Nicotto Town



読めない漢字



多分毎回このアイテムを見る度に検索してる気がする。
し、書いてる気もする。

また忘れるだろうから、
また備忘録。

この可愛い提灯持ったきつねちゃん。
アイテム名は
「キツネの里のついてくる巫覡」

巫覡 ふげき

覡 音読み→ケキ
     →ゲキ
  訓読み→かんなぎ
     →みこ
  意味→みこ。かんなぎ。神に仕える人。
     特に男性を「覡(げき)」、女性を「巫(ふ)」という。

キツネちゃん、一匹だけだけど、巫覡で男女カバーしてるのね。

アバター
2023/04/25 08:04
すごい!勉強になりました♪ありがとうございます^^
日本語を、音読することがほとんどないので、漢字読めなくても、ざっくり意味を感じとって生きてるカンジです(笑)。
きつねちゃん、お名前は難しいけど、見た目は愛くるしいですね♪
こんなアイテムがあったのも、初めて知りました^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.