Nicotto Town



ハオルチアと色々の話

もにさんが大学内図書館のバイトに受かり、5月からみたいです。
1年間はここで働きますが、90分とか短い勤務もあるみたいです。
1年優先だったらしいですが応募がとても多く、面接も自信がなかったようでよかったなあと思います。

昨夜は、昨日より強い吐き気で長い時間嘔吐していた気がします。
ついでに久々に口角炎も出来ました。
胃が悪いからと思っていましたがストレスやビタミン欠乏などが原因みたいで、唇の乾燥とかがあっていたので調べた食べ物を食べてみようと思います。
あと、更年期のゆらゆら期なのかなというのもあり、ああ歳だなあと思います。

あとハオルチアの花なのですが、氷砂糖はほんのり赤くて、青雲の舞はオブツーサと同じくらい白い気がします。
両方今年初めての開花で、開花が同時期になったので、初めて見比べることが出来ました。

https://twitter.com/birdeater10/status/1650709925583265792

アバター
2023/04/27 08:34
折角良いサイズがあったのに残念ですね。
あまり残したくなってのは凄くわかります。
量調整できるとことか、凄くありがたいですよね。

でも朝と昼はがっつり食べられます。
朝は野菜増やしたおじやとか食べているしラーメンもいけますよ!
朝食欲ない人と反対ですね。
アレルギーではなくて、昔から無理につめたらその分後の食事が食べられないとか消化ゆっくりみたいで体質みたいです。
胃弱だとよく吐くとかでみなさん調整しているみたいです。
あと最大は加齢笑。
そのへん、まだ上手く自分で調整取れていないみたいです
アバター
2023/04/26 19:35
今日のクロ現は食物アレルギーだそうです。
吐き気とか…ちょっと視て欲しいなー(笑)
アバター
2023/04/26 09:11
量が食べられないんですね。
ゆっくり食べて、食べ過ぎ無い様にするしか無いかなぁ〜

派遣先の社食は、基本的に男性が食べる量みたいで、わたしには、少し多い感じなので〜
1番盛りが少ない皿を選んでますが、残すのは勿体ないので、食べ切ってます。
コロナ禍前は、カレー皿にハーフサイズがあったんですが、メニューが絞られて、無くなってるのが復活して欲しい〜><
アバター
2023/04/26 07:45

うなちゃん♪さんへ

ありがとうございます。
バイト初日は心配で私の胃がまた痛くなります。
整理とかもはいると思うので案外肉体労働です。
入れかえとかの派遣あるので大規模のはどうなのでしょうか。
ハオルチアの花は数日このままでしぼんで行く感じです。
朝開花していなくても昼にはほぼ開花したり、1つずつゆっくりな感じです。


エルダさんへ

ありがとうございます。
家付近だとやっぱり人に会うからためらいが私もあります。
派遣で長期休みだけ、とか割といますので其方でもいいんじゃないかとか話していたんですが受かってよかったです。
体はそうなんですよねー。


nekoyamaさんへ

ハオルチアはこんな感じですが種類によってはサボテンのように鮮やかな色のが咲くようです。
最近開花したというのを観て、同じ成長期の子なのかなと思いました。
匂いはしないですよ笑。
花芽は案外長く伸びる子が多いみたいでみんなにょろにょろしています。

豆乳だめなんですよ。
1つ上の・・はその中で一番ののめたけどだめです。
無理に飲むより普通に豆腐や豆の方がいいかと思うのでよく食べています。
サラダ豆、おいしいです(*´-`*)
何も浸けずにそのままが一番かなと思うしお弁当にも入れられるし。
ストレスでも割と吐くのですが、今回は夜食べすぎが続いたからかと。
今日は平気でしたが、普通の量毎日食べるのが駄目みたいです
アバター
2023/04/25 19:38
多肉さん、お花が咲いたんですね〜
乾燥した場所に育つ多肉さんですか、
はっきりした色ではないみたいですね
小さなお花が高く伸びてるとこを見ると、
遠くの小さな虫に気づいてもらいたいのかしら、
匂いが強いのではないでしょうか。

更年期は…まだ体験したことはありませんが、
母親や年上のお友達の様子を視てると〜いろいろな症状があって大変そうですね><
お友達は、豆乳をよく飲んでます。いろんなフレーバー付きの豆乳で、わたしも飲めます(苦笑)
カロリーも結構あるので、食べられないときに飲むのはどうでしょう。
吐き気の原因がきになりますね〜><
アバター
2023/04/25 19:10
学校でバイト良いですね。
うちの子は家の近所でやってます。

年とってくるとだんだんガタきますよね^^;
お大事に
アバター
2023/04/25 18:04
バイト合格おめでとうございます( ^ω^ )
図書館での仕事というと貸出や返却の受付がメインでしょうか?
本好きにはたまらないお仕事でしょうね(▰˘◡˘▰)

ハオルチアの花、百合に似た感じの花なんですね^^
アサガオのようにしぼんで枯れていくタイプかな?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.