Nicotto Town



クイーン

先日ようやく

映画ボヘミアンラプソディを見ました
クイーンのメンバーより
見た目が劣る役者達に
見る気が起きなかったのですが
まぁ全てよかんべという気持ちで見ました
新しい発見はなかったのですが
自分が持っていたクイーン感は正しかったと
確認できました
当時から
ボーカルのフレディマーキュリーの醜聞は
伝わって来ていましたが
クイーンの音楽はそんなものを吹き飛ばす
説得力、力がありました
フレディがどんなメチャクチャやろうとも
クイーンの音楽は素晴らしい
フレディも素晴らしい
それに当時フレディの最後の映像を見ていましたから
髭を剃り、少しやつれた感じでしたが
はにかみながらちょっと微笑む姿に
彼の本質を垣間見ました
そんなことを母に聞かせたのですが
肝心のクイーンの音楽を母は知りません
ので
今夜は3曲聴いてもらいました
アルバム華麗なるレースより
愛にすべてを
アルバムオペラ座の夜より
ボヘミアンラプソディ
アルバムメイドインヘブンより
アイワズボーンテゥラブユー

聴き終わって母は
歌が上手い、曲が素晴らしいと
感想を言って褒めてくれました

付け足しですが
映画ボヘミアンラプソディで
私の涙腺は崩壊しました
クイーンの音楽で、です

アバター
2023/04/26 17:45
さっとん様

実は思いの外俳優さん達がクイーンをしているので
自然に見られました(特にブライアン.メイがそっくり)
そうですよ、フレディは寂しがり屋だったと思います
さっとんさんも好きなのがうれしいです^^
アバター
2023/04/26 17:41
ちび☆む~ん様

私はクイーンとビリージョエルとアバです
今でもみんな好きですが、クイーンは特別な存在ですね
映画としておもしろいので機会があれば^^
アバター
2023/04/26 17:38
kaku様

好きなんですね♪
クイーンを世界で一番最初に支持したのは
日本の若い女性達と聞いています、クイーンは日本が好きです
そうですね、生き方が不器用でしたね
アバター
2023/04/26 17:34
うみにん様

クイーンの伝記映画としては
良い出来だと思います
機会があれば是非^^
アバター
2023/04/26 06:48
俳優さんの完コピに気迫を感じました。
才能溢れる寂しがり屋って印象ですかね。
歌も演奏も大好きです。
アバター
2023/04/26 05:28
映画は観ませんでした。
機会があったら見てみたいです。
子供の頃一時期洋楽にはまってて
ノーランズやABAをよく聴いてました。
アバター
2023/04/25 23:29
映画も観ました。訃報後の特番も。

親が中学生の頃に 日本での大ブームだったそうです^^

上手く生きれなかっただけなのかもしれませんね
アバター
2023/04/25 22:12
見逃しました><
Amazonプライムで確か配信されてると思いますので、探してみます。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.