくりでした笑

ハチミツトーストとチョコの背景でとても美味しそうなコーデですね(՞˶・֊・˶՞)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.