Nicotto Town


けいかの雑記


蓮華寺池公園に行ってきた

静岡県の藤枝市にある蓮華寺池公園に行ってきました。なんで行ったかというと、「最近暖かくなってきたのに遠出してないなぁ・・・」という至極単純な理由でした。が、この考えが裏目に出たようで朝7時時点で高速道路移動中のバイクの温度計は10℃、凍えてました(そういえば週明けまた寒くなるって言ってたなぁ)。ダウンジャケット持ってグリップヒーター搭載してて本当に良かった・・・。

気を取り直して蓮華寺池公園に着いたわけですが、どうやら藤を名物にしているらしく4月は丁度見頃だったようです。ただ、私が行ったときには枯れはじめており、ハイシーズンは過ぎ去ったあとだったようです。それでもすごい数の藤が咲いてましたから、満開な時に訪れればさぞ綺麗だっただろうと思いました。ちなみに池に鯉のぼりが設置されており、程よい風で優雅になびいていてそちらも見ごたえがありました。なんと池に本物の鯉も泳いでました。1時間程散策したあと退散。
少しバイクを走らせて、大盛屋という蕎麦屋でカツ丼を堪能、素朴ですが美味しいカツ丼でした。その後は冷えた体をエキチカ温泉くろしお(いわゆるスパ銭)でお風呂に入ったあと1時間くらい脳死タイム(と言う名の仮眠)して帰宅。

明日休みだったらもうちょっとゆっくりしたかったなぁ・・・。実は月末に2連休あるのですが、月末はGWに入り混雑が予想されるため、今のうちに遠出したほうがゆっくりできるかなぁと考えたのです。こういう調整ができるのは平日休みのある職業の特権ですね。

アバター
2023/04/26 09:26
広島県の尾道市です^^
再度広島方面へ来られることがありましたら微力ではございますがお力になりたいと思います!
よろしくどうぞ^^
アバター
2023/04/25 22:15
紅蓮さん

確かに土日休みの方とは予定を合わせづらいですね。尾道は広島でしょうか?藤が飾られている公園や植物園があるんですかね?中国地方は旅行したことがあるのですが、広く浅く(広島は宮島と大和ミュージアムくらい?)だったので、いい季節にまた行ってみたいですね。
アバター
2023/04/25 12:36
藤棚良いですよね!
尾道にも藤棚が綺麗な場所があるので行きたいなと思ってて行けてません(笑)
僕も平日休みが取れる人間なのでありがたいなと思います。が、土日・祝日暦通りのお休みの人とのスケジュール調整が難しい場合も発生しやすいので一長一短です。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.